(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”ショートコースの役立ち品” 本番に向けて練習だな。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 夏休みまであとすこし。

もう少しですね。

ねこーん

ええ、もう、”Final Countdown”です。そりゃあ、もう、Europe並みに。わからない人は調べてね。(笑) かっこ良い歌ですよ。

ここから本編

( ゚д゚)ウム 近いのだ。

そうですね。

ねこーん

前にも書きましたが近いんです。本コースでのプレーが。そこで練習せねば行かんのです。ちょっとは前に向いて進むために。

練習へ行きたい。

(゚д゚)(。_。)ウン より実戦的に。

成果に繋げたいですね。

ねこーん

ショートコースへ行こう

前回も書きましたが、「ショートコースで練習するのは良い。」んです。

本コースみたいに肩ひじを張らなくて良い、でも、フィールドでのプレイとなりますので、足元はイロイロと変わってくれる。この足元の変化が良いカンジの練習になるんですよね。

そうなんですか?

ねこーん

( ゚д゚)ウム そうなんだよね。

右足下がりだったり、つま先上がりだったり…。目の前にバンカーがあったり、ラフにボールが埋まっていたり。これがより実践的な練習になります。特にグリーン周りやアプローチに関しては、打ちっ放しなどより充実した練習が出来ます。

デモね…

ただ難点がありましてな…、

難点ですか…。

ねこーん

(-ω-;)ウーン 大した事ではないかもなのだが…。

重いんですよ。キャディーバッグが!」

しかも、ショートコースには手動カートが置いてあるのですが、使用する場合は追加料金を取られるコトが殆どです。その追加料金が惜しいので、キャディバッグを担いで回るんですがとにかく重い。

(  ̄っ ̄)ムゥ これは何とかしないと!

良い方法ありますかね?

ねこーん

と、ネットで見つけたのがコチラです。

スタンドバッグ

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 買っちゃった。

良かったですね。

ねこーん

Kascoスタンド付きラウンドバック KST-014RB


うん、前回は違うのを紹介してましたが購入したものはコチラとなります。コッチの方が安かった&Kascoですしね。

( ^ω^ )ニコニコ 意外とKasco好き。

良いですもんね。

ねこーん

では、簡単に紹介を。

商品紹介

KST-014RB

m9( ゚Д゚) ドーン どうよ。この感じ。楽そな感じ。

ハイハイ、良いですね。

ねこーん

ちなみに、”Kasco”さんは香川県のメーカとなります。このKascoさん、いろいろなゴルフ用品を手がけているのですが、その全てがとても安いのです。商品も悪くないんですけどね。なんだろ? 昔で言う、”AIWA”とか”FUNAI”みたいな感じなのかな。

物は悪くないケド、何故か安いという。一生懸命に頑張っているのに、なんとなく二流メーカー的扱いの…。

何気に酷いコトヲ言ってますよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そう?

ただ、商品は良いのでコスパが高いと僕は思うんだけどな~。

KST-014RB

グリップも持ちやすくて良い感じです。

KST-014RB

ストラップもついてますので、持ち手が疲れたら肩に掛けてもOK。

KST-014RB

(/ω\)イヤン あっ、ましゅーの手が…。

いやんて…。

ねこーん

大き目のポケットがひとつ付いてます。中に、

  • ボール3個
  • ティー
  • グローブ
  • ハンカチ
  • 財布(二つ折り)

を入れても、マダ、余裕がありましたよ。

KST-014RB

この商品が安い理由のひとつはコレかな。高い商品などはここが仕分けされてたりします。ま、僕は別に分かれてなくても良いですケドね。クラブは5本~7本入ります。

でもね…、何か足りない。夏だし、暑いし、のど渇くし…。

グレイニー・ボトルケース


(`・ω・´)シャキーン コレでどーよ!

良いかもですね。

ねこーん

グレイニー・ボトルケース

で、購入&つけてみる。

グレイニー・ボトルケース

中に見える保冷ぽいやつ…。

( ̄ー ̄)ニヤリ いいね。

いいですね。

ねこーん

グレイニー・ボトルケース

で、ジュースを入れてみるとこうなる。

( ゚д゚)ウム 完璧。完成形です。

最終形態ですね。

ねこーん

まとめ

いや、良いですね。

明らかに楽だし、何より、ショートコースに出るのが楽しみになった。

良い買い物をしました。

あとは何度も使ってみて、不具合がないか確認です。皆さんもスタンドバックを持ってショートコースへ出かけませんか?

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください