どうも戻すらしいよ。

【告知】いろいろ取り組んでいることについて。

告知

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

v( ̄∇ ̄)v ながの~ぱぽぅ!

ぱぽぅ!

ねこーん

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- な~がの~ぱーぽぅ!!

ながのパープル

うん、買って食べたんですよ。だいぶ前ですケドね。美味しかったですよ。

ここから本編

今回の話題は【告知】です。

たまにはお茶菓子的な記事も必要だと思うんですよね。決して手を抜きたいわけじゃないですケド。明日がとても忙しいので、サラサラとお茶漬け的な記事も良いと思うんだ。

(((uдu*)ゥンゥン 決して手抜きじゃないぞ。

はいはい。

ねこーん

取り組んでいるコト

( ゚д゚)ウム 話とこ。

大事ですね。

ねこーん

では、今回は意外と進んでいない特集(記事について。)言い訳…否、出来ていない理由を書いときます。あっさりとですけどね。

四国ブログの開設

遅れてますねぇ…。

遅れている理由は…、「別サイトの立ち上げに尽力しているから。」です。

今の構想としては、

  • 風のましゅーBlog:パイロットサイト
  • 新規ブログ:ショッピングに特化
  • 四国ブログ:四国の宣伝に特化

の3つを運営したいと考えています。

(((uдu*)ゥンゥン 頑張らねば。

ですな。

ねこーん

でも、進んでいないんだ。ただ、ショッピングサイトはもうすぐですので、ソレがアップされ次第、爆発的に進むはずですよ。ええ。

(`・ω・´)シャキーン たぶん!

カッコつけて言わない。

ねこーん

ショッピングサイトが良い練習台になっていますので、四国ブログに入った時はスイスイ進むんじゃないかと思っておりますぞ。

国内旅行業務取扱主任者の取得

コレは…謝らないと。

(m´・ω・`)m ゴメン… すんまそん。

あまり悪いと思ってませんね。

ねこーん

結論から書きますと、「今年も受験できませんでした。」うん、四国ブログが遅れているのを理由にして、怠けていたとしか言いようがありません。

来年こそ、来年こそ受験はしますから。受かって見せますから~。

中国語の勉強

記事は書いてないケド、コレは意外と進んでるんですよ。会社の宿題でもありますし。ただね…どうやって記事にするか、とても悩んでいる案件です。

ガッツリ中国語ばっかり書いてもツマランし、勉強の様子を書こうとしてもどう書きゃいいかワカランし…。他のサイト見たりして勉強してみます。でも、パクるのはツマランから、なんか考えたいですね。

暗号通貨の記事

コレはもうすぐアップする予定です。

これが遅れていた理由は…、「Zaif事件が発生したから。」コレです。今は復帰したので解禁します。

いや~、紹介記事を書こうと思った瞬間にあんな事件が起きちゃった。

そうなると…、「勧められないよね。記事を上げられんよ。」という理由でストップしていました。でも、今は解消しましたので、記事を上げてゆきますよ~。

マイクラが完全ストップ

この記事も進んでないな…。

(  ̄っ ̄)ムゥ 止まってマスねぇ

止まってるね。

ねこーん

いや、ゲームはまだ楽しんでいるんです。でもね、「プラットフォームが3DSになりました。」こっちの方が操作しやすいので。でね、ゲームの写真って著作権的には意外と緩いんですよ。ですので、プレイ中の写真をドンドン上げてやろうと思っていたのですが…。

ちょうどそのタイミングで、”Miiverse”という任天堂サービスが終了しました。このサービスのヨカッタ所は、ゲームプレイ画面が簡単に保存できる。しかも、簡単にモバイル間で共有出来る。そんな素敵なサービスが終了しちゃった。

このサービスが終了してからというもの、3DS画面の画像アップが著しく困難になってしまいました。今は3DSを改造すれば画像の取り出しが簡単になるそうなんですが、弊害もあるみたいですので対処に困っています。

これは…このまま消え去るかもです。PC版で復活もアリですケド…。

まとめ

てな所ですね。(笑)

自分への備忘録も込めて書いてみました。

もし…、「この記事は急げや!」というのがありましたら、やんわりと教えて下さいね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!