どうも戻すらしいよ。

【L・A・T】”攻殻機動隊 ARISE” ぜひ見て頂きたい。取っつきにくいケド。

LAT

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(υ´Д`)アツー  本当に暑いですね。

ですよね。

ねこーん

ちなみに愛媛は35℃でした。もう体温と変わりませんね。テレビで”ワイドナショー”を見てました。その中で”前園真聖”さんが、「広島や岡山は大変な被害に遭い、テレビで連日報道されている。だから、援助も比較的受けやすい。でも、あまり報道されていないが愛媛や高知も大変な被害を受けている。僕はNHKのニュース等をリプライし、微力ながら彼らの惨状を伝えたい。」旨の話をされていました。

一気に好きな芸能人になりましたよ。前園さんの言う通り、愛媛、特に南予の惨状も知ってください。お願いします。

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

作品紹介

( ゚д゚)ウム いきますか。

そうですね。

ねこーん

さて、今回は僕の大好きなこのシリーズ、”攻殻機動隊”からコチラです。

攻殻機動隊 ARISE


この”ARISE”シリーズはとても難しいです。

ナンダロな、「攻殻機動隊のコトヲ知っているのが前提の作り方」をされているんです。ですので、世界観をわかってない人はツラいと思います。また、主人公である”草薙素子”の顔も他作品と全く違いますしね。ただ、義体という物があるという世界観が分かっていれば、普通のコトとして受け入れられるんですよね。だから、世界観がワカラナイ人には厳しいかも。でも、その点、攻殻機動隊のファンなら、思いっきり楽しめるとは思います。

一応、シリーズを見終わったので書いときますが、攻殻機動隊を知らない人はこのシリーズから見たらダメです。意味が解らなくて、置き去りされます。万民抜けしやすいのは”攻殻機動隊S.A.C”なので、ぜひそちらからドゾ。

作品内容

攻殻機動隊を充分に楽しむには、「近未来でこんなことがありました。と受け入れる心が大事です。SFですので、その世界観を楽しむのが先ずは最初だと思うんです。

(((uдu*)ゥンゥン 穿ってみちゃダメ。

広い心を持って…ですね。

ねこーん

たまに、アニメや漫画に必要以上のリアリティを求めようとする人がいます。また、作品に深い意味を求める人が多いです。全世界に日本のアニメから影響を受けた人が多く、感動する言葉をアニメからもらったり、生き方をアニメに教えて貰っというのが多いからでしょうか。(座右の銘はアニメから…という人も多い。)

子供という多感な頃に観る創作物ですから、影響を受けるのはアタリマエですケドね。でも、成長し大人になると、その内容に意味を求め過ぎる傾向が強い気がしちゃいます。

なので、

  • 独創性が強い作品
  • ストーリーが難解で理解するのに時間が掛かる作品
  • サイケデリックな作品

は毛嫌いされ、低評価を受けちゃうことが多い気がします。それは今の段階で…というだけで、将来は高評価を受けたりするんですケドね。なんて書いた理由はね、今回のこの作品も分かり辛いんですよ。

いや、わかれば面白いんですケドね。分かるまでたどり着けない人も多いかも。元々、アニメは娯楽なので深い意味などなくても良い気もします。ですので、ぜひ気楽な感じで観て下さい。「ワカラナイから。」で観る作品を限定するのは勿体ないです。

( ゚д゚)ウム 良い作品だよ。

取っつきにくいですケドね。

ねこーん

この作品を纏めると、

いつの時代も人間は欲と業が深く、権力を持った人間ほど腐っている。または、腐っていってしまう。それを正そうとする人間たちも独りよがりで、正しい方法を見出すことが出来ない。

という感じです。この後、”PYROPHORIC CULT”という映画があります。それを観て自分が深く理解出来たら、「攻殻機動隊の楽しみ方なんて記事をいつか書いてみたいと思います。(本当に深い作品なんです。)

攻殻機動隊は哲学的な要素が強い作品です。大人な貴方にこそ楽しんで頂きたいと思います。皆さん、オイデコッチノセカイヘ。攻殻ファンならマストで。SFファンも観て。そうでない人も付き合いで観てね。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!