(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”滝の宮カントリークラブ” 惜しい…。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 脱出ゲームにトライしようと思いまして。

また…ナゼに?

ねこーん

ちょっと待ち時間ができたので、脱出ゲームをダウンロードして、トライしようと思っていたんですよ。「久しぶりだし、暇つぶしになるかな?」なんて思いまして。

意を決して、ダウンロードしたら時間切れ。プレイせずにスマホに残っております。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

(((o(*゚▽゚*)o))) 本コースへ行ってきました。

良いですね。

ねこーん

とつぜんお誘いがありまして。「行くかい?」と聞かれたから、「それは勝負を挑んでいるというコトか? もしや…クリリンのことかー。」なんてお受けしました。まあ、相手はめっちゃ上手い人なので、「ハイハイ。」とあしらわれましたケドね。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 目にモノ見せてくれるわ!

頑張ってくださいね。

ねこーん

今回、行ってきたコースはコチラです。

滝の宮カントリークラブ

( ̄ー ̄)ニヤリ 本格27コースが売り文句です。

愛媛県は新居浜市にあるコースです。

そういや、全然関係ありませんが、攻殻機動隊というアニメで新浜県新浜市って出てくるんです。

( ゚д゚)ウム 僕が攻殻が大好きなのは知っているね。

当たり前のように言わない。

ねこーん

言葉のモジりが多いマンガなので、「この地方の名前を借用したのかな? そうだと良いな…。」なんて妄想すると嬉しくもあったりする。とにかく、そこに行ってきましたよ。

コース概要

(゚д゚)(。_。)ウン 愛媛でも大きい方。

3コースありますもんね。

ねこーん

別子コース + 石鎚コース

公式の登録はこんな感じです。※距離はレギュラーティーからです。

コースレート
距離(yard):6,264Y コースレイティング:70.5打 ※楽天GORAを参照

今回は、別子+石鎚のコースなのでこのような結果となりました。”滝の宮カントリークラブ”にはコースが3つあります。

  • 赤石コース
  • 別子コース
  • 石鎚コース

と、それぞれのコースがある山に準えた名前がついています。ゴルフは18H(2コース分)なので、その日の組み合わせによってコース距離と難易度が少し変わっちゃいます。

今回の組み合わせレイティングが70.5打。全国平均が70.7打なので、平均的なコースと言ってよいかも知れません。

平均的…ですか。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ そうは思えないけどな。

僕のドライバーは230~240yard程度飛ぶんです。でも、このコースってそれ位の所にちょーどバンカーが設置されています。

「左右がブレると厳しい。& コースを知らないとキビシイ。」あえて、飛ばさないのもアリ…なんて攻略が必要です。

クラブは綺麗です。& ご飯も美味しい。(僕はカツカレーを食べました。)そこらへんは嬉しいですね。愛媛にしてはちとお高い値段設定ではありますが。(愛媛平均より15%位増しかな?)しかし、それを取り返せるぐらい、楽しいコースでもありました。

楽天GORAとかを見ると、様々なプランがありますので確認してくださいね。

【広告】

前日

次の記事で紹介予定ですが、おニューの武器を持っていきます。

おニューの武器とはコチラとなります。

Yonex ユーティリティXPG U4

僕が苦手とする「140yard~180yard」をカバーしてくれる相棒として購入しました。詳細は次回の紹介記事で書きます。

とにかく、新しい武器も手に入れたことですし、前回が133打でしたので、復活も込めて120打切りを目指そうと練習してたんです。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! とどけ、熱い思い。

思うだけでは…。

ねこーん

「前回はトップ病が発症した。」

それは仕方がないとしても、問題はそれから焦って軌道修正が出来なかったこと。やはりゴルフはメンタルが大きく影響するスポーツだ。慌てた時は落ち着いて深呼吸してみよう。

と、前回の反省を生かして、今回は楽しんでゆきたいなぁと。

コース本番

この滝の宮カントリークラブには、打ちっぱなし場が設営されているんです。しかも、ネットに向かって打つのではなく、山の上から谷に向けてパシューと打つようになっているんです。

ボール集めは大変そうだけど、開放感満載ですごく気持ちの良い打ちっぱなし場でした。前回の教訓も生かし、気持ちよく打てる範囲でやめましたよ。(悪いイメージがつくとマズいもんね。)成長したな! と自分を鼓舞しながら出番を待つ。

準備は万端だと出陣しました。その結果、気持ちよく飛んでくれるドライバー君。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! いける!

ここですよ!

ねこーん

いける! と行き込んで勇んだのですが、そこには難関コースが立ちはだかります。会心の一撃で飛んだボールに、待っていました! とばかりに食いつくバンカー。そして、バンカーショット…。うん、わかってた。このバンカーきっとムツカシイって。

砂がサラサラなんだもん。アリ地獄みたいなんだもん。綺麗に当たらないと出ないんだもん。

そんな感じで前半が進んでゆきました。

クラブハウスで作戦会議

前半のスコアは62打でした。

良いスコアではないですが、僕にとっては悪いスコアでもない。なにより、PWを使ったチップイン(グリーン外から入れちゃう奴。)もありましたし、明らかに前回よりゴルフになっている気がしました。

120打を切るためには後半のコースを57打で回る必要がある。でも、今の調子は悪くない。しかし、このままの調子で行くと120打は切れない。

悩みはしますが、解決策を見いだせない。(まぁ、パッとは思いつかないよね。)仕方がないので、カツカレーを食べる事にしました。

( ゚д゚)ウム ホラ、勝負にカツ的な。神頼み的な。

神頼みですか…。

ねこーん

う…うん、キビシイのはわかってるんだ。

後半スタート。でも…。

それから後半がスタート。

意気込みも大事だが落ち着くこと。仕事で失敗してもリカバリーが大切。」

なんて、仕事と絡めて考えてみました。うん、この辺がゴルフの面白い所。

  • ドライバーでの失敗はアイアンで。
  • アイアンで失敗してもウエッジで。
  • ウエッジで失敗してもパターで。

失敗を取り返せる個所は多いんですよ。

諦めたり、心が折れたら終わりだけど、闘い続ける限り、取り返すチャンスが多いスポーツ、それがゴルフです。まさに敵は自分。自然も大きく立ちはだかりますが、味方になってくれる事も多いですからね。そういう意味で、敵は己のみです。

失敗しても必要以上に落ち込まない。決して諦めない。諦めたらそこで試合終了ですよ。By安西先生ですから! そう思いながら、後半を闘ったましゅーがいました。

まとめ&結果

闘った結果は…、120打でした。

(  ̄っ ̄)ムゥ うん、惜しい、めちゃ惜しい。

ちょっとでしたね。

ねこーん

今、振り返ればリカバリーできる箇所は多くありました。しかし、「いま一歩足りなかった。」が解答となるんでしょう。

でも、「110打切り行けそうな気がする!」 と思わせてくれる闘いでした。次回は…なんて思いつつ、”滝の宮カントリークラブ”を後にしました。

綺麗だし、ご飯も美味しいし、お風呂も良いし、文句のないコースでした。あと、楽天チェックインも、各クレジットカードも使えて便利でした。愛媛にお越しの際はチャレンジしてみるのもアリですよ。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください