(・ε・)ムー  ムシムシする。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”エリエールゴルフクラブ 松山” うん、わかってた。僕には10年早いって。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((((;゚Д゚))))ガクブル 急激に寒さが強くなってるよね。

寒いですよね。

ねこーん

今年はユニクロのヒートテック”極暖”で攻めてるんですが、これイイ。本当に暖かいです。寒いケド、なんだか昔より、過ごしやすく感じるのは技術の進歩なのかな。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 良い所だよ。

良いコースでしたよね。

ねこーん

110を目指す

11月の月末にゴルフコンペに行ってきました。(少し前の記事にサラリと書いてました。)

それの為に、中古でしたが新しいドライバーを購入し、いつもよりアプローチを多めに練習して乗り込んでやりました。目指すはUnder110。なぜUnder110かというと、このくらいのスコアなら、よほど上手い人とじゃない限り、邪魔になり難いから。

基本、ゴルフは4人一組で回ります。一番よいのは一緒に回る人たちが同じくらいの時。大体、同じペースで回ることが出来るので、スコアが崩れ難いかと思いますね。でも、一緒に回る人たちで大きくスコアが違いすぎると、コレが微妙になるんだ。

( ゚д゚)ウム 問題なんだよ。

そうなんですね。

ねこーん

下手すぎる人が混じっていると、かなり長く待つことによりリズムが狂う。上手すぎる人が混ざっていると、待たしちゃダメだ!と焦ってリズムが狂う。

「やはり、ゴルフってメンタルが強く影響するスポーツですな。」と書いて、前置きはこれぐらいにします。

エリエールゴルフクラブ松山へ

今回のコンペは、”エリエールゴルフクラブ松山”へ行ってきました。

( ゚д゚)ウム 女子プロの大会なんかもあるコース。

綺麗ですよね。

ねこーん

すごく綺麗なコース。クラブハウスからは瀬戸内海が一望できます。

最近のゴルフコースは、服装についてあまり文句を言うところが少ないです。しかしながら、このゴルフ場にはキチンとしたドレスコードがあります。(ブレザーorジャケット着用)

それが意味するものは、伝統と格式。「ゴルフは大人のスポーツなんだ。」というコトを改めて教えてくれます。

カジュアルさがないと若い人を呼び込めない。なので、服装が比較的自由だったり、お安いコースも必要だと思う。でも、「いつかはあそこへ行きたい…。」と思わすような敷居の高いコースも絶対に必要だと思うのよね。

このコースもそれを感じさせるコース。チャンスがあれば、ぜひプレイしてください。

ゴルフ場予約はコチラから!

僕が参加したコンペの少し前に、”大王製紙 エリエールレディスオープン”が開かれたらしいです。

Σ(・ω・ノ)ノ! マジでか!

凄いですね。

ねこーん

”プロの試合をやった後”というのがラッキーなんですよね。プロの試合の後なので、ゴルフ場が最高に手入れされた状態なんです!なので、綺麗さが数十パーセント増し。しかも、ティグラウンドにスポンサーの看板なんかが置いてあって、プロ気分に浸る事も出来る。

(∩´∀`)∩ うわー、気持ち良いー。

最高ですね!

ねこーん

って感じでプレーできます。デモ、ここに罠。グリーンも最高のコンディションなので、「とにかく、ボールが転がるのが速い!」んです。

難しいです…パターが。泣きたくなるほど。しかも、このコンペはお付き合いなので、周りは知らない人ばかり。pレッシャーも半端じゃないのですよ。その中に恐ろしく上手い人がいるそうだし。(平均がパープレイ(72打)なんだそうな。)「ナンダヨ!それ!プロじゃん!」なんて緊張して臨みましたよ。

まとめ

結果?

( ̄σ ̄)ホジホジ 忘れたな。

嘘つくんじゃありません。

ねこーん

結果は135打でした。まだ早かった、僕には早かった。

でも、すごく綺麗で、「また来たいなぁ…。」と思わせてくれるコースでした。次回、次回こそは、もう少し上手いトコロを見せるよ。と、また、フリのようなことを書いときます。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください