(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【映画】”グーニーズ” 古い映画の紹介ですよ。

映画

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 梅雨って…ワカラんよね。

そうですね。

ねこーん

昼間はムシムシ暑いのよ。夜はチョイと寒いのよ。そりゃ体を壊しやすいよ。皆さんも気を付けてくださいね。

ここから本編

今回の話題は【映画】です。

(゚д゚)(。_。)ウン 古い映画も紹介しようと思って。

なるほど。

ねこーん

でないとネタが…。否、紹介するところがなくて。古き良き映画も紹介してゆく…。ソレが映画の発展のためにも役立つはずだ! と思い立ちました。

そんなに大層なモノではないですよね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 言ったもん勝ちやて。

作品について

( ゚д゚)ウム 大好き

ワクワクしますもんね。

ねこーん

グーニーズ GOONIES

(゚д゚)(。_。)ウン 楽しいよ。

ですね。

ねこーん

1985年公開の映画となりますね。スタンドバイミーで活躍した”コリー・フェルドマン”とか、インディジョーンズで活躍した”キー・フォイ・クァン”も出ている豪華な映画です。

”友情”、”努力”、”勝利”と書けば週刊少年ジャンプです。

”友情”、”冒険”、”勝利”と書けばグーニーズになります。

夢と希望に満ち溢れたキッズムービーです。

( ゚д゚)ウム 最高なのよ。

ハラどきですもんね。

ねこーん

出演者

製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ
監督 リチャード・ドナー
マイケル・ウォルシュ ショーン・アスティン
クラーク・デヴリュー コリー・フェルドマン
リッキー・ワン キー・ホイ・クァン

当時の子役としては超有名どころの集まりでした。みんな上手なの、演技が。まあ、この後、俳優としてはパッとしなくなっていきましたけど。

作品内容

マイキー(ショーン・アスティン)達が住む町にゴルフ場建設話が立ち上がる。

マイキー達の親にはお金がなく、立ち退き話に抗えない状態となっていた。立ち退きの日が近付くある日、マイキー達はひょんなことから納屋でひとつの地図を見つける。それは伝説の海賊”片目のウィリー”が残した宝の地図だった。

「この地図があれば家を守れるかもしれない!」

そう考えたグーニーズ(マイキー達が作った冒険団)は、冒険の旅に出る…。しかし、その冒険の入り口は、悪の一家”フラッテリ一家”の隠れ家だった。みたいな感じですかね。

ましゅーの評価

( ゚д゚)ウム 評価してみるか。

作品評価
演出
(5.0)
ストーリ
(5.0)
役者
(5.0)
総合
(5.0)

( ゚д゚)ウム 思い出コミコミ。

でも、楽しい映画ですよね。

ねこーん

僕の感想

(`・ω・´)シャキーン では、感想を。

よろしくお願いします。

ねこーん

ワクワクが止まりません!

僕が映画にハマる原因を作った映画です。今までに何回観たかワカリマセン。また、ノベルティも持っていて、「10月の風は何かが起こる気がする…。」という文を読むたび、今でもドキドキしてしまいます。それから僕にとって、10月は特別な月になりました。

小さい頃にこの映画を観て、映画好きになったんです。

とにかく楽しい映画でした。次から次へと現れる海賊の罠。ソレを知恵と勇気と絆で乗り越えてゆくグーニーズ達。そして迎える大団円。

(゚д゚)(。_。)ウン 映画はこうでないと。

娯楽ですもんね。

ねこーん

この映画より感動する映画は多いですし、今のCGと比べるとチャチさも否めません。でも、この映画を観るたびに今でもワクワクしっぱなしです。

ナンダロな? やっぱり想い出補正かな?

ですので、元気が出ないときには必ず観る映画です。ホラ、元気が出ないそこのアナタ! 元気がいっぱい貰えます。ぜひぜひ鑑賞くださいね。また、シンディ・ローパーが歌う主題歌もサイコーですよ。

あ、それと、この映画を思いっきりパクッて…、否、オマージュしている映画も日本にあります。

瀬戸内海賊物語

話の内容はほぼ同じ。(海賊は”片目のウィリー”から”村上海賊”に変わっています。)

コチラは…イマふたつ…。(笑)

興味がある人は観て下さいね。面白いと保証はしませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください