( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 団子だよね。

【雑談】”水どん兵衛ってどうなのよ?” どうしても気になって。Let’s チャレ的に。

雑談

こんばんは ましゅーです。

( ̄ー ̄)ニヤリ 10月…。

好きですよね、10月。

ねこーん

10月という時期が大好きなんです。いいよね~10月。何だかわくわくします。特に風。10月の風は特別です。

皆さんは好きな時期がありますか?

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

( ゚д゚)ウム 試しにね。

防災にも役に立つかもですね。

ねこーん

どん兵衛の食べ方が少し話題になったじゃないですか。どん兵衛を5分間で食べないで、10分待ってから食べるというやつ。なんだか滑らかになって美味しくなるらしい。前から気にはなっていたのですが、心をときめかす程ではナカッタんです。

しかし、ネットを何気に見てみると、気になる食べ方が書いてあったんです—

水どん兵衛とは何者ぞ

o(^^o)(o^^)oワクワク  面白そうやん。

試す価値はありますね。

ねこーん

気になったのは”水どん兵衛”。

Σ(・ω・ノ)ノ! 水どん?水どうではなくて?

初めて聞きましたね。

ねこーん

気になって調べてみると、「どん兵衛を水から作ること。」らしいです。

ちょっと、試してみたい…。&この方法なら被災したときに使えるかも。なんて思いましたので、Let’sチャレンジ。

ふつうのどん兵衛でチャレンジ

どーも、液体つゆのどん兵衛があるらしいんです。

調べたサイトではそちらで作ってましたが、近所で見つけられなかったのでノーマルどん兵衛でチャレンジです。

今の段階での心配は、「お揚げ…だいじょうぶか?」ってことですかね。

( ゚д゚)ウム これね。

メインの具材ですもんね。

ねこーん

のせても3倍にはならん。

ザクさんに頑張って貰いながら、水を入れてTRY。

( ̄ー ̄”)フッ 赤い彗星だけにな。

ガンダムが見たいですね。

ねこーん

ここでも問題は待ち時間なんです。イロイロ説があるんだよな。悩んだ結果、40分待つこととしました。コレが正しいかどうかはわかりませんがね。

完成からの実食

(-ω-;)ウーン 美味しそうには見えん。

湯気がないからですかね…。

ねこーん

水で戻したからか、粉末スープの溶け具合もイマひとつでした。

まま、せっかくですので感想をお知らせします。

麺の出来具合

アルデンテですね。

すこし麺の芯が残っているような感じ。でも、食べているとキチンと柔らかくなりました。40分待ったからか、芯が残っていながらもちょっとふにゃふにゃ感が…。香川うどんが好きな僕としてはちょっと物足りなかったです。

(・ε・)ムー  コシがねぇよ。

ふつうのどん兵衛にもコシは無い様な。

ねこーん

スープについて

味が濃くなる気がします。

悪くない、ワルクナイけどそんなに良くもない。でも、こんな味が好きな人も居るでしょうね。

お揚げについて

美味しいです。

ゆっくり戻したからか、いつもよりジューシーな感じ。お湯で戻すより良い気がしました。

まとめ

僕はあまり好きではありませんが食べられるレベル。

( ゚д゚)ウム アリっちゃあり、ナシっちゃなし。

どっちですか。

ねこーん

先にも書きましたが、被災時に向けて試しておくのはアリだと思う。最悪、水があれば食べられるって事だもん。被災した時って、お湯の調達が大変らしいですからね。(火の準備が大変なんだとか。)ですので、「水でも作ることができる!」と知っておくのは良いですね。

カップ麺は消費期限も長いので、非常食として大活躍ですしね。

いやいや、面白い試みでした。また、チャンスがあればトライしたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

し~ゆ~

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください