どうも戻すらしいよ。

【出張】”東京出張” ファイナル コレで今回の出張は終り。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(o_ _)o パタッ 桜の写真を…。

ああ!大丈夫ですか?

ねこーん

だめだ~、写真撮りに行きたい。今から計画中なんですけど、ちょっと仕事も立て込んでたりします。もちろん休日に行くんだけど、休日出勤が入りそうだしね。風邪引く?引いちゃ…。

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

( ゚д゚)ウム 続き記事となります。

最初から読んだ方が面白いですよね。

ねこーん

前回行ってきた”東京出張”の続き記事です。

旅行 【出張】”東京出張” その① ついに観れましたよ。

神田明神の続き

( ゚д゚)ウム 今回の記事で最後になります。

終わりですね。

ねこーん

ラストスパート的にばーっと行きます。みんな!ついて来いよ~。

前回の記事で”神田明神”まで辿り着きました。今回はその続きからです。

天馬(神馬)

天馬

神田明神にいる”御神馬 神幸号”ことあかりちゃんです。

( ´艸`) ちっちゃくね?

言っちゃダメです。

ねこーん

今はこんな感じで足も短いですが、神事になると神馬たる所以を見せつけるそうです。きっと、ソウダ。

銭が飛ぶ!

銭形平次の墓

”神田明神”の裏に回る途中に、かの有名な”銭形平次”のお墓があります。隣には平次の子分”八五郎”の墓もあります。(一の子分、”がらっ八”です。)。

とはいえ、”銭形平次”は架空の人物。”野村胡堂”さんの小説に出てくる人物なんですよね。このお墓を建てたのは、文芸春秋等の有志によるものです。小説で、「平次が神田明神下御台所町に住居を構えていた。」という流れがあり、建立されたとか。

空想の人物とはいえ、”銭形平次”に見守って貰えるとは…。東京の人はこんなところがおサレですよね。

まだ寂しいか?

今、咲こうとしてますよね。やはり和む…。早咲きの桜かなぁ…。

桜は好きなんですケド、種類が良くわからないです。(笑) でも、どちらにせよ綺麗ですな。

と思ったら…。

桜

まんぞく、満足…。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 綺麗やん!

良いですね。

ねこーん

綺麗でした。写真には写っていませんが、この後ろに神社の赤も映えてさらに綺麗でした。

いいやね…桜。

やっぱり、写真撮りに行かなきゃ!

そして愛媛へ…。

”神田明神”を見終わった後、会議をこなして出張は終わりとなりました。そして、羽田空港でついでに写真をパシャリ。”スターウォーズ”の機体ですね。(C-3PO仕様です。)。

国内各地用として運用されているらしいですが、未だに乗ったことはありません。この後、通常の飛行機に乗り込んで、愛媛へと戻りました。

まとめ

そんなこんなで今回の出張は終了しました。

今回の感想は…、

今回も東京は楽しかった。

これですね。

時間がある出張は楽しいですよね。旅費もいらないし。(笑) 仕事もほどほどに出張を楽しめました。

今回で”東京出張”は終了です。次回出張もお楽しみに~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!