どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 新しい武器を手に入れた!

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((((;゚Д゚))))ガクブル 寒くない?

急に寒くなりましたね。

ねこーん

風邪引かないようにしないと…。近日中にゴルフコンペだし。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ̄ー ̄)ニヤリ やったるで。

やる気ですね。

ねこーん

近日中にゴルフコンペがあるんです。どーしても120打がきれないので、新たなる武器を手に入れる事にしました。

新たなる武器を手に入れた。

( ̄ー ̄”)フッ これでいけるな。

本当ですか?

ねこーん

現況を知る

「とにかくアプローチがダメ。」というのがはっきりしているというコトで、近隣のショートコースを回ってきました。

ショートコースとは…
本コースと比べ、短いホールを集めたコース。(50ヤード~160ヤード位。)距離が短いため都会でも作りやすく、よく打ちっぱなし練習場と併設されています。

コースの距離が短いので、アプローチ練習に役立つんですよね。ただ、本コースと比べるものではありませんが、練習場に毛が生えたコースのため、グリーン等は整備が行き届いてない場合が多い。(ましゅー調べ。)

しかしながら、そのぶん値段は安いんですよね。

(゚д゚)(。_。)ウン なので、行きやすいんだよな。

良い練習になりますよね。

ねこーん

僕が行ったショートコースは、すべてを規定打数(パー)で回ると27打。そして、僕の結果は42打。

(;^_^A う…うん、まずいよね…。

何を今さら…ですよ。

ねこーん

そんな感じで、かるくヘコミながら、コース後にはみんなと中古ゴルフ屋さんへ行きました。次なる目的のためにね。

新たなる武器

中古店に行った目的はいっしょに回った後輩のアイアンを探し。今のアイアンがしっくり来ないので、違うやつが欲しいんだって。

僕はついていくだけの予定だったんです。でも、待ってる間にウロウロするじゃないですか。しかも、試打とかしてみるじゃないですか。

で、こうなるのよ。

スリクソン ドライバー Z-TX

(゚д゚)(。_。)ウン 安かったの。

安いからって、あなた…。

ねこーん

良い音で当たるんだコレが。しかも、新しいドライバー欲しかったんだ。ま、しかたないやね。と自分を納得させてやりました。(笑)

まとめ

新しい武器を手に入れたので、次のコンペで爆発させてやろうと思います。ドラコン賞獲得を目指してやろうと思います。楽しくなるのは間違いなさそうなので、思いっきり楽しんでやろうと思います。

また、コンペの結果はブログに書きます。それでは、コンペの結果をお楽しみに~。

寒くなりましたけど、ゴルフコンペはまだまだ熱いですぞ!貴方も参加しては如何ですか?

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!