( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【雑談】”週末乗り放題きっぷ” おお!コレで行くか?どーよ?

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 期日前投票へ行ってきました。

お疲れさまでした。

ねこーん

なんかね、投票日(10/22)に台風が来るかも…らしいです。なので、選挙日当日は行くのが面倒になるかも知れない…。なんて思いましてな。

何処の誰さんに投票したかは伏せておきますが、自分の意志は表示しておくのは大切。皆さんも投票へ行きましたか?

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

( ´゚д゚`)エー いいなぁ…。

良い制度ですよね。

ねこーん

ちょっと良さげなサービスを見つけたので、ちょっと書いておきます。うん、これイイかも。

それでは早速ドゾ。

JR四国のサービス

( ^ω^ )ニコニコ ええのがあるやん。

知りませんでしたね。

ねこーん

JR四国にもあるやん

少し前の記事で、”JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ”を紹介したんですよ。

残念ながら、僕が住んでいるのは四国なので使い勝手が悪いと断念していました。でもね、諦めきれないじゃないですか。カメラを持って気のまま電車に乗って、イロイロ写真を撮ったりしたいじゃないですか。駅の近隣しか行けないとは思うんですが、遠足みたいで楽しいと思うんだよなぁ。

で、調べていたんです。すると、こんなのを見つけました。

週末乗り放題きっぷ

( ̄ー ̄)ニヤリ ありましたぞね。

ほー、こんなのが。

ねこーん

サービス内容

土曜日や休日に、「JR四国全線の特急列車自由席が1日乗り放題になるきっぷ。」らしいです。1日という時間制限はありますが、いろいろと訪れることが出来そう…。

気になるお値段は、「10,280円(小人は半額)※2017年現在。」だそうです。

愛媛の松山→香川周りで高知で、時間が4時間半、値段は9,230円。往路だけの値段なので、往復すると、充分に元は取れます。

まとめ

コレは得かも知れんぞね!

特にキャンペーンという訳でもなさそうなので、何時でも購入できるみたいです。

( ゚д゚)ウム コレは使いたい。

お得ですし、楽しいですしね。

ねこーん

イマ、計画を立てておる所です。しかし、最近発売されたわけではなさそう。こんなお宝きっぷを見逃していたとは。やはり、イロイロ調べてみないとダメですね。(旅行は計画するのも楽しいですし。)休みを利用して行ってきます。また、内容はブログでUPしますね。

( ゚д゚)ウム それでは、今回はこの辺で。

し~ゆ~

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください