どうも戻すらしいよ。

【F1】”アメリカGP” 今年も残り…4戦ですな。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

Σ(・ω・ノ)ノ! 幅広な麺があると聞きました。

そうなんですか?

ねこーん

ひも川


( ̄¬ ̄*)じゅる 美味しそうでしょ…。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

アメリカってなんでしょうね? ハンバーガ? ハンバーガかな? ステーキ? ステーキかな?

(-ω-;)ウーン トランプ大統領かな?

そうかもしれませんね。

ねこーん

まま、今回のグランプリ予定はコチラ。

レース紹介

アメリカGP 10/18~10/21 サーキット・オブ・ジ・アメリカンズ

開催国

( ゚д゚)ウム アメリカは有名ですよね。

ですよね。

ねこーん

良くも悪くも日本への影響が非常に大きい国ですよね。「自由! 平等! 平和! そしてフェアプレイ!」と言われますが、正直、どうだろなと思っています。だいたい、そう言わねばならんってコトはそうじゃない事が多いってコトの裏返しでもありますからね。

(゚д゚)(。_。)ウン 出来てたら言わんよネ。

まあ、そうですケドね。

ねこーん

ただ、ショービジネスに関しては、日本が学ぶことはかなり多いと思います。あと、「トランプさんもショービジネスと同じで見せるのが上手な大統領だな~。」と、良くも悪くも特異な人だと思ってます。

コースレイアウト

サーキットジアメリカンズ

※著作者名:Gustabo Girardelli様 ライセンス:CC by-sa 2.0 Wikipedia リンク

2012年から再開した歴史の浅いサーキットです。アメリカはF1より”インディ500”の方が有名な感じもありますし、人気も上ですしね。歴史も長いですし。

DRSゾーンは2ヵ所です。

DRS1 ⑫ → ⑪ DRS2 ⑳ → ①

コースについて

長いストレートに度胸の高速コーナー、大きな高低差にテクニカルなコーナーが間を埋めていく…。完成された車とドライバーのテクニックが問われるサーキットです。

(●>ω<●) タマラン。

カッコ良いですよね。

ねこーん

ドライバーからの評判も好評で、楽しいレースが繰り広げられるサーキットです。このコースの見どころは図面上の①、コース的には1コーナーです。

((((;゚Д゚))))ガクブル 完全なるブラインドコーナー。

クリッピングポイントが見えません。

ねこーん

「全く…クリッピングポイントが見えない。」とは、かつての日本人F1ドライバー”小林可夢偉”さんの言葉です。ただ、コース幅は広いので、抜きつ抜かれるの白熱した展開が拝めます。

こういうコーナーは見ている方は楽しいよ。やっている人は…。

ニュース

2019年のF1カレンダー決定。

今年と同じ21戦となりました。契約更新中とされていた鈴鹿も無事に入っております。(2019年10月13日開催)

でも、個人的には楽しいケド、少し多いんじゃないか? とも思います。

多くのスポーツがそうなんですケド、開催が多いために選手にかなりの負担がかかり、それが選手生命を身近軸してるんじゃないかな? なんて思うんです。商業目的のみでひたすら増やし続けるのは、この先危険ではないか…? なんて素人ながらに心配しちゃいますね。

ドライバーの移籍が纏まってきました。

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- どうなるんや!

気になりますよね。

ねこーん

ビッグ3のメルセデス、フェラーリ、レッドブルは確定しました。あと、最近、ウイリアムズも決まったそう。トロロッソはまだですが、概ね決まりそうな雰囲気がありますね。(ハートレーはやはり厳しいかな。)

コチラは決まり次第、記事にしようかと思っています。

来年はね…面白いと思うよ。だって、ホンダが上位で対戦するんだよ。優勝も十分狙える勝負になっていくからね。さて、ホンダの仕事は来季に向けた戦いです。

とにかく、「ホンダが今することは良いPUの開発。」来季に向けたPU作りが大きな課題となります。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! よっし!行ったレ!トロロッソ・ホンダ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!