(・ε・)ムー  ムシムシする。

【メルカリ】”初心者が始めたメルカリ” メルカリ始めました。

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ̄¬ ̄*)じゅる コレは美味かった。

美味しかったですよね。

ねこーん

極旨スープカレー

3種類から選べるとなっています。僕的にはチキンが特におススメです。チキンレッグがほぼ一本入ってる。しかも、ホロホロです。うまし!

ここから本編

今回の話題は【メルカリ】です。

( ゚д゚)ウム 初めて見た。

気になりましたもんね。

ねこーん

ポツポツとメルカリを楽しんでおります。

実は最近始めたんですケド、楽しいですね~物を売るって。今の職業に就く前には店内販売業もしていたんですが、やはり、自分のものを売る作業はさらに楽しいです。まだ、少ししか売れてません。しかし、それでも楽しいです。

でね、イロイロなことをリンクさせるって事で、ブログ記事で紹介していこうかと思います。

メルカリについて

(゚д゚)(。_。)ウン 使い方次第ではね。

良いサービスだと思いますね。

ねこーん

なぜ?メルカリを始めたのか?

過去記事でも軽く紹介しましたが、ネットでUFOキャッチャーが出来るんです。最近は。んで、何気にソレを楽しんでいたら、UFOキャッチャー熱に火が入りまして。

新しいもの好きですよね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 面白そうやん?

休日に時間が余ると、近くのゲーセンに行って遊ぶようになりました。その事自体は問題ないんですが、その後なんですよね。貯まりだしたんです、景品が。

(゚д゚)(。_。)ウン 何気にコレが問題。

場所取りますもんね。

ねこーん

そんな事もアリ、丁度良いのでメルカリに挑戦してみよう!と始めることにしました。

他にもフリマアプリはあるけれど

これは悩みましたね。実は、楽天の同サービスである”ラクマ”にも登録はしています。でも、メルカリの反応が良いんですよね、お客さんの。

登録者数の違いだと思うのですが、出品商品への反応がメルカリさんの方がとにかく早いんです。メルカリさんの販売手数料は10%とラクマより高いのですが、売れない所で売るよりかは売れる可能性のある場所で売る方がよいですわな。

10%の販売手数料はショバ代ですからね。

そのショバが、

  • メルカリ→都会
  • ラクマ→田舎

みたいな感じなのでね。立地条件が良い分、ショバ代が高いのは仕方がないかな。でも、その点、ラクマさんとかは販売手数料が安いですからね。どちらに魅力に感じるかはその人次第ですね。

まとめ

まだ使い始めなので、細かい事はわかりません。でも、簡単に販売できるのは有難いですね。

ただ、値下げ交渉や梱包作業がありますので、その辺りを面倒くさいと感じる人は出来ないかも知れません。また、梱包材費や自分の作業費を考えると意外と儲けが無かったりもしますしね。

でも、本とかは意外と良いかも知れません。中古屋に持って行っても、大手の中古販売店は二束三文でしか買ってくれませんからね。

商品にもよりますが、ショップに売るよりお金になるイメージです。”風のましゅー。”で商品を出していますので、良かったら覗いてみてくださいね。

そうそう、メルカリを使う場合は、

招待コード:RRHGDU

を使って頂ければ、僕にも貴方にもポイントが入るチャンスが増えます。

それでは、出品商品もこれから紹介していくので、楽しみにしてくださいね。

(゚д゚)(。_。)ウン 今回はこの辺までかな。

し~ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください