(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【F1】”日本GP” 鈴鹿サーキット ついに来た! この時が。

F1

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((o(> <)o))ウズウズ 来たね。来ちゃったね。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じですよ。古い感じで言うとね。

ハシャギすぎですよ。

ねこーん

o(^^o)(o^^)oワクワク  鈴鹿です。みんな大好き鈴鹿です。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

(-ω-;)ウーン 日本ってなんでしょう?

なんでしょうね。

ねこーん

世界にも飛び出した和食? いや、世界中を虜にしちゃったアニメ文化? いや、2000年以上に及ぶ伝統? 見るも艶やかな舞妓はん? 風光明媚な四季折々の自然美?

いや、いつもと違って日本ならいっぱい書けるな。(笑)

母国ですもんね。

ねこーん

まま、今回のグランプリ予定はコチラ。

日本GP(10/04~10/07) 鈴鹿サーキット

コース説明

( ゚д゚)ウム では説明を。

グランプリが開催される国

( ^ω^ )ニコニコ 書く必要もないけどね。

母国ですもんね。

ねこーん

遂に日本で開催されますよ。今年のF1が。本当は行きたいんですよ。ええ。でも、毎年、鈴鹿8耐へ行ってるので、残念ながらF1は時間的にもお金的にもチョイとキビシイ…。

季節も秋ですし、気候的にも良い日を選んでいるので楽しいだろうなぁ…とは思うんですケドね、残念です。

(-ω-;)ウーン ホントは行きたいね。

ですね。

ねこーん

でもね、それよりも気になるコトは、「昨今のF1人気の無さ。」ですね。昔は3日間の開催で累積35万人が来てました。ちなみに日曜日の本戦だけで来場者数15万人を超えていました。それが、今では22万人です。

(´・ω・`) 減りましたね。

ですね。

ねこーん

人が来ないと商業的にも厳しくなりますからね。商業的に厳しくなると、お金を掛けられなくなって、様々なイベントが縮小、さらに面白くなくなる。そうなると更に来場者は減り…。の悪循環に陥っています。

(-ω-;)ウーン 何とかしないと。

そうですよね。

ねこーん

コースレイアウト

鈴鹿サーキット

※パブリックドメイン

(`・ω・´)シャキーン このコースは目を瞑っていても書けます。

大好きなコースですもんね。

ねこーん

ストレートあり、テクニカルなカーブあり、立体交差アリ…見ていて飽きないコースです。

1962年に今は亡き”本田宗一郎”さんの肝いりで出来たサーキット。八の字を描いている理由は、タイヤの両サイドを摩耗させるためです。片側ばかりのサーキットだとタイヤが編摩耗します。そうなるとレースに水を差してしまうので、そうならない様にとの配慮からです。

ドライバーとかにも良く言われてますけど、神の手によって作られた名コースです。世界に誇れるサーキットなんですよ。

また、サーキット周辺には”モビリティランド”という遊園地も隣接されていますので、ご家族で遊べる場所です。行ったことが無い人はぜひ足を運んで見たら如何でしょうか?

鈴鹿のDRSゾーンは1ヵ所です。

DRS1 : ⑰途中から → ①の区間

コースについて

o(^^o)(o^^)oワクワク  鈴鹿というだけで。

面白いコースですよね。

ねこーん

本当に良くできたサーキットです。

度胸の必要な130Rを楽しむもよし、シケインでのツッコみ勝負を見るも良し。1コーナーのブレーキング勝負とかでも良いですが、あえて言うなら…、「S字を制するものが鈴鹿を制す。」。これです。(③~⑤の辺りです。)

(ΦωΦ)フフフ… 鈴鹿を制す。

カッコ良いですよね。

ねこーん

この他にも見所は沢山ですよ。

ニュース

ガスリーの後任はダニール・クビアト。」であるコトが正式に発表されました。

クビアト選手は以前にもトロロッソでドライバーをしていた経験がアリマス。その後、紆余曲折があってレッドブルを離れていたのですが、今回、復帰となりました。

かつては上位レッドブルで優勝の経験もありますので、その経験はトロロッソに活かさられるかもしれませんね。まあ、過去に出戻りした時はやる気もなかっただろうし、今回とは境遇が違うよね。ただ、相棒の発表はありませんでした。

(  ̄っ ̄)ムゥ ハートレー選手の評価が悪いですからね。

厳しいでしょうね。

ねこーん

残りのレースで良い所を見せられないと継続して乗れることはないでしょうね。ホンダエンジンをわかっているので、飛躍して残留出来たらチームにも本人にもメリットはあるのですけれど。まあ、すぐには決まらないでしょうから、マダ、チャンスはゼロじゃないかな。

まま、ホンダの仕事は来季に向けた戦いです。とにかく、ホンダが今することは良いPUの開発。来季に向けたPU作りが大きな課題となりますね。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! よっし!行ったレ!トロロッソ・ホンダ!

ご~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください