(・ε・)ムー  花見…。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”バンカーショット” 難しかったんだね、初心者には。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム フォーを食べているのです。

フォーっ!て感じですか?

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ それ…古くない?

そして、最近はフォーに、

( ゚д゚)ウム これを入れて食べてるわけです。…ファンタスティック!

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

(´・ω・`) 三連休です。でも、愛媛は雨なんどす。

残念ですネ。

ねこーん

練習について

天気は悪いですが、合間を縫って、「ショートゴルフの練習に行こう!」と思っています。練習しないとうまくならないし。そうそう、練習に行くのは良いのですが、会社の先輩にコツを教えて貰いました。

目標を立てる

そのコツとは、

練習に行く際には明確な目標を持っていく。

との事らしいのです。

(´・∀・`)ヘー そうなん。

そうらしいですよ。

ねこーん

その目標例としては、

  1. 必ず50ヤード飛ぶクラブを作る。(50ヤードってのがコツ。)
  2. ランニングアプローチで狙った場所に当てる練習

というような、自分なりの目標で良いらしいのです。

とにかく、「目標を立ててソレを目指すコト。まずは達成しやすい簡単なヤツ。」が大事なのだそうです。

なら、バンカーショット?

(-ω-;)ウーン 目標ねぇ…。

急に言われても難しいですよね。

ねこーん

なんて考えていたのですが、「そうだ!あれを試してみよう!」と思いついたことがありました。それが、前回のコースで失敗したひとつ…。

バンカーショット!を攻略…。否!練習しよう。(若干、弱気)

なんですよ。

実は今まで、ビギナーズラックで、「バンカーに入ってもへっちゃら~。」だったんです。だって、ボールの手前をどふっと打てば簡単に出てたんだもの。コレの何が難しいんだ!なんて、寧ろ不思議に感じていたのです。

でも、出会ったんです。本気なアイツに…。今、思い出しても震えが来ます。

強敵でしたね。

ねこーん

(;゚д゚)ゴクリ… だよね。

憎いあんちくしょうの砂は恐ろしく柔らかでした…。そして、狙うべきグリーンの方向は、ネズミ返しのようにエグラれていました。(バンカーのアゴと言います。)。

いつものようにどふっと打つと…、上がりきらなかったボールはアゴの途中で失速、落下し、自分の足元に転がってきました。その後、同じことを3回繰り返した僕がそこにはいました。

終わった後はどっと疲れが出ましたね。その時に、「ちゃんとバンカーショット練習したいな。」なんて思ったんです。

練習方法

うん、前置き長かったですが、今回の練習はこれどす。

バンカーショットを攻略…否!練習しよう!

では、早速…長岡さ~ん。

うん、見た。いっぱい見た。

あとは練習だな。でも、バンカー練習って何処でやるべきなのかな?

まとめ

ケッキョクね、バンカーって練習する所が少ないんです。

でも、打ちっ放し場のよって、アプローチ練習場を併設している所があり、ソコにバンカーを常設している場所があります。そう言った場所を探しておくのも良いかも知れませんね。

(゚д゚)(。_。)ウン 僕も家の近くにひとつだけあった。

良かったですね。

ねこーん

あとはショートコースを回ったりするとバンカーも常設されています。でも、ショートコースのバンカーって砂がカチカチの所が多いですケド。

そう考えると、きちんとした練習場を探しておくことも立派な練習かも知れませんね。

(゚д゚)(。_。)ウン 目を皿にして探しておこうね。

周りのゴルフ上手に聞くのもアリですね。

ねこーん

うん、ソレでは良いスコアを目指して、練習を頑張っていきましょうね。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください