どうも戻すらしいよ。

【F1】”アメリカGP” 恐ろしい伏兵となりそうな予感。そして、悪寒。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム ”やばばば~ん”が終わりました。

終了しましたね。

ねこーん

サーバー過負荷の問題は丁寧に対応されました。僕は会社に対する好感度が上がりました。クレームが付いた時にどのように対応するのか? 企業にとっては重要ですもんね。

対応すると言ってしないのは3流。適当に誤魔化すのは2流。自分たちの非を認めて、誠意を尽くそうとする会社が1流。対応の内容に関しては置いといて、対応しようとする姿勢は評価されるべきだと思うんですよね。

大切なコトですよね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 本当にね。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

インテルラゴス・サーキットですね?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン その通り。

アメリカGPリゾルト

(っ’-‘)╮ =〇 ほーれ。

順位 ドライバー名 チーム名
1 K.ライコネン フェラーリ
2 M.フェルスタッペン レッドブル
3 L.ハミルトン メルセデスAMG
4 S.ベッテル フェラーリ
5 V.ボッタス メルセデスAMG
6 N.ヒュルケンベルグ ルノー
7 C.サインツJr ルノー
8 S.ぺレス フォース・インディア
9 B.ハートレー トロロッソ
10 M.エリクソン ザウバー
11 S.バンドーン マクラーレン
12 P.ガスリー トロロッソ
13 S.シロトキン ウイリアムズ
14 L.ストロール ウイリアムズ
C.ルクレール ザウバー
D.リカルド レッドブル
R.グロージャン ハース
F.アロンソ マクラーレン
E.オコン フォース・インディア
K.マグネッセン ハース

※トロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 563
2 フェラーリ 497
3 レッドブル 337
4 ルノー 106
5 ハース 84
6 マクラーレン 58
7 フォース・インディア 47
8 トロロッソ 32
9 ザウバー 28
10 ウイリアムズ 7

ましゅーの感想

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ”アメリカGP”終了~。

終わりましたね。

ねこーん

このサーキットは1コーナーがドキドキするんだよな。

トロロッソ結果

トロロッソの予選はソコソコでした。

  • ハートレー選手:14位
  • ガスリー選手:13位

で予選を終えました。

2台とも部品の交換をおこなうため、降格ペナルティが決定していました。(降格と入力すると攻殻が一番に予測変換されちゃうな。笑)ペナルティで最後尾(ガスリー選手:19番、ハートレー選手:20番)からのスタートとなりましたので、それを鑑みると9位と12位は悪くないと思う。

特にハートレー選手は残留をかけて、気合が乗りまくっておりますな。個人的には、「最初からソレを出せば…。」なんて思ってしまいますケドね。残念ですね。

優勝は”ライコネン”選手でした。(フェラーリの選手です。)ライコネン選手は、今季限りでフェラーリを離れ、ザウバーへ移籍する事が決まっています。ライコネン選手は5年ぶりの優勝だったらしいですね。

(  ̄っ ̄)ムゥ ケッコウ優勝してなかったんだね。

そうですね。

ねこーん

正直、ザウバーに行くと優勝にはなかなか絡めないと思うので、ここで久しぶりに優勝出来たのは何よりかと思います。

気になる話

様々な出来事が来季に向けて動き始めています。

ドライバーの移籍や車作りに関してもそうですね。マクラーレンは”コカ・コーラ”とパートナーシップ契約を結んだそうです。”レッドブル”もそうですが、飲料会社はお金を持ってますもんね。

(  ̄っ ̄)ムゥ 大型スポンサーやのぅ…。

ですね。

ねこーん

マクラーレンが速くなるかもしれませんね。潤沢なお金を開発費に回せますもんね。でも、僕がレースを見ていて不気味だ…と思ってイルのが”ルノー”です。

今は3強(メルセデス、フェラーリ、レッドブル)と言われていますが、ルノーも充分速いんですよ。来季はレッドブルからリカルド選手も移籍しますし、一気にマシンの開発が進むんじゃないのかな~。ひょっとしたら、来季、レッドブルの一番のライバルはルノーかも知れません。

(`・ω・´)シャキーン それはソレで面白そうだよね。

でも、上を見ないといけません。

ねこーん

まだ伝説の入り口。その翼は不死鳥の様に蘇ってくる。皆さんもぜひホンダを応援してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!