(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【雑談】”般若心経” うん、カッコ良いと思います。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(☼ Д ☼) クワッッ!!! き…きてやがる。

来てますね…。

ねこーん

きてやがるゾ! 狂気の宴がな!

【広告】

さて、今回は何を買うかのぅ。何を買っちゃう? かのう…。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

( ゚д゚)ウム カッコイイな。

確かにかっこ良いですね。

ねこーん

とつぜんの出会い

(゚д゚)(。_。)ウン 恋はいつでもハリケーン。

なんか聞いたことなりますね。

ねこーん

「ましゅーさん。面白い物見つけました。」みたいな感じで後輩に呼び止められましたんですよね。面白い物には目がないましゅー。「なに? なに?」とワクワクしながら教えて貰ったんです。

ソレがコチラです。

般若心経 キッサコ

( ̄ー ̄)ニヤリ カッコ良いでしょ?

いいですね。

ねこーん

”キッサコ”さんはフォークデュオです。歌っている人は”薬師寺寛邦”さんという愛媛県は今治市に住む副住職です。因みにこの”きっさこ”というデュオ名も”喫茶去”という仏教用語だそうです。(お茶でも飲んでゆっくりと~。という意味らしいです。)

なんだろ、ゆったりとした映像がいい。

ましゅーの感想

こういう宗教モノや伝統的なモノを弄ると賛否が分かれますよね。

厳格な人ならケシカラン! と言う人もいるかも知れません。でも、この映像が150万回視聴されています。(違うバージョンの奴ですけどね)しかも、この”きっさこ”さんのアルバムは中国のSNSで1,500万回再生されているそうです。

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ グッジョブ。

凄いですね。

ねこーん

薬師寺さんもこう言われてます。「コレが仏教を知るきっかけになればありがたいです。」

そういう事です。

悪い事で有名になってしまうのはどうかと思いますが、これは良いコトだもんね。現在は深刻な住職不足らしいですから、コレを観て、「住職…かっこええ。」で住職になる人がいたら凄いよね。

やってたら仏教の深さはわかると思うので、今はそんな理由で住職になったとしても、周りへ住職になった理由を説明をする時は後付けバリバリでOK。

ともかく、古いしきたりや価値観、また伝統に拘ることはとても大切だとは思うんですが、古いものと新しいものが融合する事も楽しい。だから、無下に反対する人も、もう少し、心を広く持てればね。でも、そんな頑固な人も最近は減りましたケドね。

あっそうそう、更に新しいものもあるよ。

超テクノ法要Remix

どうよ。(笑)

海外にウケルと思うよね。般若心経の内容を知ると、この伝え方もあながち間違っていないと思います。本当かウソかわからないですが、この動画を見ていたら般若心経を覚えられるらしいですよ。

どうですか?チャレンジしてみます?

( ̄ー ̄)ニヤリ チャンスがあれば般若ライフを。

般若ライフって凄い言い方ですね。

ねこーん

それでは今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください