(∩´∀`)∩ おめでとうございまーす。

【映画】”SCOOP!” 福山雅治さん主演作品。びみょう…かなぁ。

映画

こんばんは ましゅーです。

( ゚д゚)ウム 新たにゴルフ仲間を作ってやりました。

仲間が増えるのは良いですよね。

ねこーん

まるっきりの素人。ちょっと偉そうに出来るかもです。(上手かったらどうしよ。)

ここから本編

今回の話題は【映画】です。

( ̄。 ̄)ホーーォ 気にはなる。

ですね。

ねこーん

何かを追い求めていた…。何者かになりたかったハズなのに何も出来ない自分がいた。幼き頃に見た夢を、イマ、叶えることが出来ていますか?今回はそんな映画です。

作品について

( ゚д゚)ウム 気になる作品ではある。

面白そうですもんね。

ねこーん

今回、紹介する作品はコチラです。

SCOOP!

原作について

1985年に作られた映画”盗写1/250秒”が原作となっています。前回の作品では、”宇崎竜童”さんや”夏木マリ”さんが出られていますね。

この映画を観ていないので何とも言えませんが、ネットでの評価は悪くない感じです。

監督&出演者

監督 大根仁
都城静 福山雅治
行川野火 二階堂ふみ
横川定子 吉田羊
チャラ源 リリー・フランキー

( ̄。 ̄)ホーーォ 豪華ですな。

そうですね。

ねこーん

作品内容

粗雑で横柄な中年パパラッチ都城静(福山雅治)。

芸能人のスキャンダルばかりを追い続けて、毎日を刹那的に暮らしている。そんな都城に、編集者から送られてきた新人記者”行川野火”(二階堂ふみ)。新人記者を育てることを嫌がっていた都城だが、やがて若き日の情熱が蘇ってくる。

いつも、SCOOPを追いかけていた自分。芸能人のゴシップだけじゃない、カメラを通して、いつか世界中を驚かせてやる。そんな熱き想いを持っていた自分が蘇ってきたのだ。

「俺は何者にもなれていない。しかし、俺にはカメラしかない。だから、もういちど…。」

そこには熱き想いを胸に、新人とSCOOPを目指す都城の姿があった—。

ましゅーの評価

( ゚д゚)ウム 評価してみるか。

作品評価
演出
(3.0)
ストーリ
(3.0)
役者
(3.0)
総合
(3.0)

僕の感想

(`・ω・´)シャキーン では、感想を。

よろしくお願いします。

ねこーん

ビミョウ。

なんだろうな…スッキリしませんでした。

ラストもそうなんですが、全体的に描写が中途半端なような。とことん自堕落な映画でもないですし、今までの生活にピリオドを打ち、未来に向かってゆく映画でもない。

カメラに拘る割にはカメラに対する愛が感じられない。

”福山雅治”さんはカッコ良いですし、陰の主役ともいうべき、”リリー・フランキー”さんも良い味だしてます。”吉田羊”さんとかも出てますので、出演者は豪華なんだけど…。(もったいない。)

ちょっと不完全燃焼な映画です。でも、いつもと違うやんちゃな”福山雅治”さんを観たい人にはおススメかな。(ラジオとかを聴く限りでは、コチラの方が福山さんの地に近いのかな?)興味がある人は楽しんでくださいね。

ではでは…、

映画って本当に楽しいですね。また次回の映画紹介でお会いしましょう。さよなら×3

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください