どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”松山国際ゴルフ” じょ…上達してない…。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((((;゚Д゚))))ガクブル涼しくなってきた。でも、少し肌寒くなってきた。

僕は毛皮ありますもん。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ いいな。

この時季って着る服悩みますよね。これはぬかると風邪ひくね。調子悪いもん。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

(´・ω・`) 本コースに行ってきました。

嬉しくなさそうですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 新しい武器を持っての戦いだったんです。でもね…。

松山国際ゴルフ倶楽部

(-ω-;)ウーン トリッキー。

愛媛県は東温市にあるコースです。ええ、前回と全く同じところへ行くことになりました。これは、考えようによっては、「新しい武器と自分の上達が如実に表れるのでは?」と期待していたんですよ。

コース概要

(  ̄っ ̄)ムゥ 今回写真がないです。

あら、残念。

ねこーん

アクセス

”松山自動車道”の”川内IC”を降りたらスグあります。(10分位だったかな。)

看板も出ていますので比較的わかりやすいです。また、山岳コースではありますが、さほど山道を走る必要もアリマセン。(愛媛でのさほど…です。笑)

高速I.Cの近くにあるゴルフコースはやはり便利ですね。ゴルフをやりに行くときに、交通アクセスが整っているのはとてもありがたいです。ゴルフコースへ行くまでに車の運転で疲弊すると楽しくないもんね。

公式登録&値段

公式の登録はこんな感じです。※距離はレギュラーティーからです。

コースレート
距離(yard):6,013Y コースレイティング69.1打 ※楽天GORAを参照

レイテイングは69.1打だから…少し易しいとなります。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン あれで、易しい…。

信じられませんね。

ねこーん

距離が短めです。Inの2番なんかは255yardしかありません。距離が短めですので、このようなレイテイングになっているのかな。短めですので、バーディを獲れる可能性も高いです。ただ…ただ…。

お値段は、

値段
平日セルフ:6,200円(食事つき) 休日セルフ9,500円 ※諸経費を除く

といった感じです。

楽天GORAとかを見ると、様々なプランがありますので確認してくださいね。

【広告】

( ゚д゚)ウム 安いですな。

安いと行きやすいですよね。

ねこーん

コース本番

(`・ω・´)シャキーン Tカードでログインできます。

前日

前回の成績は127打でした。

先に優しいコースだと書いたのですが、実はトリッキーな山岳コースなんですよ。恐らく、初めて行く人は苦労するんじゃないかな。ドッグレックはアタリマエ。右に左にグーンと曲がってます。

(  ̄っ ̄)ムゥ トリッキー

マジシャン的な?

ねこーん

見下ろすようなショートコースもアリ、高低差もがっつり準備されている。つまり、コースを知らないと難しいコースなんです。あえてドライバーで飛ばさないホールとかね。でもね、それらに対抗してゆくため、新しい武器を手に入れたんですよ。

それが…コチラ。

Yonex EZONE XPG Type_HD 


(ΦωΦ)フフフ… 前日の練習でも絶好調でした。

ほんとですか~?

ねこーん

ドライバーが良ければ…、「気分も乗る! 2打目も楽になる! こりゃ、いっきに縮まっちゃうね。」そう思って乗り込んだんですよ。ええ。

まとめ&結果

今回の結果は、”127打(内パット数45打)”でした。

(´・ω・`) 完全に完敗でした。

まあ、前フリからのオチですよね。

ねこーん

しかも、この打数、「前回とマッタク同じでした。」ええ、パット数も同じでしたよ。そう…全く成長しておりませんでした。

やっぱり、分析&反省が必要です。そこで、今回は少し考えて見ましたよ。駄目だった原因を…。

ドライバー崩れる。

いちばんの原因だったかな~。

ドライバーが悪いというより、僕が全く使いこなせていませんでした。綺麗に当たり始めたのって、残り5ホールくらいの時だもんね。

(-ω-;)ウーン 遅かった。

遅かったですね。

ねこーん

ただね、たまに良い当たりを見せてくれるんですよ。なんだろ? やっぱり期待の大型新人って感じでしたね。使いこなすまで時間は掛かるかもですが、未来を信じて練習ですね。

バンカーショットがヘタクソ。

うん、アイアンは驚くほど悪くなかったのですが、とにかく運が悪かった。(笑) 見事に入りましたよ。バンカーに。

方向は良いのに転がってバンカーとか、変なバウンドしてバンカーとか…とにかく、バンカーに入りまくりでしたで、僕がバンカーショット苦手だと来てる。

(´・ω・`) バンカーから出すのが精一杯。

練習してないですもんね。

ねこーん

バンカーショットって練習する所がないし、これはどうしましょうかね。

パターが上手くない。

…(´・ω・`)ハァ パターはセンスらしいです。

らしいですね。

ねこーん

じゃ、練習のしようがないじゃないか…。と思うんですケド…、

オデッセイ O-WORKS


本当かウソかわかんないんですケド、同僚に聞いた話だと、ゴルファーの半数がオデッセイのパターを使っているそう。それほど信頼されているんです。オデッセイのパターって。

で、実際入るんですって。コレが不思議と。その同僚もオデッセイを買ったんですケド、「早めに買えばよかった…。」だ、そうです。

不思議と入るそうですよ。カップに。同僚は平均で0.5打減ったそうですから。

( ゚д゚)ウム 0.5打減ると良いやな~。

ぜんぜん違いますよね。

ねこーん

真面目に考えて見ようかな~。購入を。

次回は…新たな武器&もっと練習をなんて思いつつ、”松山国際ゴルフ倶楽部”を後にしました。

今月はまだ2ラウンドありますからね。それまでにドライバーを形にしないと。うん、すぐにはムリなのはわかってるけど足掻いてみないとね。(笑)

愛媛にお越しの際は、”松山国際ゴルフ倶楽部”にチャレンジしてみるのもアリですよ~。

それではでは…、

自然の中で体を動かすのは気持ちが良いですよ。仲の良い友だちと出掛けると尚更ですし、会社の人と行けば、新たな面が見えてコミュニケーション能力が上がるかも。

皆さんも今度の休みにはゴルフにチャレンジしては如何ですか?

それでは、また、ゴルフ記事でお会いしましょう~。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!