(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【雑談】”苦手な…音について。” お茶菓子どぞ~。お茶菓子記事どぞ~。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

賢者のいう事は聞くべきなんだけど、男なら闘わなアカン時があるやん?

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 例え…負けがわかっていたとしても!

い…いったい何の話ですか!

ねこーん

闘いのゴングが鳴る日は近い…。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

今回はあっさりいきましょうね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン なんだか忙しいし。

また来た、お茶菓子的記事です。(何だか木曜日にお茶菓子記事が多いのは気のせいヨ。)明日がとても忙しいので、サラサラとお茶漬け的な記事も良いと思うの。

(((uдu*)ゥンゥン きっとソウダヨ。

ですよね。

ねこーん

それではあっさりといくよ。あっさりとね。

冬になると憂鬱になるモノ

(-ω-;)ウーン ツラいんだよな。

なぜか反応しちゃうんですよね。

ねこーん

冬になると憂鬱になるモノがあるんです。いや、寒いのが嫌とかじゃないですよ。まあ、寒いとかも嫌ですケド。冬になると憂鬱になるのがテレビなんですよね。

(´・ω・`) ツラいんだよネ。

つらそうな顔してますもんね。

ねこーん

まあ、テレビというか。具体的には…鍋の画面なんです。

鍋の画面を嫌いな理由。

(  ̄っ ̄)ムゥ 嫌いな物は仕方がないやん?

ですよね。

ねこーん

いや、先に書いときますケド、鍋は大好きなんですよ。たまらなく美味しいですし。

でも、苦手なんです。

細かく言うと、問題は鍋ではないんです。嫌なのは…、「グツグツと水が煮える音。」なんですよね。イヤ、まじで苦手です。

人によって苦手な音ってあるじゃないですか。

例えば…、

黒板を爪でキィーってやる音とか、発泡スチロールを擦り合せる音とか…。僕にとっては、”水が煮える音”があんな感じで聞こえるんですよね。

水がグツグツと煮える音がすると…、

ゾワー~!!!(ノll゚Д゚llヽ) たすけて~。

誰かタスケテあげて!

ねこーん

ってなっちゃいます。

あと、もうひとつ、同じように苦手な音がありまして。それが、「トクトクトク…と何かをコップに注ぐ音。」なんです。いや、本当に駄目なんですよ。

で、問題は冬です。何が問題かワカリマスかね…?

冬になると鍋を絡めたCMが増えるんですよ。しかも、鍋と合わせてお酒やビールを注ぐ音がセットだったりするんですよ。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン もー地獄。ええ、地獄。

Wですもんね。

ねこーん

しかも、それらの音は、「冬の美味しい代名詞」として世間に認知されているじゃないですか。だからね、ここぞとばかりに増えるんです。鍋のグツグツ煮えるCMが! それに合わせてイロイロと注ぐ音が!

だいたいね…、

グツグツ音が出る程煮込んだら、具材が固くなって美味しくなくなります!

ビールだって、本当はそんなにトクトクする音せんのちゃう!?

(´・ω・`) はあ…。

落ち着いてください。

ねこーん

僕の言い分が間違っているのはわかっているのです。でも、僕はそんな宣伝が流れたら、すぐチャンネル変えてやってるから! そんなCMに出てる、酒や鍋のもと的なやつはぜったい購入してやらないから!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

世の中にはそんな稀有な人間も居るのだと、CMの制作者はわかって頂きたい。

はぁ…憂鬱な冬が来ますなぁ…。誰か気持ちが共有できる人はコメントをくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください