どうも戻すらしいよ。

【映画】”ねこあつめの家” 伊藤淳史さん作品。猫好きならぜひ。

映画

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(;゚Д゚) 愛媛も雪がすげぇ…。

驚きますよね。

ねこーん

僕の近くでは積もることはありませんでしたが、それでもスゲェ…。明日の朝、大丈夫かな?という位です。皆様も雪の災害に気を付けてください。

ここから本編

今回の話題は【映画】です。

(-ω-;)ウーン 飼いたいけどねぇ…。

まだ、飼えませんよね。

ねこーん

作品について

一生懸命に頑張る。誰だってそう思ってやっているんだよ。頑張らずに生きられる人生は、意外と楽で幸せでツマラナイ人生さ。みんなそれをわかってる。だから前を向いて頑張っているんだ。

でも、時に休みたいんだ…。何かに寄り添って欲しいんだ。ムダだと思う事に全力投球してみたいんだ。それは…癒しになるモノだから。

一生懸命に頑張っている。でも、皆そんなに強くはないんだよ…。

今回紹介する作品はコチラです。

ねこあつめの家

僕が主役です。

ねこーん

(´・ω・)エッ? 違うんじゃない?

原作について

知っている人は知っている。僕も遊んでいるスマホゲーム”ねこあつめ”が原作です。ちなみにこのゲーム、大人気ですので攻略本も出ています。

ねこあつめ ねこだらけ図鑑


( ゚д゚)ウム 大人気やから。

僕が主役です。

ねこーん

出演者

監督 蔵方政俊
佐久本勝 伊藤淳史
十和田ミチル 忽那汐里
猿渡めぐみ 大久保佳代子
寺内洋子 木村多江

( ゚д゚)ウム 無難にマトメてる。

豪華さはないかも知れませんが。

ねこーん

ほのぼのした映画には大御所も鳴り物入りな人も不要かな。まったり、ゆっくり見られる人選だと思います。

作品内容

落ち目の作家、”佐久本”。(伊藤淳史)

同期の作家が売れてゆく中で、何を書いてよいかもワカラナクなっていた。そんなある日、ひょんなことから、引っ越しをして気分転換を図る”佐久本”。

しかし、その家は近所ののら猫が集まる家だった。

猫たちと触れ合うたびに”佐久本”の心は平穏を取り戻し、やがて…。みたいな感じです。

ましゅーの評価

( ゚д゚)ウム 評価してみるか。

作品評価
演出
(2.0)
ストーリ
(3.0)
役者
(3.5)
総合
(3.0)

( ^ω^ )ニコニコ 悪くはないよ

ですね。

ねこーん

僕の感想

(`・ω・´)シャキーン では、感想を。

よろしくお願いします。

ねこーん

アリだね。

これですね。感想。

猫好きには良い映画です。また、”ねこあつめ”をプレイしている人はお馴染みのグッズとか出てきますので、ニヤリとしちゃいますよ。僕もニヤリとしましたし。

まあ、内容は有って無い様なものだからそこは気にしちゃダメです。ちゃんと基本は抑えてくれてますし。映画的にはひたすら猫を愛でる映画です。

しかも、出演猫は、”シナモン(CHOYA梅酒CM)”や”りんご(猫なんかよんでもこない)”といった、ニャカデミー賞を受賞してもおかしくない猫たちなので演技力は抜群です。

( ゚д゚)ウム 人よりうまいかも知れん。

それは失礼かもしれませんよ。

ねこーん

企画担当は”猫侍”の永森さんなので、猫好きのポイントは十分に抑えてます。猫好きな人は観て下さいね~。と言える映画です。

チャンスがあれば是非に。

ではでは…。

映画って本当に楽しいですね。また次回の映画紹介でお会いしましょう。さよなら×3

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!