( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【レビュー】”3年横線当用新日記” 書き記してみるのも楽しい。

レビュー

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン ヤバいですよ。

どうしたんですか?

ねこーん

周りがどんどんインフルで倒れてます。スゴイ流行しているんです。ドキドキしてます。インフルってしんどいもんね。何とか罹患したくないもんだ。

ここから本編

今回は【レビュー】記事です。

( ゚д゚)ウム 書いてみるかな。

後で読むのも面白いですもんね。

ねこーん

手帳の話

年が明けて2週間ほど経過しました。

(゚д゚)(。_。)ウン 早いね。

休日ですから余計に…ですね。

ねこーん

なんかもの足りないなぁ…なんて考えていたら、雑煮を食べていないことに気付きました。雑煮というか、餅を食べていませんね。考えていたらお腹が鳴りましたので、明日にでも食べてやります。

なんて事柄が昨日の日記に書かれていました。

あんまり大した情報じゃないですね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 日記ってこんなもんやろ。

そんなこんなで、今回の話題は手帳の話です。

2冊の購入

僕は会社用と自宅用に手帳を2冊購入します。今回、会社用に購入した商品はコチラ。

NOLTY エクリ

会社用の手帳は”能率手帳”を選びました。”The定番”という言葉が良く似合う手帳です。

(゚д゚)(。_。)ウン ハズサナイよね。

使い易いですもんね。

ねこーん

仕事用としては全ての機能を有しているとおもうんだよな。

ハッキリ言って見た目はツマラン。また、”The定番”過ぎて内容もツマラン。でも、使い勝手は抜群に良い。やはり、定番には定番の良さがあります。出来る男は多くを望まないのだよ、ワトソン君。

必要最低限…シンプルイズベストが出来る男なんだ!

とつぜん気合を入れられましても。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン チョット言っておきたくてね。

冗談はほどほどにしても、売れるには売れるだけの理由がありますね。ビジネス用としては優れている商品です。

自宅用の手帳

ただ、やっぱりツマンナイので、今回、自宅用の手帳を遊んでみました。

3年横線当用新日記

( ゚д゚)ウム 高橋書店さんの3年手帳です。

へー。

ねこーん

その日の出来事を簡単に書けて、年毎の抱負や月毎の目標も書けるようになってます。

去年の自分は何をしていたのか、昨年と比べ、今年は自分の目標に近づいているのか?」そんな事を書き記しておきたくて購入しました。あと、PCが普及して字を書くことが減りましたからね。一日に一回ぐらい、落ち着いて字を書く時間があっても良いかな?なんて思ったりもしまして。

お値段は少し高いですが、3年持つことを考えればだんぜん安いです。まあ、手帳に凝ってる人は、万単位の手帳を買いますケドね。

まとめ

3年続くか…?という不安もありますが、ま、何とかなるでしょう。(笑)

皆さんも手帳を購入しましたか?

昨年の自分はどうだったか。書き記しておくだけで意外と楽しかったりしますよね。その時の自分が何を考えていたのか、そして、その時と比べて少しでも自分は成長したのか…。

1年前の自分を振り返ると楽しいですしね。まだ購入していない方!ぜひぜひ購入を。PCも便利ですが、書く習慣も大切だと思いますよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ では、今回はこの辺で。

し~ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください