どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 “初心者が考えるドライバーの選び方。その②” モチベーションを上げてゆく。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 秋っぽい。

ですねぇ…。

ねこーん

なんだか急に秋めいてきました。もちろん、まだ暑さのぶり返しはあるのだろうケド、明らかに朝夕の温度は違う。団子がいりますね。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム 続き記事になります。

最初の記事から読みたいですね。

ねこーん

前回の記事はコチラです。

ゴルフ 【ゴルフ】目指せ!Under110 ”初心者が考えるドライバーの選び方。その①” 新たなる武器がいる。

今回はイロイロ追われているのであさーり行きます。それでは早速ドゾ。

クラブ選び

(ΦωΦ)フフフ… どれにしよううか…。

楽しいですよね。

ねこーん

クラブについて

何回も言いますが、もし余裕があればセットで買う方が良いです。

でも、何らかの理由でそれが叶わない場合、

  • パター
  • ドライバー
  • フェアウェイウッド

の順番で購入するのが良いんじゃないかと素人ながらに思っています。その理由としては、「クラブの目的が違っているから。と考えています。

アイアンはコントロールが重要なクラブです。番手ごとに10yard位を刻みながら打つクラブですので、

  • イロイロなクラブが混ざっていたり、
  • 著しくコンディションが違ったり、
  • 同じブランドでもシャフトの硬さが違う。

とかになると、感覚がズレると思います。素人の僕でも変なのが混ざっていると違和感を感じますので。でも、プロなら「弘法筆を選ばず。」で関係ないのかな? まま、ソコの処はわかりかねますが、セットで買った方が無難です。

( ゚д゚)ウム お店の人も似たようなこと言ってた。

ですね。

ねこーん

パターについて

パターは綺麗に転がすのが仕事のクラブです。

アイアンなどとは請け負う仕事が違いますので、自分にしっくり来たヤツを買うのが良いです。あと、先輩の格言では、「値段は関係ない。カップに入るのが良いパターだ!(笑)」との事です。でも、パターで有名なのはオデッセイとかですかね。

オデッセイ パター


今回、僕は高くてオデッセイは買えないケド、使っている人に聞くと…イイらしい。

(;゚д゚)ゴクリ… 良いってどうゆう事だろう。

ワクワクしますね。

ねこーん

ドライバーについて

パターを買うのもとても楽しいんですが、ほら、パターって転がすやん? 出番が最後やん? ちょっと目立つのが遅いやん?

僕はモチベーションを上げていきたいんです。「今日、イケるやん! おれ!。」って思いたいのよ。そうなると…ね、ドライバーなのよ。ドライバーの仕事はかっ飛ばすコトやないですか。最初にスコーンとかっ飛ばしたら気持ちが良くて上がりますやん。テンションが。

このクラブもアイアンとは仕事が違うので、これ!って思うクラブを買えばよいと思ってます。もし、ドライバーが自分に合っていたら、その後、ドライバーと同じメーカ、ブランドで統一してゆけばよいんじゃないかなぁとも思いますし。

しかも、ドライバーを買う時にはヘッドスピードとかも気にすると思うので、次からクラブを選択するのにもかなり役立つと思います。

そんなこんなで、今回、僕は楽天セールを利用してドライバーを購入してやりました。

僕が購入したのはコチラです。

Yonex EZONE XPG ドライバーType-HD


僕はYonexが好き。(笑) 写真はフレックスRですケド、僕はSRを購入しました。このブログを読んだ人は知っているかも知れませんが、このシリーズのユーティリティもこっそり購入しています。そのユーティリティが、「ワルクナイ…否! 僕に合ってる。」と思っていましたので、購入するドライバーもこのシリーズにしたいと狙っていました。おそらく、中古ですけどYonexでクラブセットを作るかと思います。

しかも…Type-HDです! ハードディスク? 本気のドライバー? 意味は良くわかりませんが、なんかカッコ良い気はするでしょ? (ドロー系のボールが打てるみたいです。ボールがスライス気味の人には合うみたいですよ。)

まとめ

ドライバーを購入したにせよ、パターにせよ、「自分で悩んで選んだクラブ。」には愛着がわきます。また、クラブ購入のためにイロイロと調査するので知識も身につきます。

クラブセットを買うと15万…。

これはけっして安い買い物ではないので、失敗を恐れて購入が後手に回るのはワカリマス。でも、今回の様にドライバー、しかも、中古品であれば1.5~3万円で購入できるので、勉強代としてはちょうど良いんじゃ
ないでしょうか?

あと、「自分は下手くそだから安いクラブでいいよ。」と思っているあなた! 考え方が違いますよ。上手な人はどんなクラブでも良いんです。下手な人ほど道具の力を借りなくてはイケないんですよ。

良い道具を使うと、思いの外、スコアが伸びたりするそうです。それが楽しくなってもっと練習し、更に良いスコアが出るようになる! ハズ。

モチベーションを保つためにも、下手な人ほどクラブの購入を考えてはいかがでしょうか?

(`・ω・´)シャキーン 僕もこれでぐーんとうまくなるハズ。

だと良いですね。

ねこーん

また、購入の結果が分かり次第、ブログにアップしますね。ひょっとしたら300yard飛ぶかもしれん…。

皆さんもチャンスがあればぜひ! ゴルフにチャレンジしてみてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!