( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 団子だよね。

【出張】”大阪慰安旅行” その③ 初めての通天閣。ほーコレがそうなんだ。

こんばんは ましゅーです。

(´;ω;`) WPが進んでません。

今ひとつですよね。

ねこーん

レンタルサーバーは契約したし、独自ドメインも取れている。進んではいるのだけれど、進みが自分の予想よりはるかに遅い。頑張んないと。今のままじゃ、やるやる詐欺で終わってしまう。

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

( ゚д゚)ウム つづき記事だよ。

最初から読んでくださいね。

ねこーん

最初から読んだ方がきっと楽しいですので、ぜひ最初から読んで頂きたい。

旅行【出張】”大阪慰安旅行” その① 遊びだけどね、仕事なのよ。

通天閣へ

(*゚д゚*)ドキドキ 初めてなんだよね。

何だか、緊張しますね。

ねこーん

前回のおさらい

前回は”三田屋本店”さんで美味しい肉を食べました。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” うま。

高いですケドね。

ねこーん

お腹は良いカンジになったんですが、バスの中では苦難の道。(相変わらず、皆さん良い具合に酔っぱらってます。)そんなOBどもを軽くいなし、次に目指すは”新世界”になります。

(;゚д゚)ゴクリ… 海賊王を目指すのか?

海王類も強くなりますね。

ねこーん

新世界へ

ワンピース以外の新世界と言えば、ホルストしか出てこなかった僕。いったい何だろう…と思っていると、繁華街の名前なんですね。

新世界とは。

大阪府大阪市浪速区恵美須東に位置する繁華街の名称。1912年の都市開発により、大阪の新名所という意味で”新世界となった。繁華街の名所として、”通天閣”とジャンジャン横丁”があります。

バスはこの新世界を目指します。

これがそうかい?

( ̄。 ̄)ホーーォ これが噂のですか…。

圧倒されますね。

ねこーん

うん、このごみごみ感には圧倒されました。奥に見えるのが通天閣になります。このごみごみ感は、わくわく感も醸しだして、良いなぁ…なんて思いましたね。

ビリケン?

はい、通天閣にも登ってみました。(一般展望台料金は700円でした。)高いかどうかは…どうなんだろ?銀の間と金の間という展望台が用意されており、さらに特別展望台が準備されています。

( ゚д゚)ウム 意外と悪くない。

ゴチャゴチャしてますけどね。

ねこーん

特別展望台に行くには、別途料金(500円)がかかります。そう考えると…やはり高いのかな?(笑)あと、この写真はビリケンでしょうか?急いで撮ったので、注意書きが見えませんでした。あってるかな?

憎い…のか?

展望台からの眺めです。ひときわ高く見えるのが、新名所”あべのハルカス”です。ええ、高さで言うと、アチラの方が断然高いです。(笑)

( ゚д゚)ウム とうてい勝てまへん。

高さだけじゃないですよね。

ねこーん

通天閣も見所があって楽しかったです。適度な汚さ…とか、とにかく金を搾り取ろうとする展示品とかね。

褒めてます?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ いちおうね。

でも、イロイロな意味で通天閣の方が大阪です!って感じもする。あと、途中で写真を撮ってくれるんですが、「とっタワー。」と言われ、手を頭の上で三角にするポーズが忘れられません。

つづくヨ

通天閣、楽しい空間でありました。さてさて、通天閣を見終わったところで晩ごはんとなりました。晩ごはんは先の写真にも写っていた、”づぼらや”さんでフグ料理です。

続きを楽しみにしてくださいね。

( ̄ー ̄)ニヤリ 次回をお楽しみにね。

ですね。

ねこーん

2 COMMENTS

風のましゅー。

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン すまぬ…前コメントといっしょだ。 ただ、観てないのは間違いないな。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください