どうも戻すらしいよ。

【雑談】元号が変わる…んだよね。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 今がチャンスかもよ!

そうなんですか?

ねこーん

ワードプレスを始めるなら、今がチャンスかも知れません。僕も使っている、「”Xサーバー”の初期費用が半額です!」

広告


12/7までらしいので急いだほうが良いです。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(゚д゚)(。_。)ウン 新しい時代だね。

そうなりますよね。

ねこーん

新時代到来

(((uдu*)ゥンゥン ゆっくり休んで欲しい。

大変なお仕事ですもんね。

ねこーん

天皇陛下のご譲位が決まりました

あのご高齢で様々な公式行事に対応されていたかと思うと、スゴイの一言です。本当にご譲位された後はゆっくりと過ごして頂きたいと思う限り。

( ゚д゚)ウム ご研究とか頑張られて欲しいな。

皇后さまとご旅行へ行かれても良いですよね。

ねこーん

ご譲位したら、ご自分のコトだけを考えて頂きたい。ゆっくりと休んで頂きたいです。

さて、天皇が譲位されるというコトは元号が変更になりますね。”昭和→平成”を生き抜いている人は3元号を渡り歩くことになります。

3元号を渡り歩く…。

なんか、スゴく歳を取った気になりますよねでも、意外と経験できないコトかも知れないので、とても得した気分でもあるけど。まあ、今回は該当者が多そうですが…。

これからの若い人に、「1元号、2元号くらいでは、坊やと言われても仕方がないな。」って、言ってやろうと思います。シャアの真似して。(笑)

まとめ

さて、次の元号はなんになるのかなぁ。

おそらく、もう決まっているとは思いますが、発表は2018年の5月らしいです。で、2019年の元旦から新元号になる…と。昭和→平成の時もしばらく戸惑いましたから、今度も馴染むまでに時間が掛かりそうだなぁ…。

でも、新元号も楽しみですね。わくわくしながら、5月を待ちましょうね。

( ゚д゚)ウム それでは、今回はこの辺で。

し~ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!