(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【雑談】”タウリン” えっ?イロイロ出来る方だったんですね。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン 頑張ってるよ。

ですね。

ねこーん

ゴールデンウィークに入り、意外と精力的に動いているましゅーです。愛媛では5/2前後の天気が悪そうですが、それ以外は良い天気らしいですからね。目一杯、動かないとね。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

Σ(・ω・ノ)ノ! ビックリです。

出来る人だったんですね。

ねこーん

驚きのアミノ酸

( ̄。 ̄)ホーーォ そうなんやね。

以前にも書きましたが、僕の大切な情報源としてラジオがあります。それこそ、お耳の恋人ですよ。特に車の運転中は重宝します。そんなこんなで、いつもの通りにラジオを聞いていたんです。

そこで紹介され、驚いたのが”タウリン”でした。

ファイト一発! 的な?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン ソウダネ。

”タウリン”について僕が覚えていたのは、「タウリン2000㎎配合!」ぐらい。そう! 元気ハツラツ的な滋養強壮ドリンクです。ただ、このタウリンはちょっとスグレモノ。気になりましたので、調べてみました。(素人調べです。医学的な知見は責任取れません。)

魚介類に多く含まれる成分

「イカとか、たことか魚の血合いとか、魚介類に多く含まれている成分」だそうです。特に多く含まれているのは、牡蠣とかに代表される貝類だそう。

僕の勝手な想像ですが、生物って海からやってきたものなので海藻とかミネラルとか、海由来の物は体に良い気がする。

(゚д゚)(。_。)ウン そんな気がする。

単純ですね。

ねこーん

効果・効能

血圧やコレステロール、血糖値と言った、健康診断で常に気分を害してくれる成分に良いと言われているそう。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! マジか!

ありがたい話ですね。

ねこーん

特に肝機能の機能回復に優れており、身体がむくむ、息切れすると言った健康被害にも効果が認められるそうです。だから、滋養強壮ドリンクに入ってるんですね。また、タウリンには身体や細胞を正常な状態に戻そうとする作用があるそうです。(ホメオスタスシス≒恒常性)

正常な値に戻して、一定の値に保とうとする働きですので、

  • 血圧高い → 血圧下げる
  • 肝臓の働き鈍い → 肝機能を向上させる

といったように働いてくれるのだとか…。

( ̄。 ̄)ホーーォ なんやん、出来る子やん。ええ子やん。

よしよし…ってしたいですね。

ねこーん

そんなことも?

また、タウリンには血液中の毒素(悪玉コレステロール)を退治して、血液をサラサラにしてくれる効果も。こうなるとどうなるかというと、血液循環が良くなり新陳代謝が上がります。

(゚д゚)(。_。)ウン ここで気付いた人もいるハズ。

あれですね。

ねこーん

新陳代謝が上がるというコトは、「脂肪燃焼を促すことに繋がり、ダイエットになるそうです!」。

(゚д゚)(。_。)ウン スーパースターや。

救世主現る。

ねこーん

というコトで探してみた

(゚д゚)(。_。)ウン  そうなると探してみるよね。

牡蠣エキス

(゚д゚)(。_。)ウン 試してみるのも面白い。

確かにそうですね。

ねこーん

まとめ

疲れっぽい、むくみまくる、ダイエットしたい…。

という人は試してみるのもアリです。効果を保証するものではありませんが。いやいや、ラジオの話からネットショッピングみたいになりましたが、コレはコレで面白い。

しかし、やはりラジオはお耳の恋人ですな。ラジオを聴きながら、牡蠣エキスを摂取すると今回の記事をコンプリートです。(笑)

(゚д゚)(。_。)ウン 今回はココまでかな。

それでは、し~ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください