どうも戻すらしいよ。

【F1】”ロシアGP” コース説明。もう寒いのかな?どうかな?

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム この記事が上がる頃、僕は愛知の空を眺めていると思います。

久しぶりの出張ですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム ですので、コメントへの返信は遅れカモです。

あ、それと今月の20日の日は土曜日にずれさせて頂きます。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

ロシアって何でしょうね。何となく怖いイメージがありますね、正直。でも、女性は綺麗な感じがするなぁ。なんだか、スケートとかに出てくる子はみんな綺麗だもんな。良く、「ロシアの妖精」なんて言われてるもんね。

まま、今回のグランプリ予定はコチラです。

ロシアGP(09/27~09/30) ソチ・アウトドローモ

コース説明

( ゚д゚)ウム どんな国だ。

どうなんでしょう。

ねこーん

グランプリが開催される国

ロシアってなんだろね。

寒いんだろうな? っていうのが最初。後はね…良くも悪くも日本と縁が多い国。やっぱり、近いしね。イロイロあるよね。

…あと、大統領が強面。

((((;゚Д゚))))ガクブル 怖いよね。

ですよね。

ねこーん

あの人と外交するってどんな気分だろね。あと、ボルシチが有名ですよね。世界3大スープだもんね。本当に美味しいよね。

いなか風ボルシチ


美味そう…。

コースレイアウト

ソチ・アウトドローモ

著作者名:pitlane02様 ライセンス:CC by-sa 3.0 Wikipedia リンク

2014年から再開した未だ歴史の浅いサーキットです。初回は1913年なのですが、1914年に開催された後、時間が空いたみたいですね。F1はチームも開催国もサーキット保有者もお金がかかりますからね。

人気があって人が集められたら続きますが、やはり、F1人気そのものが下降してますから。鈴鹿ですら契約で揉めてますからね。F1を開催するだけで難しいですよね。今年あったコースが来年からナイ。っていうのは普通ですもん。

DRSゾーンは2ヵ所です。

DRS1 :① → ②の区間 DRS2:⑪ → ⑭の区間

コースについて

半分サーキット常設コース、半分市街地というサーキットになりますね。

このコースの見どころは図面上の④、コース的には3コーナーです。ほゞほぼ全速で駆け抜ける、マシンバランスとドライバーの度胸が試されるコーナーです。

( ^ω^ )ニコニコ こういうコーナーは見ている方は楽しいよ。

怖いですケドね。

ねこーん

見てる方は楽しいケド、やってる方はタマランやろうな。怖くないのかな。

ニュース

ソチでトロロッソドライバー発表。

イロイロと憶測が飛んでいますが、来季のトロロッソドライバーがソチで発表されそうだというコトです。しかし、契約が予想されるドライバーの名前にハートレー選手の名前はアリマセン

ドン( ゚д゚)マイ ハートレー選手…次の場所でも頑張ってね。

厳しい世界ですよね。

ねこーん

ぜんぜん関係ない話だけれど、「来年はこのブログで何処を応援するか?」でも悩んでいる所です。

もともと、僕はヤマハが好き!

しかし、二輪の強敵でライバルであるホンダが不甲斐ないのは我慢ならん。ならば! F1はホンダを応援しようじゃないか! で、始まっているシリーズなんですよ。

ホンダを応援したい!

と書いているので、今の考えとしては、

  • アストンマーチン・レッドブル・ホンダ
  • トロロッソ・ホンダ

の2チームは応援するかな。

去年は腐れ縁で応援していたマクラーレンの応援はもうしなくて良いかな。

( ̄σ ̄)ホジホジ ま、頑張ってくださいね。

喧嘩別れみたいですね。

ねこーん

来年はね…面白いと思うよ。だって、ホンダが上位で対戦するんだよ。優勝も十分狙える勝負になっていくからね。

( ^ω^ )ニコニコ うーん、楽しみですな~。

ですね。

ねこーん

さて、ホンダの仕事は来季に向けた戦いです。とにかく、「今、ホンダがすることは良いPUの開発。」来季に向けたPU作りが大きな課題となりますね。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! よっし!行ったレ! トロロッソ・ホンダ!

おー。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!