どうも戻すらしいよ。

【雑談】”田中直樹 & 山崎邦正” なんだか安心。だからアットホームな感じなのかな?

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 新しいコトヲ始めたいよね。

良いですね。

ねこーん

GWも近いし、新しいコトを計画しています。でも、このブログで、「やりたい!」と書いてあまり進んでいない事が多いのでコッソリ進めようと思います。(笑) ある程度見通しがついたら、また、宣伝させて頂きます。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(  ̄っ ̄)ムゥ 気になるのだ。

好きなだけにそうですね。

ねこーん

気になるふたり

(゚д゚)(。_。)ウン 仲良くね。

喧嘩は駄目ですよね。

ねこーん

何となく動画を見てたのです。本当にぼへーと。まあ、イロイロ調べごとをしてる間の息抜きですね。したら、”絶対美味しいシリーズ”をやっていたんです、”ガキ使”の。

このシリーズ、いつものガキ使メンバーが、「こんなの作ったら美味しいんちゃう?」と様々な手料理に挑戦する番組です。見ていた回では、メンバーが絶対に”美味しい茶碗蒸し”を作ろうとしていました。

山崎さんのチャレンジ

そんな企画のなか、山崎邦正(現 月亭方正)さんはクリームソーダを茶碗蒸しで作ろうとしていました。

材料のひとつにラムネがあったのですが、山崎さんはラムネを開封せずに入れようとしたんです。古いタイプのラムネでしたので、ビー玉落とさな出ないヤツだったんですけど。

(いつもの天然ボケか…。)と笑ったのですが、その時のマイクに混じった声が気になりまして。

(  ̄っ ̄)ムゥ 気になるなぁ…。

ですね。

ねこーん

気になる言葉

マイクが拾った言葉は、ココリコ 田中さんの「この人、何にも出来へんなぁ…。」という声でした。

”ダウンタウン”さんが言ったのなら、天然ボケ弄りに聞こえるんです。でも、このセリフを発したのはココリコの”田中”さんなんですよね。笑いながら言っていたのですが、聞きようでは軽蔑しているような文言。(えっ? 実はこの二人仲が悪いの?)なんて気になったんですよね。

そんな事もあって、少し調べてみました。

仲良いふたり

( ̄ー ̄)ニヤリ そうなんや。

心配して損しましたね。

ねこーん

尊敬する先輩

ネットで調べると簡単に答えを発見できました。(田中さんが雑誌のインタビューに答えていました。)そのインタビューの中で、田中さんはこう答えていました。

「本当にたくさんの人にお世話になっていますが、あえてこの人と言うなら、加藤浩次さんと山崎邦正さんです。」

(* ̄- ̄)ふ~ん へ~。

そうだったんですね。

ねこーん

嫌いどころか、むしろ尊敬している先輩なんですね。

尊敬される山崎さん

山崎さんを尊敬している理由が、「東京でお金がない時にご飯を奢ってくれたエピソード」であったり、二人で仲良く分け合ったコロッケの話であったり。心温まるのが多いんですが、その中でも面白いなと思ったのがコチラです。

ある日、夜中に金縛りにあった田中さん。うっすら目を開けてみると、子供が自分を押しているように見える。すっかり怖くなった田中さんは、夜中にも関わらず山崎さんへ連絡。山崎さんは田中さんの話を信じ、玄関へ上がる前に塩で清めてくれると言い出しました。

「やっぱり頼りになるなぁ…。」と、尊敬のまなざしを向ける田中さんに、塩がないからとうま味調味料を掛けたそうです。

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ うま味ってアンタ。

除霊じゃなくて、味付けになっていますね。

ねこーん

しかもそのあと、よしっ! と言われたそうです。田中さん曰く、「何が良しやねん!」って思ったとか。

仲良しなんです

ともあれ、田中さんの尊敬する先輩は山崎さんなんですね。

普段の山崎さんからは想像できない、良き先輩の顔を持っているんでしょうね。まあ、ひょっとしたら、尊敬というか戦友なのかもしれませんが。

ダウンタウンさんは昔、かなり厳しかったので有名。でも、ガキ使を見る限りメンバーが変わっていませんので、怖いダウンタウンさんを乗り越えてきた戦友なんでしょうね。

まとめ

何となくそんな話をみて嬉しくなったので書いてみました。尊敬できる先輩がいる職場は良いですよね。

おっとりした顔からは想像できない、後輩から頼られる存在の山崎さん。これからも、仲良くガキ使を盛り上げて欲しいものです。

(゚д゚)(。_。)ウン 今回はココまでかな。

それでは、し~ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!