( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【L・A・T】”攻殻機動隊S.A.C” その① 久しぶりに観ると面白さを再確認。

L・A・T

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 急に寒くなりましたよね。

冬ですからね。

ねこーん

”ヒートテック”が痛んでいるんです。早めにユニクロへ行かないと。お安いせいか、2シーズンは持たないんですよね。僕の使い方が悪いのかも知れませんが。

あまり遅くなると品切れになるし、次の休みにでも行きましょかね。

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

うん、ひさしぶりです。久しぶりの【L・A・T】ネタです。

少し前、大阪出張に行ってきました。そこで”あべのハルカス”へ行ってきたんですが、そこの夜景が美しかったんですよね。

うん、コレが”攻殻機動隊”にしか見えないんだわ。そうなるとね、観たくてたまらなくなるワケです。

殻機動隊S.A.C
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1
田中敦子
バンダイビジュアル
2009-08-25

いろいろな攻殻機動隊

ええ、ガッツリ観ましたよ。内容についても書きたいんですけどね。今回は”攻殻機動隊”の種類について書いておこうと思います。

攻殻機動隊は実にさまざまな種類が出ています。原作は”ヤングマガジンで連載された漫画です。(1989年ですね。)

攻殻機動隊 士郎政宗

この漫画の発表が1991年。その後、同作品を”パトレイバー”等で有名な、”押井守”監督が映画化したのがコチラ。

攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL

そして、驚きの実写化がコチラ

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

(゚д゚)(。_。)ウン 実写はたまげた。

ねこーん

僕の感想

恥ずかしながら、実写バージョンはまだ見てない。(まあ、見るつもりはないですけど。)

つらつらと書きましたが、ここで特筆すべきなのは、「1989年の原作発表から2017年まで愛され続けている作品。否、これからも末永く愛される作品であろう作品。」とゆーことです。

日本のアニメを世界に席巻せしめた、マイルストーンだと僕は考えています。(まあ、マイルストーンと呼ばれるアニメは多いですケドね。)

まとめ

超有名映画”マトリックス”のウォシャウスキー監督も、「あの作品にはインスパイアされた。」なんてコメントを出しています。そんな素晴らしい作品なんですよね。

今回紹介している”攻殻機動隊S.A.C”は、”攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL”のパラレルワールド的な作品となってます。作品の内容については、次記事にしと来ます。(いや、この記事は一記事じゃ無理だとは思っていた。笑)

ちょっと?マニアックな記事ですが次回をお楽しみに。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください