( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【雑談】”Nikon 中国工場閉鎖” 甦れ!力強く! 応援しているぞ。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- たのしみ~!

楽しみですよね。

ねこーん

三連休です。さ・ん・れん・きゅう。この三連休は天気もよさそうな感じです。紅葉の写真…、本屋の日…、ゴルフ。うん、イロイロやるよ!Word Pressも頑張るし。

楽しみですね。皆さんはどのような計画を立てていますか?

とりあえず、コレを観て下さい。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(´・ω・`) 頑張って欲しいケド。

時流もありますケドね。

ねこーん

すこし悲しいニュースが入ってきました。頑張って欲しいケド、時の流れもあるからなぁ…。応援の意味も込めて、書き留めておこうと思います。

落ちていく…業界

(・∀・)つ 先ずはコレを見て。

Nikon D5

Nikon最高峰のカメラ。憧れの機種です。

2,082万画素 12コマ/秒 ISO 100-102400 AF153点…

( ゚д゚)ウム バケモノだ。

使いこなせないでしょうね。

ねこーん

最高峰だもん。プロ仕様だもん。あんど、コレ。

Nikon D850

出来立てほやほや。

4,575万画素 7コマ/秒 ISO 64-25600 AF153点…

十分すぎる。2017年9月に発売されました。この値段ですが品薄中。みんな、どんだけ金持ちなんだ。(笑)

でも、この金額なら頑張れば…。なんて思いながら、Nikon完全復活か?と思っていたんです。

忍び寄る影

すると、こんな記事が出ちゃいました。

Nikon、中国のデジタルカメラ工場閉鎖へ。」

(´・ω・)エッ? どして?

あらら…。

ねこーん

今年3月の決算では最終赤字に落ち込み、現在も希望退職者を募っている状態。まだ、復活と言うには早い。

最近、一眼レフに関しては良い話しか聞いていなかったので、安心していたんです。でも、「コンパクトデジタルが売れていない事。」コレが問題なんです。

(・ε・)ムー  大問題なのよね。

主力商品でしたもんね。

ねこーん

7年前は1億台のコンデジが売れていましたが、現在は1,258万台まで落ち込んでいるそうです。

その原因は、”スマホ”です。

スマホに使われているカメラの性能が上がり、コンデジの出番がなくなったというコトですね。こればっかりは時代の流れなので、仕方がないかなぁ…と思ってしまいますね。ただ、Nikonが良いカメラを作ることは、先に書いた記事の通りです。

まとめ

お高いですが、デジタル一眼レフカメラやミラーレス一眼は十分に売れている状態らしいので、何とか活路を見出して欲しいと思います。

実際、D5みたいな高額商品が品薄になっちゃうんですから、はやく、不死鳥のように元気なNikonへ戻ってほしいと願っています。まだ、潰れたわけではないですし。

このニュースはこれからも注視していこうと思います。

ガンバレNikon! 僕は応援し続けているぞ!

( ゚д゚)ウム それでは、今回はこの辺で。

し~ゆ~

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください