アウトドア専門ブログになりました。

【雑談】”定時退社委員会” 面白い企画は応援したくなるよね。

雑談

こんばんは ましゅーです。

( ゚д゚)ウム やっと慣れました。

時間が掛かりましたね。

ねこーん

やっと、トラックボールマウスに慣れて来ました。細かい作業はまだ苦手ですけどね。(図を描いたりとか。)でも、サイトを閲覧したりするときは、めちゃくちゃ楽!ですね。最初は使い方に戸惑いもありますケド、意外とスグに慣れるかもです。

よいな…これ。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

( ゚д゚)ウム 面白いね。

こういうの良いですよね。

ねこーん

以前にも書いていますが、僕の貴重な情報源はラジオです。通勤時間によく聞いてます。(特にFM愛媛は、お耳の恋人。)その情報筋より、面白いニュースを聞いちゃいましたので書いておきます。(聞いたのはちょっと前。)

面白いニュース

(´・∀・`)ヘー オモシロ。

良いですね。

ねこーん

定時退社協会

その楽しそうなニュースとは、「定時退社協会が設立されるる!」コレです。

ね?楽しそうでしょ。

ラジオで聞いた後、ネットでも調べてみました。その活動内容とは、「楽しく、早く帰れる人を増やす。」うん、サイコウ。そして、最強。

( ^ω^ )ニコニコ いやいや、良いですよね~。

こういう遊び心が良いですよね。

ねこーん

サイトを見ると早く帰るための手段が動画で掲載されています。

例えば、

  • ミスなくタイプを打つ練習だったり。
  • ホワイトボードを早く消す練習だったり。
  • 会議室から音なく消える練習だったり。

いっけんバカなことに見えますが、これを頑張れば作業の効率も上がるよね?ってことも多くて、会社にも人にもタメになる大事な活動だと思います。

ちなみにこの協会を設立したのは、株式会社 ヤッホーブルーイング。というところ。コンビニでよく見かける、

よなよなエール
水曜日のネコ

を販売している会社です。

ヤッホーブルーイングと言う会社

ヤッホーブルーイングは長野県にある会社。会社概要は公式ページに詳しく書かれていませんが、ウィキペディア情報だと従業員145名(2017年)で、主要株主は高級リゾートで有名な星野リゾートさんですね。

設立が1996年で、ホームページを見る限りではかなり若手が頑張っているように見受けられる。

(。´・ω・)? だから、面白い企画が出やすいのかな?

かも知れませんね。

ねこーん

さまざまな種類のビールを出していたり、定期購入があったり、会員限定の集いがあったり…とビール好きにはたまらない内容になっている気がします。

この会社が定時退社協会を設立した意図としては、「楽しく早く帰って、美味しいビールを飲もうよ!ついでにビール買うなら、うちのを買ってよ!」ってことらしいです。コンセプトが楽しいですよね。こういう会社は応援しがいがあると思います。

まとめ

僕は陰ながらこの会社を応援してゆきます。(皆さんもサイトを見て下さいね。)

ビールも美味しそうですが、日本全体がこのような遊び心を持てば…。なんて思っちゃいますね。もっとね、人生を楽しまないといけない気はする。会社に尽くし過ぎているような気もするんだよな~いろいろと。

ましゅーは違いますケドね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そうだね。

まま、仕事もライフも楽しいのがいちばん。自分の時間比重をどう考えるかが大切なのかも知れませんね。

( ゚д゚)ウム それでは。

また、次記事でお会いしましょう~。

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください