(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【音楽】”ストラディバリウス サミット・コンサート 2018” その① 感動冷めやらぬ…。

音楽

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム いや、土曜日の感動が大きくて。

眠れまsせんでしたもんね。

ねこーん

それで音楽を聴きまくってたら、日曜日に起きたのは10時。予定が大狂いだ…どうしよ。(笑)

ここから本編

今回の話題は【音楽】です。

(゚д゚)(。_。)ウン 書いた通りだもの。興奮して寝られなかったもの。

まあ、コレは仕方がないですよね。

ねこーん

コンサートへ行ってきた

(*´ω`*) 最高だった。

楽しかったですよね。

ねこーん

ストラディバリウス サミット・コンサート 2018

ストラディバリウス サミット

ええ、愛媛は松山の地でストラディバリウスがサミットすると。

(((o(*゚▽゚*)o))) マジすか。

嬉しくなってきますね。

ねこーん

今、何となく悪モノっぽくなっている愛媛に光を翳しに来たんだと。(愛媛は何も悪くないのに。)しかも弦楽器を演奏するのは、ほぼベルリンフィルの皆様。「こりゃ楽しみだ!」というコトで、仕事を無理やり終わらせていってきました。

その報告を簡単に…。

演奏場所

”愛媛県 松山市民会館 大ホール”で行われました。ちなみに松山市民会館は”松山市堀之内”に存在します。

松山市民会館

旧松山城の敷地に公園が作られてまして、隣接して市民が利用する様々な施設が作られてます。

お城の説明板

松山城 説明書き

コレも古い歴史があります。今の掲示板はコチラです。

掲示板

松山城 掲示板

市民会館は赤丸の場所になります。

何か近くにありますよ…。

ねこーん

(ΦωΦ)フフフ… 気付いた?

掲示板のアップ

松山城 掲示板

隣接して美術館とか図書館とかがある…。

( ゚д゚)ウム こりゃいかねば!

外せませんね!

ねこーん

と思って行ってきましたよ!ちゃんと。

美術館へ

まずは美術館ですね。玄関はこんな感じでした。

愛媛県美術館

愛媛県立美術館

市民の憩いの場になっており、ケッコウな人がいましたね。(サミットの開演待ちの人も多くいたのかな?)そして、気になる看板が…。

気になる看板

w(゚o゚)w オオー! ”熊谷守一”さんの個展やってる!

ぜひ、みたいですね!

ねこーん

とは思ったんだけど、コチラに関しては鑑賞する時間が無し。

調べてから行けばよかった。あの仕事を放りだ…、否、もっと早めに終わらせればよかった。そんなに急ぎの仕事じゃなかったのに。とりあえず販促物だけ確認しましたが、今回は購入品がありませんでした。栞があれば買うのにな。

それとは関係なく、”ミュージアムプラザ”でお土産は買ってきましたケドね。(記事の終わりごろに紹介しますね。)急ぎ足で美術館を観た後、図書館へ行ってきました。

図書館へ

愛媛県立図書館

愛媛県立図書館

前から思ってはいたが美術館との落差が…。昔ながらの図書館です。

古いことが駄目だとは言いませんが、愛媛県における書の総本山だけにもう少し予算を付けられないか…愛媛県よ。この後、公演時間が迫ってまりましたので市民会館へ流れてゆきました。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 今から楽園ですな。

楽しみですねぇ…。

ねこーん

喜びを全開で見たモノは…。と少し長くなりましたので、続きは次回記事で書かせてもらいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください