(υ´Д`)アツー  本当に気を付けようね。

【雑談】”農作物の盗難被害について” コレは許せない。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(。´-д-)ツカレタ…。 しんど。

お疲れ様です。

ねこーん

日帰り大阪出張から帰ってきました。大阪滞在時間、1時間。世の中、便利になりすぎるのもどうなんでしょうね。泊まりたいじゃないか。たこ焼きとかだって食べたいじゃないか。リベンジしたいなぁ…。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(  ̄っ ̄)ムゥ いかんな、これは。

許せないですね。

ねこーん

今回は別の記事を書こうと思ってたんです。でも、仕事帰りにラジオを聞いていたら、ちょっと許せないニュースが聞こえてきたので書いておきます。

バカな奴らのせいで。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン アホなのか!

アホじゃないと思います。馬鹿なんだと思います。

ねこーん

アホって意外と優しさを感じますもんね。愛しきアホ…みたいな。コレについては、優しさなど必要ないのでバカな奴らと呼んでおきます。

僕が怒っている記事とは、「全国で農作物の盗難被害相次ぐ。」これですね。

僕の仕事は農家じゃありませんが、近くに兼業農家と専業農家の人がいます。その人たちの苦労を知っているだけに腹が立って仕方がない。農作物を作るのがどれほど大変なコトか…。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) ばかー!

本気で殴って良いと思います。

ねこーん

農家の人は時間と労力をかけて、農作物を作っています。そして、その苦労の結晶が農作物なワケです。また、彼らはそれを売って生計を立てています。つまり、農作物を奪うってことは、彼らの生活の糧を奪うってこと。被害者インタビューを受けているおじさんも途中から涙ぐんでいたよ。

涙ぐむのも当たり前だよ。努力の結晶を奪われる。そして、それは生活の糧でもある。「明日からどうすんべっ。」て気持ちになっちゃうよ。だいたい、警察も本気で追いかけなイカンと思うんです。ヘタしたら、最悪のケースを選ぶ農家がいるかも知れないし。

今年は農作物が高騰していることもあって、特に野菜泥棒が多いみたいです。みんなで気を付けていかないと…と思います。農家の人は純朴な人が多いんですケド、自分の畑にいる人をちょっとは疑わないとイケナイと思います。近隣の人も知らん顔してたらダメなような。

警察はもっと本気で捜査しないとイケナイ。販売店の人は、安いからといって怪しげな人から野菜を卸してはいけない。

みんなで協力して、この卑劣な犯罪を止めないといけないです。

まとめ

このニュースは本気で腹が立ちました。「日本の食を誰が守っていると思ってんだ!」なんても思いましたし。ちょっと腹立ちが止まらないので、今回はこの辺にしておきます。

(」゚O゚)」 おらぁ~。

叫ぶと近所迷惑ですよ。

ねこーん

農家の人を守るためにも早く犯人が見つかって欲しいと願うばかりです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 今回はココまでかな。

では、また今度。し~ゆ~。

ねこーん

2 COMMENTS

ねぇやん

あら?過去記事ですか?
今でも続く農産物の盗難。自分で育ててみればわかる、苗から育てて、やることはうんとある。なのに、実生の収穫だけしちゃうとか、非道にもほどがある(-“-)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください