(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【欲しいもの】”購入品予定。5月” もうすぐだものね。ボヌス。

欲しいもの

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`) 秀樹さんがお亡くなりになりましたね。

ギャランドゥが…。

ねこーん

特別にファンという訳ではないです。でも、ショックですね。またひとり、昭和を彩った方が亡くなられました。しかし、これからもカレーにはリンゴとはちみつですよね! 西城さん!

ここから本編

今回の話題は【欲しいもの】です。

( ̄ー ̄)ニヤリ 何を買うかね…。

楽しみですね。

ねこーん

このカテゴリーは今回で最後になるかな? (いや、あと何回かは続くかな?)僕の頑張り次第ですが、コチラのカテゴリーが新規ブログへ移行予定です。新ブログも頑張って作っているのですが、思うように進んでいません。

”ブロサー”でお世話になっている皆さんが次々と新ブログをスタートさせているのを見ると、

((((;゚Д゚))))ガクブル みんなスゲーよ。

ですね。

ねこーん

と羨ましいやら、情けないやらです。でも、ま、おいらは自分のペースでいくけん。

欲しいものを纏めておく

(゚д゚)(。_。)ウン 忘れないためにもね。

楽しみも増えますもんね。

ねこーん

ボヌスで何を買うのか

前回もチョロりと書きましたが、ボヌスが近いね。否、ボーナスが。何を買うのか決めかねているのですが、備忘録も兼ねて書き残しときますね。(欲しい順に書いておきます。)

んで、この中から幾つかの商品を購入したら、レビューを書く予定です。楽しみにしててね。

それでは早速ドゾ。

サウンドバー

映画を観る頻度とドラマを観る頻度、あと、アニメを観る頻度を考えると、買っても元を取れるんじゃないかと思っております。その中で最有力候補となっているのがコチラの商品になります。

Sony サウンドバー HT-CT790

(゚д゚)(。_。)ウン 高いケド最有力候補。

Sonyですしね。

ねこーん

このサウンドバーって商品は大したことないって思っていたんです。東京出張で試してみるまでは。ある日、東京出張を利用して、秋葉原の”ヨドバシカメラ”で前から試したかったホームシアターセットを見たのです。

いや、大したことないと思ってたんですよ。で、置かれている椅子に座り、「じゃ、お手並み拝見といきましょか。」なんて、上から目線で勝負していたんです。放送されていた映像は真夏の夜? かな。暗い画面に蛍らしき光が飛んでいるんです。

「火垂るの墓的な…?」なんて気持ちになっていたその時に、

( ゚д゚)ハッ! 横に虫がおる!

刺されますよ!

ねこーん

なんか、明らかに耳の横から虫の羽音が聞こえるんですよ! 虫おるって! と興奮したのですが、当然、隣に虫はいないワケです。周りに誰もいなくてよかった…。

そう、コレがサウンドバーの威力。

音ってスゴイ臨場感を感じるんですよね。この経験で完全にヤラレマシタ。「この音源を使ったら、映画ってどうなるんだろう…。」と思ったらもう止まらないですよね。

現在、欲しいものリストのNo.1です。あと、僕が好きな音楽メーカは”ヤマハ”なのです。で、”ヤマハ”のサウンドバー購入も考えているのですが、実はBluetoothヘッドフォンが繋がらないのです。(繋がるやつもあるか、現在、調べているトコロです。)

もちろん、サウンドバーは素晴らしい音を出力することが仕事なので、ヘッドフォンと繋がる必要はないんです。

でも、ホラ…ね、ちょっと特殊な作品を見る時はヘッドフォンで聞かないとイロイロ問題があるじゃないですか…。(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリ 男の人ならワカルヨネ。

特殊な事情の奴ですね。

ねこーん

イヤフォンジャックの抜き差しは、アンプやスピーカ機器にダメージを与えてしまうんです。ですので、出来る事ならイヤホンジャックを指す行為は極力減らしたいなぁと思っているんです。

ソレに対して、Bluetoothは無線なのでそういう問題も起きにくいですよね。ですので、その機能はぜひ欲しい。この商品はBluetoothヘッドフォンと繋がるので、その辺りは気にならなくて良いかな。

また、僕のスマホがXperiaなので、互換性も良さそうな気もしますし。(XperiaもSonyですし…。おすし。)購入が今から楽しみな商品です。

革さいふ

少し前にね、”キャッシュカード紛失事件”が発生したのです。それから財布を購入したくて。

今、購入を検討しているのはコチラですね。

Zoo ピューマウォレット

「今回はメイドインJapanの財布が欲しいなぁ。」なんて思っているのです。で、コレは変わるかもしれませんが、出来たらコードバンの財布が欲しいなぁと…。(コードバンとは馬の革(臀部)の事です。)

”Zoo”は比較的新しいブランドですが、応援の意味も込めて購入したいなぁと。新しいブランドでも人気なので、品切れが発生してますけどね。

あと、このメーカさんの他に”万双”も気になっているのです。

”万双”(まんそうと読みます。)
※サイトへのリンク貼っています。

モノ作りの考え方もカッコ良いし、ぜひ購入したい商品ではあるのですが、販路が少なく買い難そうではある。(ネット販売はありますが…。)東京出張へ行ったときにお店へ行ければ、コチラを購入するかもしれません。ただ、コードバンでブラウンが無いのが…。

まだ時間はあるので、ゆっくり考えていこうかな。

自転車

いや最近、同僚に思いっきり進められております。趣味として自転車をやらないかと…。

また、趣味が増えるんですか?

ねこーん

(-ω-;)ウーン 問題はそこよ。

ロードバイク

カノーバー ロードバイク

(゚д゚)(。_。)ウン ぜひ、やろうよ!

ほー。

ねこーん

って、誘われているのですが、まだあまり興味がない感じ。でも、いつかは四国八十八ヵ所を自転車利用で回りたいという野望はある。これを機会ととらえて、考えてみるのもアリ。まあ、あまり力を入れずに調査します。

以上ですね。

o(^^o)(o^^)oワクワク  サウンドバーが楽しみですね~。

ほゞ、決定ですもんね。

ねこーん

また、購入したらレビューを書きますね。

それではでは、そろそろ良い時間です。今回はこの辺で。

(。・ω・)ノ゙ またね~。

ば~い。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください