(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”松山国際ゴルフ倶楽部” 付け焼刃は通用しない。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ι(´Д`υ)アツィ…でも我慢できる。

ですね。

ねこーん

お盆を過ぎてから、明らかに温度が下がってる気がする。でも、テレビを見ていたら、来週から暑さが戻ってくる地域もあるそうですね。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム 本コースへ行ってきました。

楽しいですよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 外だしね。

安くなる券(クーポンね。)が手に入ったんです。「1ラウンド回って4,200円。」。

Σ(・ω・ノ)ノ! こりゃ安い。

使わない手はないですね。

ねこーん

松山国際ゴルフ倶楽部

( ゚д゚)ウム PGMへ登録していますよ。

愛媛県は東温市にあるコースです。

松山と銘打ってはいますケドね。東温市です。

(゚д゚)(。_。)ウン 千葉なのに東京ディズニーって感じ。

まあ、そう言わない。

ねこーん

前の日まで雨でしたので、とても心配だったんですケドね。僕の行いが良かったので良い天気な日となりました。

へー、そう言っちゃうんだ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 悪い?

「非常に起伏に富んでるコース。」的なイメージです。

ドッグレック以上の90度に曲がっていくホールとか、2打目で谷越えのホールとか、もの凄い高低差のショートとか…。一筋縄にはいかないホールが多いかな。

行く予定がある人は、「出かける前にホームページでコースを勉強しておいた方が良い。」と思いますよ。かなりトリッキーなので。

あと、ご飯はショボいです。

最近のゴルフコースは値段が高いケド、それに見合ったご飯が多いんですけどね。残念ながら、ここはイマひとつでしたね。

担々麺

そんな中でも僕が食べた”担々麺定食”はイケてました。値段は1,380円でしたけど。

コース本番

(;゚д゚)ゴクリ…いよいよ…。

勝負ですね。

ねこーん

前日

最近、本コースへ行った時の打数が118打でした。そして、その前が120打でした。

明らかに打数は減ってきており、そろそろタイトル変更も必要だと思ってました。いまのタイトルが”目指せ! Under110”なので、

  • ”ゆけ! 魅惑のUnder100”
  • ”ゆけ! 中級者の高みへ…”
  • ”そして伝説へ…。”

とかにしても良いかと考えていたのです。あっちなみに3番目はパクリじゃないですよ。(笑)

そのためにも、Twitterでは書いていたのですがいそいそと練習へも行っていたんです。練習目標も、「アプローチを練習する!」と明確に決めており、また、感触も悪いものではなかったんです。

「すべての準備は整った。いざゆかん、希望の道へ。」と熱い想いを胸に眠りへつくましゅー。

(`・ω・´)シャキーン ついに!

これは…アレかな?

ねこーん

インコース

松山国際ゴルフ倶楽部(イン) ※レギュラーティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.10 484 5 10 +5 2
No.11 256 4 4 0 2
No.12 148 3 6 +3 2
No.13 349 4 8 +5 3
No.14 192 3 7 +2 3
No.15 479 5 9 +5 3
No.16 427 4 6 +2 3
No.17 427 4 7 +4 3
No.18 343 4 7 +3 3
トータル 3105 36 64 +28 24

今回はインコースからスタート。

松山国際ゴルフ場

( ^ω^ )ニコニコ こんな感じの見晴らし。

綺麗ですね。

ねこーん

前日の雨は何処へやら…。気持ち良く快晴でした。でも、このとき僕は気付いてなかったのです。これから襲い掛かる魔の手に…。

結果を見て貰えればわかるのですが、このコース難しいんです。本当にトリッキーなコースがおおい。「レイティング通りと思えないのだが…。」なんて思い続けてプレーしていました。後でゴルフ熟練者に聞くと、「ああ? 国際? 難しかったやろ?」と軽く言われました。難しいことで有名らしいです。

まあそんな言い訳も書きつつ、前半のスコアは64打でした。

限りなく、110切りは難しくなりました。いや、後半46打以下で回れば可能ですが、僕の実力では…。残り9ホールを平均ボギー以下で回らなあかんから。

(´・ω・`) ソレは厳しい。

現実的ではありませんね。

ねこーん

そこで作戦を変更。「120打切りを目指すことを目標とする。」としました。かなり甘くはなったケド、それでも後半を56打以下としてますから。僕には厳しめの目標です。

でも、燃えていたんだ。この時は。悪魔が襲うとは思わなかったから。

アウトコース

松山国際ゴルフ倶楽部(アウト) ※レギュラーティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.1 492 5 9 +4 2
No.2 363 4 6 +2 3
No.3 339 4 6 +2 3
No.4 135 3 6 +3 2
No.5 493 5 7 +2 2
No.6 414 4 9 +5 3
No.7 418 4 7 +3 2
No.8 194 3 7 +4 2
No.9 382 4 6 +2 2
トータル 3230 36 63 +27 21

そして後半がスタート。

松山国際ゴルフ倶楽部

こんな見晴らしなのに襲ってきたんですよ。悪魔…いや!天狗が!

Σ(・ω・ノ)ノ! おのれ!

そこへナオレ!

ねこーん

うん、その正体は”強風”です。帽子が飛ぶなんてアタリマエ。ヘタすれば、ティーショットで構えていたらふらつく位です。今回の敵は…”自然!”。

松山国際ゴルフ倶楽部

見晴らしは良いですが、ビックリする位の強風が吹いています。

(-ω-;)ウーン 台風の名残だったのかな?

かも知れませんね。

ねこーん

ただ、「決して諦めない!諦めたらそこで試合終了ですよ。By安西先生ですから!」 という想いでは頑張りました。しかし、その思いむなしく…でした。

結果

闘った結果は…、127打でした。

後半のコース(アウトコース)の方が簡単だったのかな? 前半のトリッキーさはナカッタです。でも、殆ど、打数は変わりませんでした。

もちろん、”風が強かったこと”もスコアが伸びなかった大きな理由でしたが、練習していったアプローチもイマひとつでした。

「重ねた来た練習は決して嘘をつかない。」

誰が言った言葉かは忘れましたが、今回の様に、「コース出陣が決まった数日前にチョコチョコとした練習位では足りない。」んだとヒシヒシと感じましたよ。

次回は…もっと練習を…。なんて思いつつ、”松山国際ゴルフ倶楽部”を後にしました。

今回は割引も使えたので、コストパフォーマンスが高かったです。(ご飯込みで6,700円ぐらい。)でね、記事を読み返してみるとね、このコース…2回目だった。

( ̄σ ̄)ホジホジ 覚えてないもんだね~人間。(笑)

はぁ…。

ねこーん

ちゃんとコースを覚えて戦略を立てていれば、面白いコースだと思いますよ。愛媛にお越しの際は、チャレンジしてみるのもアリですよ~。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください