(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【雑談】”苦手な…音について。” お茶菓子どぞ~。お茶菓子記事どぞ~。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

賢者のいう事は聞くべきなんだけど、男なら闘わなアカン時があるやん?

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 例え…負けがわかっていたとしても!

い…いったい何の話ですか!

ねこーん

闘いのゴングが鳴る日は近い…。

— ここから本編 —

今回の話題は【雑談】です。

今回はあっさりいきましょうね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン なんだか忙しいし。

また来た、お茶菓子的記事です。(何だか木曜日にお茶菓子記事が多いのは気のせいヨ。)明日がとても忙しいので、サラサラとお茶漬け的な記事も良いと思うの。

(((uдu*)ゥンゥン きっとソウダヨ。

ですよね。

ねこーん

それではあっさりといくよ。あっさりとね。

1. 冬になると憂鬱になるモノ

(-ω-;)ウーン ツラいんだよな。

なぜか反応しちゃうんですよね。

ねこーん

冬になると憂鬱になるモノがあるんです。いや、寒いのが嫌とかじゃないですよ。まあ、寒いとかも嫌ですケド。冬になると憂鬱になるのがテレビなんですよね。

(´・ω・`) ツラいんだよネ。

つらそうな顔してますもんね。

ねこーん

まあ、テレビというか。具体的には…鍋の画面なんです。

2. 鍋の画面を嫌いな理由。

(  ̄っ ̄)ムゥ 嫌いな物は仕方がないやん?

ですよね。

ねこーん

いや、先に書いときますケド、鍋は大好きなんですよ。たまらなく美味しいですし。

でも、苦手なんです。

細かく言うと、問題は鍋ではないんです。嫌なのは…、「グツグツと水が煮える音。」なんですよね。イヤ、まじで苦手です。

人によって苦手な音ってあるじゃないですか。

例えば…、

黒板を爪でキィーってやる音とか、発泡スチロールを擦り合せる音とか…。僕にとっては、”水が煮える音”があんな感じで聞こえるんですよね。

水がグツグツと煮える音がすると…、

ゾワー~!!!(ノll゚Д゚llヽ) たすけて~。

誰かタスケテあげて!

ねこーん

ってなっちゃいます。

あと、もうひとつ、同じように苦手な音がありまして。それが、「トクトクトク…と何かをコップに注ぐ音。」なんです。いや、本当に駄目なんですよ。

で、問題は冬です。何が問題かワカリマスかね…?

冬になると鍋を絡めたCMが増えるんですよ。しかも、鍋と合わせてお酒やビールを注ぐ音がセットだったりするんですよ。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン もー地獄。ええ、地獄。

Wですもんね。

ねこーん

しかも、それらの音は、「冬の美味しい代名詞」として世間に認知されているじゃないですか。だからね、ここぞとばかりに増えるんです。鍋のグツグツ煮えるCMが! それに合わせてイロイロと注ぐ音が!

だいたいね…、

グツグツ音が出る程煮込んだら、具材が固くなって美味しくなくなります!

ビールだって、本当はそんなにトクトクする音せんのちゃう!?

(´・ω・`) はあ…。

落ち着いてください。

ねこーん

僕の言い分が間違っているのはわかっているのです。でも、僕はそんな宣伝が流れたら、すぐチャンネル変えてやってるから! そんなCMに出てる、酒や鍋のもと的なやつはぜったい購入してやらないから!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

世の中にはそんな稀有な人間も居るのだと、CMの制作者はわかって頂きたい。

はぁ…憂鬱な冬が来ますなぁ…。誰か気持ちが共有できる人はコメントをくださいね。


3.宣伝

(。・ω・)ノ゙ ココから宣伝ですよ~。

昔、何かの宣伝であった、

モノより想い出。これは名言だと思っています。

どんなに大切にしていても物は傷んでしまいますし、なくなってしまう事もありますよね。怒りに任せて…なんてこともありますよね。

後悔しても元には戻らないんですよね。

ねこーん

でも、想い出なら残ります。

しかも、想い出補正が掛かりますので、たいていの場合は良い方向に修正されるんです。

だから、想い出はせっせと作る必要があるんです。これでもかと。

想い出を作るには一緒の時間を少しでも増やすことが必要なんです。喧嘩してても一緒に遊びへ行けば仲直り出来ますから。

なんか…ありました?(笑)

ねこーん

(´・ω・`) 聞くな…。

でも、そういうアクティビティって何気に高いんですよね。想い出をたくさん作るためにも安い方が良いんですケドね。

ですので、こんなのを使ってみるのが良いかもですよ。

【広告】

300種類の遊び15,000以上の体験をお安く掲載してくれてます。

四国でも約150アイテム、愛媛でも約35アイテム準備されています。僕が住む田舎でもこれだけの数がありますから、貴方の街ならもっと多くのイベントが思い出作りになってくれるハズ…。

良い想い出は多い方がいいよ! 謝るなら早いうちが良いよ!!

ヤハリ…何かありましたね?

ねこーん

(ノД`)シクシク 後で話そうか…。

皆さんの想い出作りに…乾杯。

そろそろ良い時間です。 今回はこの辺で。あっ、明日休みです。(。・ω・)ノ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください