(・ε・)ムー  ムシムシする。

【映画】”キセキ” 松坂桃李、菅田将暉さん作品。青春映画ってことで良いのかな?

映画

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 楽しいコトには首を突っ込む。

良いですね。

ねこーん

今年はこれも抱負のひとつだったりします。お金とか時間とか、新しいことを始めるにはイロイロと問題があったりします。でも、「えいやっとやってみたら、意外とできるかもしれないな。」なんて思っています。

とりあえずTRY。嫌ならやめればよいしね。

ここから本編

今回の話題は【映画】です。

やっぱり見ると楽しいですよね。

(゚д゚)(。_。)ウン 時間を忘れるもんね。

エンタメって良いですよね。

ねこーん

作品について

(((uдu*)ゥンゥン これから行きましょう。

ですね。

ねこーん

夢を追いかけるべきか。それとも、現実に生きるべきか…。若い頃、皆さんも悩まれたかも知れません。かくゆう、僕にもそんな時期がありました。

今も変化して僕の近くにある夢ですが、夢を追い切れなかった無念さもあります。でも、あのまま夢を追っても飯は食べられなかっただろうなぁ…。

今回紹介する映画はその両方を叶えてしまった人たちの話です。

キセキ ーあの日のソビトー

原作について

謎の歯医者バンド”GReeeeN”。彼らの大ヒット曲”キセキ”が出来るまでの実話が元になった作品です。歯医者をやりつつ、バンドで活躍するという夢も叶えてしまう。ただ、そこへ辿り着くには様々な苦悩もあったみたいですね。

出演者

監督 兼重淳
ジン 松坂桃李
ヒデ 菅田将暉
理香 忽那汐里
売野 野間口徹

Σ( ̄□ ̄|||) こりゃ豪華。

W主演って奴ですね。

ねこーん

”松坂桃李”さんと”菅田将暉”さん。イケメンW主演となっております。うん、このキャスティングだけである程度の女性客の動員が見込めますな。女性客が多くなると男性客も次第に増えてゆくというのが商売の常。ある意味、この作戦は成功だと思うのよ。

作品内容

厳しい家庭で育つ兄弟、JINとHIDE。

父親は彼らに医者になるコトを望むが、JINは音楽で身を立てることを夢見る。弟のHIDEは親の希望を叶えるため、医者を目指すが、2浪したのち、歯科医師を目指すことになってしまう。

自分の好きな音楽が出来ず、プロになった後もうだつが上がらないJIN。無事大学に合格し、仲間とバンドを組むことになったHIDE。HIDEに才能の片鱗をみたJINは、裏方として彼らのバンドに協力する。

そして、ここに”GReeeeN”が誕生する。

みたいな感じです。

ましゅーの評価

( ゚д゚)ウム 評価してみるか。

作品評価
演出
(3.0)
ストーリ
(3.5)
役者
(4.0)
総合
(3.5)

( ^ω^ )ニコニコ 面白いよ。

良い作品ですよね。

ねこーん

僕の感想

(`・ω・´)シャキーン では、感想を。

よろしくお願いします。

ねこーん

青春ムービーです。

です。

爽やかな感じで、キャスティングは豪華。安心して楽しむことが出来ます。

”GReeeeN”は歯科医師と音楽家の顔を持っています。そう考えると、安定の生活と夢を叶えた生活の両方ともを持ってるって凄い欲張り。でも、「どっちかを絶対に諦めないとダメ。」というのも変な話だとは思いますケドね。

そう言う意味では、すごいなーって思いながら見られる映画でした。興味がある人はぜひ。

ではでは…。

映画って本当に楽しいですね。また次回の映画紹介でお会いしましょう。さよなら×3

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください