どうも戻すらしいよ。

【F1】”中国GP” リゾルト 一進一退ってことやな。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・)(・ω・`)ネー 休みって終るの早いよね。

ですね。

ねこーん

まあ、イマサラの話ですケドね。全然、やりたいことが進んでいません。困りましたよ。時間が欲しいです。でも、楽しめてる気はしますけどね。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

(  ̄っ ̄)ムゥ 一喜一憂しちゃうよね。

まあ、ファンですからね。

ねこーん

全体を通して判断しないと。部分だけを見て一喜一憂してはならん。と、今回のグランプリでよくわかりました。残念な結果となりました。トロロッソ・ホンダが。

ε-(;-ω-`A) フゥ… 溜息しか出ないですなぁ…。

元気を出してください。

ねこーん

それではさっそくリゾルトからドゾ。

中国GPリゾルト

(っ’-‘)╮ =〇 ほーれ。

順位 ドライバー名 チーム名
1 D.リカルド レッドブル
2 V.ボッタス メルセデスAMG
3 K.ライコネン フェラーリ
4 L.ハミルトン メルセデスAMG
5 M.フェルスタッペン レッドブル
6 N.ヒュルケンベルグ ルノー
7 F.アロンソ マクラーレン
8 S.ベッテル フェラーリ
9 C.サインツJr ルノー
10 K.マグネッセン ハース
11 E.オコン フォース・インディア
12 S.ぺレス フォース・インディア
13 S.バンドーン マクラーレン
14 L.ストロール ウイリアムズ
15 S.シロトキン ウイリアムズ
16 M.エリクソン ザウバー
17 R.グロージャン ハース
18 P.ガスリー トロロッソ
19 C.ルクレール ザウバー
B.ハートレー トロロッソ

※トロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 85
2 フェラーリ 84
3 レッドブル 55
4 マクラーレン 28
5 ルノー 25
6 トロロッソ 12
7 ハース 11
8 ザウバー 2
9 フォースインディア 1
10 ウイリアムズ 0

ましゅーの感想

(´・ω・`) 悲しいですな。

ですね。

ねこーん

トロロッソ結果

レース結果は、

ハートレー選手:リタイア

ガスリー選手:18位

( ゚д゚)ウム 18位&リタイア。

残念です。残念です。ざんね…(ry。しかも、チームメイト同士で接触を起こし、ルーキーっぽさを露呈してしまいました。

(  ̄っ ̄)ムゥ やっぱり、プレステの練習だけじゃダメだったんだって。

ですね。

ねこーん

マクラーレンのアロンソはフェラーリのベッテルを抜いて7位です。悔しいが安定してますね。この辺りは流石と言った処かも知れません。

トロロッソの順位が乱高下してます。コレはコレで、ある意味、観ている方は楽しいですけどね。ドライバーがルーキーっていうのは見ていて楽しいです。まあ、若気の至りもありますが、若いからこそのムチャもある訳ですし。

ホンダの田辺さんが言うには、PU(パワーユニット)には全く問題がナカッタそうです。コースを考えると信頼性は向上しているというコトかな。ただ、今回は車全体での出来は良くなかったという事でしょうかね。

(-ω-;)ウーン そうなるとシャーシか…。

そうなりますよね。

ねこーん

PUだけが良くてもダメ、シャーシだけが良くても駄目。車が整ってもドライバーが駄目なら…。

やはり、部分をみて一喜一憂しても駄目です。ゆっくりとグランプリ毎に良いとこを探して楽しむのがよさそうです。で、年間で…ズドンみたいな。(笑)

コンストラクターズポイントでは、「マクラーレンには勝って欲しい!」と思い続けています。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン 負けたらアカン。

意地で勝って下さい。意地で。

ねこーん

まあ、まだ3戦目ですが、今シーズンからも目が離せません。次回のグランプリでは2台とも完走、出来ればポイント圏内でチェッカーを受けて欲しい…と思います。そう考えると次のレースが待ち遠しいです。

次回は、レースは、

アゼルバイジャンGP 4/27~4/29 バクー・シティ・サーキット

で勝負となってゆきます。(近いうちにコース紹介記事をUPさせます。)

それではでは…、

長く続くトンネルにも出口はある。苦しんで歩を進めれば進める程、出口の光は眩しく輝く。

「みろ、あそこに見える光がみえないのか。」

力は十分に蓄えた。いまは光へ向けて大きく羽ばたく時だ。その翼を大きく広げ、あの光輝く場所へ向かうのだ。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 行ったレ! ホンダ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!