(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。9月24日版

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム また始まっていますね。

【広告】

(-ω-;)ウーン 本当に回数多いですね。

ですね。

ねこーん

乱発しすぎると、それこそセールの意味がない気がするんだけどな。有難味が薄れるというか。まま、買いそびれた人には良いケドね。

— ここから本編 —

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。

今回、ご紹介させて頂くニュースはコチラです。

あっ人気が出なければ…、この番組は不定期更新となるんだゾ。

それでは早速ドーゾ。

1.残念ですケドね

ご冥福をお祈りします。

先ずはコチラのニュースからです。

樹木希林さん死去
※日刊スポーツさんより引用しています。

簡単内容はコチラです。

数々の映画、ドラマ、CMで活躍した女優樹木希林(きき・きりん)さん(本名・内田啓子=うちだ・けいこ)が15日に都内の自宅で亡くなったことが16日、分かった。75歳だった。最期は家族に看取られながら息を引き取った。

( ゚д゚)ウム 芸能記事からのスタートですけどね。

大女優でしたもんね。

ねこーん

芸能記事は他のブログが多く書いているので避けようと思ったんですケドね。これは書かずにはいられないよね。

樹木希林”さんが永遠の旅へ出立しました。心よりお悔やみ申し上げます。

いやね、辛いよね。映画ファンとしては。日本映画界では国宝級の女優さんでした。でも、パッと樹木さんの代表作どうぞって言って、「〇〇です!って答えられる人何人いるかな?」僕は写ルンですの宣伝でした。

ちょっと調べて見たんですが、スゴイ役者さんなのでイロイロ出過ぎてもう何が何だか。(笑) ただ、樹木さんが出演しているだけで作品全体が引き締まるというか、その独特な世界観に圧倒されるというか…。

偉大な女優さん。そして、他に類を見ない稀有な女優さんだったと思います。本当に残念でなりません。昨今、偉大な役者さんがその役目を終えています。

”津川雅彦”さん、”菅井きん”さん、”大杉連”さん…。

もちろん、優秀な俳優さんも出てきてますが、居なくなるスピードに出現するスピードが追い付くかどうか気になっていマス。

ともあれ、お疲れさまでした。が正しい言葉ですね。いや、本当にカッコ良い女優さんでした。旦那さんよりロックンロールだった気がします。R.I.P

2.あら、問題発生ですね

(  ̄っ ̄)ムゥ あらま…。

驚きでしたね。

ねこーん

次のニュースはコチラです。

Yahooメールで障害発生
※まとめダネ!さんより引用しています。

僕はメールをイロイロと使い分けています。その中でもメインとしているメーラーがいくつかありまして。そのメインメーラーのひとつが、”Yahooメール”です。ですが、そのYahooメールで障害が発生しましたそうです。

障害内容は、「迷惑メールフィルターの不具合。」こう書くとソレまでなんですケド、実はけっこう面倒な障害でありまして。

具体的な内容としては、9/17と18の2日間、”.Co.JP”の付いているメールが迷惑メールと判断され、自動に削除されていたというモノです。削除されたメールは約1,030万通。約436万人に影響があったそうです。

総務省は重大事故として、再発防止などを求め行政指導したそうです。これ…怖いよね。読まずに…だもんね。ビジネスで使っている人も居ただろうし、個人として使っていてもねぇ…。

あ、影響があった人にはYahooから直接、連絡があるそうですよ。僕にはありませんでしたので、影響なしって事ですかね。

3.謎肉県…ですか

(  ̄っ ̄)ムゥ やるな。

謎肉県…。

ねこーん

最後のニュースはコチラです。

香川県は謎肉県
※日本経済新聞さんより引用しています。

簡単な内容はコチラです。

日清食品は21日、香川県をアピールする「うどん県副知事」で、俳優の要潤さんと連携し、香川県応援サイト「うどん県それだけじゃない謎肉県」を公開した。同社の定番商品であるカップヌードルに入っている具材「謎肉」の生産量が世界一である香川を盛り上げようと企画した。

香川県…別名”うどん県”

コシが強くて、ツルツルはいる喉越し。今や日本…否! 世界を席巻する食べ物となったうどんを利用して、その支配地を着々と広げている”香川県”。しかし、支配地を広げるために彼らが放つ刺客はうどんだけではアリマセン。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! なんと。

恐ろしいですね。

ねこーん

恐らく…皆さんも食べたことのある、アレで支配地を増やそうとしてるのです!

それが…コレ。

謎肉丼

そう! 謎肉の生産量No.1が香川県です。

((((;゚Д゚))))ガクブル そんな刺客が放たれていたとは…。

恐るべし…。

ねこーん

香川県はこの事実をようやっと認め、香川県は”うどん県”であり、”謎肉県”でもある。と公表して、高松市鹿角町”中西うどん”で”謎肉のせ放題サービス”を実施しているそうです。

中西うどん

9/28までだそうです。

ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘ 時間はないぞ!いそげ~。

急がないとですね。

ねこーん

如何でしたか? 今週の”ましゅーEYE”。また次週をお楽しみに。

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

同じ時間にお会いしましょう。

ねこーん


4.宣伝

(。・ω・)ノ゙ ココから宣伝ですよ~。

昔、何かの宣伝であった、

モノより想い出。これは名言だと思っています。

どんなに大切にしていても物は傷んでしまいますし、なくなってしまう事もありますよね。怒りに任せて…なんてこともありますよね。

後悔しても元には戻らないんですよね。

ねこーん

でも、想い出なら残ります。

しかも、想い出補正が掛かりますので、たいていの場合は良い方向に修正されるんです。

だから、想い出はせっせと作る必要があるんです。これでもかと。

想い出を作るには一緒の時間を少しでも増やすことが必要なんです。喧嘩してても一緒に遊びへ行けば仲直り出来ますから。

なんか…ありました?(笑)

ねこーん

(´・ω・`) 聞くな…。

でも、そういうアクティビティって何気に高いんですよね。想い出をたくさん作るためにも安い方が良いんですケドね。

ですので、こんなのを使ってみるのが良いかもですよ。

【広告】

300種類の遊び15,000以上の体験をお安く掲載してくれてます。

四国でも約150アイテム、愛媛でも約35アイテム準備されています。僕が住む田舎でもこれだけの数がありますから、貴方の街ならもっと多くのイベントが思い出作りになってくれるハズ…。

良い想い出は多い方がいいよ! 謝るなら早いうちが良いよ!!

ヤハリ…何かありましたね?

ねこーん

(ノД`)シクシク 後で話そうか…。

皆さんの想い出作りに…乾杯。

(。・ω・)ノ゙ そろそろ良い時間です。 今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください