(・ε・)ムー  ムシムシする。

【レビュー】”LEDツイスト”、”ドライバービット&ソケットセット” 買ってみたよ!

レビュー

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(・ε・)ムー  いやー、頑張った。

お疲れ様でした。

ねこーん

疲れた後はビールが美味しいですよね。でも、今日は買い忘れているんですよね。ナンダロね、自分に怒りしか湧かないよね。

ここから本編

今回の話題は【レビュー】です。

(゚д゚)(。_。)ウン 購入してやった。

悪くないですよね。

ねこーん

新しいツールが必要だと思ったんです。いろいろと自分仕事用にね。購入するか如何で出来上がりの時間がマッタク違うし。これから、ちょくちょく使うでしょうし、損するコトはないだろうな。

紹介商品”BLACK+DECKER LEDツイストドライバー”

今回紹介する商品はBLACK+DECKERの”LEDツイストドライバー”です。

( ゚д゚)ウム ワルクナイ。

便利ですよね。

ねこーん

BLACK+DECKER LEDツイストドライバー

(゚д゚)(。_。)ウン 電動でグリグリネジを巻いてくれます。

有難いですよね。

ねこーん

外観

LEDツイストドライバー

( ̄。 ̄)ホーーォ アメリカ産らしいです。

得意そうですもんね。

ねこーん

値段は安かったです。電動工具って、基本は高いですからね。プロ仕様なら10,000円とか軽く超えますもん。まあ、プロ用は耐久性がいるけど。

自宅で使う頻度なら、この値段くらいで十分かと思って購入しました。

内容物はこんなカンジ

LEDツイストドライバー

(゚д゚)(。_。)ウン コレが内容物ですね。

シンプルですね。

ねこーん

充電式となっております。イロイロな所で使えて便利ですな。

ビットもついてます

ビット

ドライバーから六角レンチまで揃ってます。たいていイケるとは思いますが、ちょっと数が少ない気もするんだよな。

謎のボタンを発見

LEDツイストドライバー

おしり側に変なボタンを見つけました。

(。´・ω・)? ナンダロこれ。

自爆ボタンですよ、きっと。

ねこーん

プレスと書いているのだが、押しても何も起こらない…。ナンダロ?(のちに分かりました。)

通常状態

LEDツイストドライバー

コレが通常状態です。

先にビットを付け、グリップを握るとグルグル回ってくれます。やはり、電動は楽&便利+早い。で、先ほどのプレスボタンを押しながらネジって見ると…。

第二形態

LEDツイストドライバー

Σ(・ω・ノ)ノ! 第二形態きた!

あのボタンはコレの為だったんですね。

ねこーん

コレがツイストドライバー足る所以。先ほどのガンタイプでは入りづらかった場所に入って、簡単に回せるようになります。コレは便利。

トルクの調整もOK

LEDツイストドライバー

回す力も調整できます。あまり強く締めると宜しくない場合は、コチラで調整しながら使用してください。

正転、逆転の切り替えはコチラ

LEDツイストドライバー

このスイッチで正転、逆転を切り替えられます。ただ、グリップの近くにありますので、作業中に触れてしまうことがシバシバ。コレは慣れが必要かな。

コレが便利

LEDツイストドライバー

ビットを取り付けるトコロにLEDライトが付いています。

(゚д゚)(。_。)ウン コレ便利。

助かりますよね。

ねこーん

手元が見えないと作業捗らないからね。あるのとないのとじゃ大きな違いです。

結局、プラス

ビットセット

この先の事を考えて、ビットセットも購入しました。

ビット&ソケットセット BS-4

( ゚д゚)ウム 29ピース入っています。

多いに越したことないですよね。

ねこーん

ドライバーだけじゃなく、六角のソケットもついてます。キリもついてますので、日曜大工には大活躍かな。

ちっちゃくもなるよ

ビットセット

ビットセットを閉じたらこんな感じになりますので、あまりかさばりはしません。

まとめ

結果から言うと、

購入して大正解

でした。

コレのおかげで随分と早くできましたよ。充電も長い時間(6時間は確認)持ちますので、家庭用で使うには十二分。でも、仕事のように日曜大工をする人にはダメかも知れません。

そこのアナタ…まだ、ネジ回しで時間かかっていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください