( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”松山シーサイドカントリー” アプローチがね…わからんの。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” これを食べました。

羨ましいです。

ねこーん

湖池屋 プライドポテト

スゴイでしょ?僕はコンビニで買いました。美味い。でも、たけぇ…。が、交互に襲ってきます。タダね、普通のポテチよりは明らかに美味しいです。芋がよいのか?油が良いのか?あまりベトつかないし、クドくもない。サクサク食べられるんだけど、サクサク食べる続けるには値段がね。っていうポテチです。(笑)

興味がある人はぜひ。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム 行ってきた。

楽しそうでしたね。

ねこーん

先月の28日にコンペに行ってまいりました。でも、台風が近付いているときでした。中止になるかどうかだったんですが、ゴルフコンペってなかなか中止になりません。ま、やるとなったら腹を決めて頑張るしかねぇ!と、勇んでいったんですが、その心は2ホールで崩壊しました。雨の日のゴルフはツラいね。

コース紹介

(・∀・)つ 今回のコースはコチラ。

綺麗でしたよね。

ねこーん

今回お邪魔したコースはコチラ。

松山シーサイドカントリークラブ

いやいや、綺麗なコースなんだ!でも、雨。山岳コースなんだけど、横幅が広くOBも出にくそうだし、初心者にもやさしそうなコース。でも、雨。

泣けてきますよね。

ねこーん

(ノД`)シクシク 天気さえよければ…。

勿体ないよなぁ…。って感じでした。

コースレイティングは、フロントティで69.4打です。

コースレイティングとは

コースの難易度を図る目安です。JGA(日本ゴルフ協会)が調査したものが公式となります。 調査方法は、ハンディキャップが0以下のアマチュアが、通常の天気(晴れ、微風とかね。)にプレーしてどのくらいのスコアで回れるか…となります。

つまり、レーティングでは普通…になるのかな?

まとめ

で、僕のスコアは124打でした。

( ゚д゚)ウム 僕の平均。

あんまり、面白くないですね。

ねこーん

いたって普通なスコアでした。うん、成長なし。雨が降ってたので、いつもとスコアが変わらない分、ヨカッタ気もしますが、アプローチが本当に苦手です。(

2~3打でグリーン残り50ヤードにはいるのよ。でも、コース上がったら、7打とか8打だったりするんですよ。パットはAve:2.3打。(これも要練習かな。)でも、致命的ではない。

問題は、「アプローチがヘタ!」これなんですよ。

トップするわ、ダふるわ、往復ビンタにはなるわ。こうやって書いているだけでも、涙が出てきそうな感じです。嘆いても仕方がないので、先輩が教えてくれた、”ランニングアプローチ”を練習していこうと思っています。

また、練習状況を次回の【ゴルフ】記事で、紹介させて頂きますね。あ、この松山シーサイドカントリークラブの12番ホールはチャンスがあればプレーしてみて下さいね。

難しいケド、面白いホールでしたよ。また、11月はコースに出ることになりますので、それまでアプローチは足掻いてみます。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください