(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【L・A・T】 ”psycho-pass シーズン2” 面白かった。OPが一番好きだけれども。

L・A・T

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム GWも前半終了ですね。

早いですよね。

ねこーん

今回のGWは思いの外、予定通りにコトが進んでいます。あとは予定までブログを進められるか? ですな。

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

作品紹介

( ゚д゚)ウム いきますか。

そうですね。

ねこーん

GW中にガッツリ観ているんです。気になっている作品をイロイロとね。そうやって鑑賞した中から、今回、紹介する作品はコチラですよ。

psycho-pass2

近未来の日本で、安全の為に開発された”シビュラシステム”。そのシステムによって人は管理され、平穏な日々を過ごしていた。

  • 人の心理状態をも管理される世界で人は果たして幸せを感じるのか?
  • 全てが管理された世界に果たして自由は存在するのだろうか?
  • 何も考えず、システムに従ってのみ生きてゆく人間は果たして人間と呼べるのだろうか?

と言った世界観で描かれていくアニメです。

( ゚д゚)ウム とりあえず、グロイです。

苦手な人は苦手カモ。

ねこーん

エロとかはないですが、人は爆発することも多いアニメです。まあ、北斗が大丈夫ならイケるかも?(笑)

作品内容

免罪体質を持つ、”槙島”事件によって、執行官 狡噛が去った後の公安。監査官”常守朱”は、前回の事件で正体を知った”シビュラシステム”に疑問を持ちながらも、法とそれを遵守しようとする人間の良心を信じて悪人に裁きを下していた。

そこに表れる、免罪体質とも違う人間、”鹿矛囲 桐斗”。彼は”シビュラ”に認識さえされず、この特異な世界で透明人間と化していた。

彼は問う、君は何色なのかと。彼は実行する、この世界を透明に変えると。例え、その方法が間違いだったとしても。

と言ったストーリーとなっております。うん、そしてグロイのよ。だから、間違ってるよ、その方法。

( ゚д゚)ウム グロくない方法を探さないとね。

そうですね。

ねこーん

ましゅーの感想

この作品は評価が分かれています。その理由を脚本家が変わった事としている人が多いのかな?

僕の素直な感想は、

面白いケドね。とても。

ですかね。

でもね、微妙とした人の気持ちもわかります。このシーズン2はね、シーズン1を観ていることが前提で作られているように見えちゃうんでね。説明が不十分で初めて見る人は意味がワカラナイでしょうね。

前回のpsycho-passを観て、「おもしれーコレ。」と思った人じゃないと、この世界観にはついてこられない恐れあり。そう考えると、初心者に優しくないわな。

あと、ストーリーが難解で分かり辛いと書いている人もいましたかな。でも、ソレについては、「この程度が理解できないならSFを観る準備が出来ていないかな。」。

そりゃ。

ねこーん

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 殴るのは…。

あとね、OPが異様にカッコ良いんです。シーズン1より断然カッコ良いかな。このOPを見るだけでも価値があると僕なんかは思っちゃいましたね。

人は選びますが、面白い作品ですよ。興味がある人はぜひシーズン1から観てね。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください