(☼ Д ☼) クワッッ!!! 俺の背後に立つな…

【雑談】”児童公園、街区公園” どうナンダロね?いや、どうなのよ?

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(*- -)(*_ _)ペコリ すいません。

ご迷惑をおかけしております。

ねこーん

師走?だけに公私ともに忙しくなっており、コメントへの返信が遅れております。うん、頑張る。でも、師匠も、もうちょっと頑張って走って、僕を助けてくれよ!師走なんだろ?

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

( ̄ー ̄)ニヤリ 購入した商品が続々と届いております。

ぞくぞくですよね。

ねこーん

土曜日からはしばらくレビューサイトになりそうなので、今回は【雑談】記事でいきます。

気になるニュース

昨今、変なというか、イロイロなニュースが流れていますよね。

(-ω-;)ウーン 楽しくないぞ。

気が滅入りますよね。

ねこーん

やれ、某国がミサイルを発射したとか。某横綱が暴力事件を起こしたとか…。「なんだか、大変な事件ばかり。」なんて、呑気にニュースを見ていたんです。その中でも、ひじょうに気になるニュースを見つけたので、少し書いておこうと思います。

公園の変化

そのニュースとは、「”児童公園(遊園)”が減り、”街区公園”が増えている。」というニュース。

(* ̄- ̄)ふ~ん ってカンジでしょ?

何が違うんですかね。

ねこーん

このニュースがどういう事かと言うと、

かつて、アチコチには児童公園がありました。(僕もガッツリ遊びました。)ただ、最近は子供が減り、公園を大人(老人)が使っている。で、”児童”という名前だと使いにくいとの要望があり、名前を変更し始めているのだとか。

(-ω-;)ウーン シカタナイヨネ。

人数が逆転していますもんね。

ねこーん

時の流れだよねぇ…。子供少ないもんね。なんて、思いながら読んでいたんです。でも、その後のニュースがさらに気になるんです。そては、公園での禁止事項が非常に多いというコトです。

例えば、

ボール遊び禁止

うん、これは昔から。

ボール以外で遊ぶ子も多いし、小さい子もいるから事故があるといけないし。でも、禁止事項であるコトには間違いないです。

遊具の撤去

遊具の遊び方を子供だけでなく親も知らないそう。そのため遊び方がわからず、危険な遊び方をしてしまうので、撤去。

(・ε・)ムー  遊び方を考えるのも創造性なんだけどね。

そうとも言いますね。

ねこーん

子どもへの過保護さは増しているようで、「ケガをする→即撤去。」の流れとなるそうです。

大声を出してはいけない

夜だけではなく、近隣の迷惑になるので、日中も大声を出してはいけない公園があるみたい。そういえば、都会では子供の声が騒音だと言って、幼稚園とかも作り難いのだとか。

(-ω-;)ウーン これも時代なのかなぁ、カナシイケド。

かも知れませんねぇ…。

ねこーん

なんて思っていたんですが、その後、こんなの読んじゃった。

「最近の子供は外で遊ばない、外にいてもスマホでゲームばっかりしている…。」

(☼ Д ☼) クワッッ!!! ソリャソウダヨ!

コレは酷いですね。

ねこーん

「遊ぶところもない、大声も出しちゃいけない状態でどう遊ぶんだよ!」

「大人達の好き勝手な言い草で子供を惑わせるな!」

なぁんて思っちゃいました。

まとめ

先進国(ドイツとか)では、「子供の大声は大人がある程度我慢しろよ!」って法律があるそうです。

エコや消費税とかの話で欧米を引き合いに出すなら、そういう所も真似しろよ。都合の良い時だけ先進国を見本にすんな。なんて思っちゃいました。

貴方には如何ですか?小さい子供の声は騒音ですか?皆で考えて行かないと…ですね。

( ゚д゚)ウム それでは、今回はこの辺で。

し~ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください