どうも戻すらしいよ。

【告知】”戻りました。” いやーマイッタ&復活!

告知

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン カンツォーネ!

どしたん?とつぜん。

ねこーん

いや、思い立ったから書いてみました。思い立っただけ。それだけ。

ここから本編

今回の話題は【告知】です。

( ゚д゚)ウム 復活。

ですね。

ねこーん

ご迷惑をおかけしました。

「土曜日に復活!」と言っておきながら、まさかの一日遅れでの復活となりました。

( ̄σ ̄)ホジホジ ゴメン×2

悪いと思ってます?

ねこーん

出張記事の途中ではありますが、ブログを3日更新しなかったので、その理由をば書いておきますね。

通信インフラの変更

(゚д゚)(。_。)ウン ひっそりとね。

変えてみました。

ねこーん

回線の変更

結論から言いますと、

光回線のプランが変わりました。

回線の変更じゃないですやん。

ねこーん

( ゚д゚)ハッ! そだね。

まあ、回線でもプランでもどっちゃでも良いのです。とにかく、「回線プランが変更。」されました。正直ね、変える気はさらさらなかったんです。めんどくさいし。

でもね、僕が加入している”フレッツ・光プレミアム”のサービスが終了すると連絡を受けたんですよね。まだ時間はあるのだけれど、サービスが終了するというコトもあって、NTTさんの攻勢が凄かったんでよね。

替えてください。

いつ変えますか?

何時にする?終わっちゃうよ!

いつにする?ねぇ、いつにする?

と、電話だのメールだの、手紙だの、宅配便だのイロイロでした。対応は非常に丁寧だったので、嫌な感じはしませんでしたけどね。

(´・ω・)(・ω・`)ネー 終るんならシカタナイヨネ~。

こればかりはね。

ねこーん

と考えて、軽いカンジで交換を決めたんですよね。ま、ついでだし、コレを機にイロイロと接続の見直しを行ったんですよ。

(´・ω・`) そんなこんなで…。

哀しみでしたね。

ねこーん

繋がらなくなった

つらみですよ。つらみ。(笑)

ネットに繋がらなくなったんですよね。んで、マーフィーの法則で、いつもは暇なクセに本職も忙しくなったりするんだよね。けっきょく、対応が追い付かず、ブログ休みを頂くことにしました。

(*- -)(*_ _)ペコリ すまんかった。

まあ、過ぎたコトですし。

ねこーん

で、紆余曲折あって、無事開通に至りました。(やっとです…長かった…。)

しかし、良い所も沢山ありまして。今回のプランは”フレッツ・光ネクスト”。しかも、名前が”スーパーハイスピードタイプ 隼”。

(;゚д゚)ゴクリ…。ふぁ…ファルコン。

速そうですね。

ねこーん

ネクストかつ隼!速そう!って思うじゃないですか。ええ、名前だけですけど、名前って大事。

光回線!魅惑の亀!

よりかは速い感じがするじゃないですか。

光回線!たまにサボる兎!

よりかは繋がる気もするし。

まとめ

ついでに無線LANのルーターも交換。

どれぐらい速いかはこれから検証ですが、今まで読んでたブログがパッと切り替わっています。今まで、写真の多いブログは若干遅かったんですけどね。あ~んど、”AbemaTV”が止まらなくなりました。

そう考えると速くなってるのかな?検証はこれからだけど。

しかし、回線が速いのは力だね~。ストレス具合が違う。今回、偶然に回線を見直すことになったけど、何年かに1回は見直した方が良いだろな~。とフツーに思えました。

まま、とにかく、ネットインフラも修正出来ましたので、これからも当ブログを宜しくお願いします。

( ゚д゚)ウム では、この辺で。

し~ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!