(っ'-')╮ =〇 豆をくらえ!

【ニュース】ちょっと気になる話題をお届け ”ましゅーEYE”。9月29日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(゚д゚)(。_。)ウン 秋だねぇ…。

寒くなってきましたもんね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム この時期がいちばん服装に悩むよね。

服きりゃ暑いし、着なきゃ寒い。皆さん風邪ひかないようにね。

— ここから本編 —

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。”ましゅーEYE。”のお時間です。

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていきます。

今回、ご紹介させて頂くニュースはコチラです。

あっ人気が出なければ…、この番組は不定期更新となるんだゾ。

それでは早速ドーゾ。

1.おいおい…。

(  ̄っ ̄)ムゥ 信頼を失うよな。

ですよね。

ねこーん

先ずはコチラのニュースからです。

スズキ…不正件数増える。
※日本経済新聞さんより引用しています。

簡単な内容はコチラです。

自動車大手の不正発覚が続いている。日産自動車で2017年9月、資格のない担当者による検査が発覚して以降、各社の調査のたびに不正が明らかになっている。世界で生産拡大の戦略を掲げる中、海外工場と国内工場のコスト競争が激化。国内の生産現場の疲弊が重なり、不正となって噴出している。

スズキだけじゃないケドね。ほゞ全ての会社においてですね。

(  ̄っ ̄)ムゥ ショック。

ですね。

ねこーん

ナンダロな…僕、日本大好きなんです。”Japan As No.1”と本気で思っている人間でもあります。でもね…、嫌、だからこそ「こんなニュースは本当に恥ずかしい。」。

日本の技術って本当に凄いのか? って疑っちゃうニュースですよね。スズキも日産も大企業ですよ。そんな企業がコレだったら、日本って本当は大した事ないんじゃないかと思いますよね。

ちょっと、この企業の偉い人出てこい。マジデ殴ってやるから。今まで日本ブランドを作り上げてきた頑固おやじ達に心から詫びろ。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… いつもはここまで怒らないんですケドね。

ですよね。

ねこーん

金に目がくらんだ無能な経営者たちのせいで、日本のブランドが地に落ちている気がします。あと、「自分が経営陣になっている間は何も無いように。」と祈ることなかれ主義のせいでもあるかな。

信頼を作るには気が遠くなる時間が掛かります。しかし、それを失うのは本当に一瞬です。なぜ、こんな愚かな事をしてしまったのか。また、この大企業達のせいで真面目に頑張っている中小企業も同じ目で見られる可能性がアリマス。

自動車産業は日本の基幹産業です。

だからこそ、しっかりして貰わないと。これからの奮起に期待します。ちゃんとケジメをつけて貰いたいですよね。

2.いや…マジデカ…。

(  ̄っ ̄)ムゥ 何か感じる。

陰謀的なヤツですか?

ねこーん

次のニュースはコチラです。

Instagramの共同創業者が退社表明
※itmediaさんより引用しています。

簡単な内容はコチラです。

米Facebook傘下のInstagramの共同創業者であるケビン・シストロムCEOは9月24日(現地時間)、共同創業者でエンジニアリングディレクターのマイク・クリーガー氏と共にInstagramを退社すると公式ブログで発表した。2人で新たなアイディアに向けて出発するため、しばらく休むとしている。

激震は言いすぎか? (笑) なぜまた急に?って感じですよね。インスタグラムはFacebookに10億ドルで買収されていますので、「お金稼いだから遊びて~。」と思ったのか、「この会社気にいらんわ~。Facebook社に変わったし。」って思って辞めるのか…。

(-ω-;)ウーン どうなんだろ。

どうでしょうね。

ねこーん

でも、そうならば問題ないと思うのですが…。ココからはあくまで推測&妄想ですケド、CEOとCTOが同時に辞めてしまう…。

何か…インスタに重大な…問題が? でっかくて修復不能な…何かが…。

アメリカの人は危ないと思ったら、全てを捨てて平気で我が身を守ろうとする人も居ますからね~。(妄想よ。妄想。)それか、Facebookでは想像以上に何も出来なかったのか…。ヤバい…これ位にしとこ。

3.ガンバレ。

( ̄ー ̄)ニヤリ 応援してますよ。

頑張って欲しいですね。

ねこーん

フリマ形式で支援。
※愛媛新聞さんより引用しています。

宇和島グランマ”はい、まずコレ覚えて。

(`・ω・´)シャキーン テストに出るよ! ええ、出ますよ!

覚えてください。

ねこーん

”宇和島グランマ”さんは西日本豪雨災害の被災者支援を行うNPO団体です。”宇和島グランマ”さんは7月の豪雨災害の後、市内の女性たちで結成され、炊き出し支援や物資提供などを実施しています。

そんな団体さんが”お店屋さん”と称して、支援物資をフリマ方式で配り始めました。もちろん、自由な持ち帰りです。支援物資をフリマの様に広げることで、自分が必要としているモノを持ち帰ることが出来るそうです。また、フリマに来て被災者同士が顔を合わせることで、近況報告や気持ちを吐き出すコトが出来たそうです。

( ^ω^ )ニコニコ とても良い取り組みだと思います。

ですね。

ねこーん

また、こんなニュースはどんどん流れて欲しいと思います。被災地が通常に戻るにはマダマダ時間が掛かります。被災者はまだまだ助けを必要としているんです。

皆さん、被災地への心配りを宜しくお願いします。

(。・ω・)ノ゙ しーゆー。

同じ時間にお会いしましょう。

ねこーん


4.宣伝

(。・ω・)ノ゙ ココから宣伝ですよ~。

昔、何かの宣伝であった、

モノより想い出。これは名言だと思っています。

どんなに大切にしていても物は傷んでしまいますし、なくなってしまう事もありますよね。怒りに任せて…なんてこともありますよね。

後悔しても元には戻らないんですよね。

ねこーん

でも、想い出なら残ります。

しかも、想い出補正が掛かりますので、たいていの場合は良い方向に修正されるんです。

だから、想い出はせっせと作る必要があるんです。これでもかと。

想い出を作るには一緒の時間を少しでも増やすことが必要なんです。喧嘩してても一緒に遊びへ行けば仲直り出来ますから。

なんか…ありました?(笑)

ねこーん

(´・ω・`) 聞くな…。

でも、そういうアクティビティって何気に高いんですよね。想い出をたくさん作るためにも安い方が良いんですケドね。

ですので、こんなのを使ってみるのが良いかもですよ。

【広告】

300種類の遊び15,000以上の体験をお安く掲載してくれてます。

四国でも約150アイテム、愛媛でも約35アイテム準備されています。僕が住む田舎でもこれだけの数がありますから、貴方の街ならもっと多くのイベントが思い出作りになってくれるハズ…。

良い想い出は多い方がいいよ! 謝るなら早いうちが良いよ!!

ヤハリ…何かありましたね?

ねこーん

(ノД`)シクシク 後で話そうか…。

皆さんの想い出作りに…乾杯。

(。・ω・)ノ゙ そろそろ良い時間です。 今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください