(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”初心者が纏めてみる。ここまでの上達。” 中間発表になるかな。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

大阪で大きな地震が発生しました。被災された方も多くいらっしゃるみたいです。

先ずは身の安全を優先してください。今後の情報に気を付けてください。大きな地震を経験してられるので、他の地域より迅速に行動できるとは思いますが、ご自愛ください。また、被災された方には衷心よりお見舞い申し上げます。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム 過去のゴルフ記事を読んでました。リライトも兼ねて。

読み直しも大事ですもんね。

ねこーん

驚くことに、いちばん最初に書いた記事の日付が2016年12月22日になっていました。もう1年半なんだ…。と思ったので、簡単に纏めとこうと思います。いや、恥ずかしいけども

( ゚д゚)ウム ある意味、プレイやな。

なんのですか。

ねこーん

上達の中間報告

(`・ω・´)シャキーン 上手くはなって無いけどな。

威張らない。

ねこーん

まとめの方法

いつも本コースでプレイを楽しんだ後、コチラにスコアを登録しているんですよ。

【広告】

”楽天GORA”って便利なんです。

楽天と提携しているコースなら楽天カードを出すだけでチュックイン出来るんです。ゴルフコースに行くと、フロントで名前と住所を書くんです。

( ゚д゚)ウム ホテルと一緒。

ラウンジもありますしね。

ねこーん

先に書いているとおり、楽天と提携しているコースはカードをだすだけでチェックインOK。コレが何気に便利なのです。あと、プレーが終わった後に楽天からメールが届くんですよ。「本日のスコアを残しとけよ…。」って感じで。

ちなみに登録画面はこんな感じ。

入力画面

コレにキチンと登録しておくと、自分の上達ぶりが確認できたり、過去実績の分析ができるようになります。

φ(.. ) 書かんとな。

忘れずに…ですね。

ねこーん

どんなスポーツでもそうですが自分のプレーを検証するのって大事です。ですので、スコアを残しておくのはとても大切なんですよね~。僕もガッツリまとめてますよ。あとで見返すのにちょうど良いし。

結果確認。そして…反省

で、結果はコチラなのよ。

先ずね、反省したい。

何を?って感じなのですが、「2016年に書いた最初のゴルフ記事に半年間で110を切る。」って書いてたのよね。

(/ω\)イヤン 恥ずかしい。

反省してます?

ねこーん

この結果をみると全然です。(フェアウェイのキープ率は最初から入力していません。)120打すら切れてないもの。平均が123打だもの。いやいや、難しいね。ゴルフって。(笑)

目標未達というコトで反省です。

(´・ω・`) 反省。

反省は大事ですね。

ねこーん

でもね、もっかい見て。

ほら、パーとかボギーも増えだしたのよ。

最初は灰色(+4以上)だけだったもの。でも、徐々に青いのが増えてきて、遂に緑(ボギー)、そして茶色(パー)よ。

(((uдu*)ゥンゥン 成長したな。

人に歴史ありですね。

ねこーん

間違いなくましゅー。は上達してるよ。そして、ましゅーでも上達できるんだから、皆はもっとスグ上手くなれますよ。これからも数か月したら、ちょいちょい確認してゆきます。

皆さんもチャンスがあればぜひ! ゴルフにチャレンジしてみてくださいね~。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください