どうも戻すらしいよ。

【ゴルフ】目指せ! Under110 ”タカガワ新伊予ゴルフ” ついに来た。待ち望んだこの瞬間。

ゴルフ

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(ヽ”ω`) お腹が減っております。何か食べよ…、食べよ…。

我慢は厳禁ですよ。

ねこーん

( ゚д゚)ウム そうだね。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム ゴルフ記事を書き始めたのが2016年12月でした。

そうでしたっけ?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そうだね。

その間、約50記事ほど書いていました。始めたころはハーフ(9ホール)で、82打を叩くという体たらくでした。

(´・ω・)(・ω・`)ネー 18ホール計算だと、160打になっちゃうね。

時間が掛かりすぎですよね。

ねこーん

仕事でゴルフへ行くことがあるのに、このままだと他の人の邪魔になって仕方がない。で、周りのゴルフが上手な人に確認をとりました。情報収集の結果、「110打くらいを切って、走ったり、前もってクラブを準備してたりと、プレーファーストに気を配ってくれれば邪魔とは思わない。」と聞きました。

その事から、「目指せ!Under110。」と銘打って頑張ってまいりました。そして…。

まま、とりあえず記事に書きますね。今回、行ってきたコースはコチラです。

タカガワ新伊予ゴルフ

( ゚д゚)ウム 好きになったよ。

愛媛県は四国中央市にあるコースです。

アクセス

愛媛県松山自動車道を走り、新居浜ICで降車ください。その後、国道11号→県道318号と車で走れば20分程度で到着です。(分岐点には看板がありますので、わかりやすいとは思いますよ。)

僕は”楽天GORA”にスコアを残しているのですが、その履歴を確認すると3回目の来訪でした。

公式登録&値段

公式の登録はこんな感じです。※男子レギュラーティーからです。

コースレート
距離(yard):6,401Y コースレイティング70.3打 ※楽天GORAを参照

山岳コースとはなります。しかし、整備が十分に行き届いており、プレーしていて気持ちの良いコースです。平日はご飯付きで5,000円台から、休日はご飯付きで9,000円台と非常にリーズナブル。あと、この時の昼食はビュッフェスタイルでした。和洋折衷な料理とデザート、ソフトドリンクもありましたよ。

レイティングに関しては、全国平均が70.7打なのでちょっとダケ優しいのかな。

(  ̄っ ̄)ムゥ そうは思えなかったけど。

まあまあ…。

ねこーん

コース本番

(`・ω・´)シャキーン いくよ!

ですね。

ねこーん

前日

前回のゴルフ成績は127打でした。(前回は松山国際です。)ちなみに、過去にタカガワへ来訪していた時は125打で回っていました。

それを踏まえてのチャレンジ。「前日は過度に練習しすぎない方が良い。」誰かにそんなコトヲ言われたのですよ。

少し練習するぐらいは良いのだが、練習しすぎると疲れが残る。もし、悪いイメージが付いたりすると、少なくとも前半の数ホールはソレを引きずってしまう…。そんな話を聞いていたので、前日の練習はホドホドにする事にしました。

とはいえ、松山国際で見せたドライバーの体たらくが発動すれば今回も散々な結果となる恐れあり。ただ…、新武器なので意地でも使いこなしてみたい。

あっ、ちなみに新武器はコチラ。

Yonex EZONE XPG Type_HD


其方が道具に認められなければ真の力を発揮することはナイ…。「フォースに目覚めよ!感じるのだ!」と映画で言われそうじゃないですか? RPGにも良くそんなセリフがあるじゃないですか!

使いこなしてみたいのです。ドライバーの真の実力を見てみたいのです!

ですよね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン そうだよね。

それらを踏まえて、ドライバーの練習はしておきたい…。そこでイメトレ&軽くドライバ練習を実施することにしました。勉強方法は、”youtubeを確認する”です。

確認した動画がコチラです。

中井学 レッスン動画

この人の解説…僕に合ってるのかな?

アイアンの打ち方等も含め、この動画を見て練習してると自分でもわかるくらい上達している…気がするんですよ。ナンダロな…、あまり難しいことを言わないんです。これだけやってね。と簡単な事を言ってくれるんですよね。

それは、ましゅー。向けですね!

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ それはトゲがある言い方やな。

でも、意外とソレで上手くいくのです。悩んでいる人には良いかもですよ。

当日

楽天チェックイン”がアリマス。

これ、楽天カードを出すだけでチェックイン出来るので楽なんですよ。しかも、ポイントが付きます。&レビューを書くとさらに追加ポイントが貰えます。

この日は天気も良かったので、多くのお客さんが来られてました。ですので、フロントもケッコウ混雑。そんな時、楽天チェックインだと手続きが早くて楽でした。(ホテルのフロントと一緒なので、住所や氏名を書かずにチェックインすることが出来ます。)フロントはこじんまりとしてますが、綺麗ですので気持ちが良い。あと、なかなか丁寧で仕事も早い。

良いクラブハウスだと思います。ただ…不満もあります。その不満とは、「男子トイレの半分が和式。」な事ですね。いや、いつもは気にしないのですが、今、すこし膝をやってまして。通常の可動は問題ないのですが、膝を大きく曲げると痛みがあるんです。ホラ、和式ってソレの極致じゃないですか。しかも、少ない洋式トイレはとりあいになっているんです。

(  ̄っ ̄)ムゥ 怪我をして初めて知る不便さ。

だから、病院は洋式ばかりなんですね。

ねこーん

嘆いても仕方がないので、「痛いよ~。」と思いながら和式を使用しましたよ。洋式を使っている人が非常に多かったので、ここは改善して頂けないかな。

タカガワ新伊予ゴルフ

コースに出てみたら、こんな感じの見晴らし。

いや、良いですよ。良く整備できてます。練習場はアプローチ&パターでした。(打ちっぱなしとかはありません。)

ついでですので、もういっちょ。

タカガワ新伊予ゴルフ

とにかく綺麗なコースでした。全体的に短めなんですケド、目の錯覚か、全然、短く見えないの。池越えや崖越えも適度にあるので、「…難しくないか?」っていうのが感想です。

結果

(・∀・)つ それでは結果となります。

ドキドキしますね。

ねこーん

書く?書いちゃう?

トータル
スコア:108打 パット:34打

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- やったよ~。

目標達成です~。

ねこーん

いや~、とにかくドライバーが崩れ難かった。いや、まだフォースは感じられていない。飛んでないし。あと、何故かパットも向上した。

正直、前半を回った時は、「100切りもあり得るかくらいの勢いだったんですよ。でも、午後のコース途中から、明らかに打数を気にし始めましたね。いや、未熟ですな。ソレが気になって、手が縮こまる自分がいましたもん。イカン×2

でも、目標達成。

ただ、冒頭の話から行くと、「108打は未だ邪魔にならなくなった程度。」なんですよね。初心者→初級者にレベルアップしたカンジです。そして、目標を達成したので、ここで記事を終わりにするかと思ったら大間違いですよ。

まぐれの可能性も高いので、あと2度ほど目標を達成出来たら…、

”目指せ!Under110” 改め、”フォースと共に…Under100への道”。

が始まります。大いなる目標に向けてましゅー。は、誰と出会い(動画ね。)、何を手に入れ(道具ね。)、どんな苦しみを経て(練習ね。)、何処に辿り着くのか…。をお届けしてゆきます。(先ずはオデッセイからかもよ。)

( ^ω^ )ニコニコ ともかく、今は素直に喜んで良いかな。

ですね。

ねこーん

もちろん、まだまだヘタクソですが頑張ってゆきますぞ~。あ、あと、この季節のゴルフは気持ち良いです。値段も手ごろになったし、景気も上がって来たのでゴルフブーム再来かも…です。今のうちに練習しとけば、会社の新人に偉そうな顔が出来るカモ知れませんよ。ゴルフを始めてみては如何ですか?

また、愛媛にお越しの際は、”タカガワ新伊予ゴルフ”にチャレンジして下さいね~。

それでは皆さん、次回記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!