(・ε・)ムー  花見…。

【L・A・T】”To-y” 大好きなアニメのひとつ。

L・A・T

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” ヤッパリ、美味しいですわ。

美味しいですね。

ねこーん

前回の”楽天マラソン”にて購入したコチラが届きました。

極旨スープカレー

( ゚д゚)ウム うん、2食分で1,000円

お高いですね。

ねこーん

安くはナイ。安くはないが…美味い。スパイス感が半端ないです。前から、北海道のスープカレーが気にはなっていたんです。やっと食べることが出来ました。書いているほど辛くはない、辛くはないが…旨辛なのかなぁ。

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

久しぶりの【L・A・T】記事です。

L・A・Tとは、「L(Light)・A(Anime)・T(OTaku)」の事です。ちなみにラットではネズミになるので、舌を巻いて、ウウウらっアアアオオオと呼びます。まあ、軽いオタクって意味ですね。

好きな漫画

(゚д゚)(。_。)ウン せっかくだから。

好きな漫画を紹介ですね。

ねこーん

大昔の漫画

さて、前回記事では、”交響詩篇 エウレカセブン”のコトを書きました。今回は”攻殻機動隊”を書こうと思ったんですが、僕が愛してやまない作品を先に書いておきます。あっ…”攻殻機動隊”も愛してはいるんですが。

まま、それはさておき。

”L・A・T”を気取ってはいるのですが、僕はあまりマンガを持っていません。理由は、「場所を取っちゃうから。」。僕は書籍もガッツリ購入しちゃうので、直ぐ、置く場所がなくて困るんです。可能なら、かなり広い書庫が欲しい。そのため、マンガの購入は泣く泣く我慢しています。なので、マンガを読みたいときは、ネットカフェへ走っています。

しかし、そんな僕でも、どうしても手元に持っておきたい漫画があります。

そのマンガがコチラです。

To-y

”上条淳士”さんが週刊少年サンデーで、連載されていたマンガとなりますね。

内容

退屈をぶち壊すため、GASPというバンドでボーカルをしている”藤井冬威”。その端麗なルックスから彼は、大手プロダクションに目を付けられる。しかし、その契約内容は、「GASPを捨てアイドル歌手」になるコト。

そんな契約に反発していたが、違う景色を見てみたい欲求に勝てず、To-yはGASPを止める決意をする。そして、アイドル歌手になるコトで見えてきた、自分が本当にやりたいコト。

もがき始めるTo-y。そして、To-yがアイドルになるコトを許さないファン達の妨害。

To-yが観たい風景とは?本当にやりたかった事とは?

みたいな感じです。

まとめ

本当に大好きなんですよね~。ただただ、カッコ良いのです。

(●>ω<●) タマランのよ。

ため息が出ますもんね。

ねこーん

あとね、OVAもあるんですよ。

コレがね~、マンガ版よりカッコイイ。でもね、コレはまた次回の記事とします。あと、諸説あるのですが、僕は”藤井冬威”のモデルは”尾崎豊”さんだと思ってます。コレ、ファンの間では揉めます。

とにかく、僕が全巻持っている、2作品のうちのひとつです。興味がある人は読んで観て下さいね。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

2 COMMENTS

ビー玉

薄っぺらいペラペラのヲタク風味の私ビー玉です(^▽^;)
To-yの漫画は大好きなんだけど、映像になっていたのは知りませんでした。
なんとかして見てみたいなぁ(。-`ω´-)

返信する
風のましゅー。

チャンスがあれば、ぜひ、見て欲しい。( ゚д゚)ウム 面白いよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください