どうも戻すらしいよ。

【出張】”大阪出張” Let’s 弾丸。泣きたくなるけどな。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((((;゚Д゚))))ガクブル 急に寒くなりましたね。

そうですね。

ねこーん

ナンダロな? もうちょっとこうね、猶予を頂きたい。「寒くなるかもよ~。」って前フリが欲しい。その辺りは空気読んでいこうぜ、北風さんよ。

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 大阪出張から帰って来ました。

お疲れ様です。

ねこーん

(´・ω・`) 疲れました。そのお陰で口内炎ですよ。ええ。痛いです。

”弾丸出張”ってどうナンダロね? (そういや、昔、ダンガンロンパってゲームがあったな。あれは”弾丸論破”だったケド。)

(☼ Д ☼) クワッッ!!! いや、会社に文句を言いたい。僕は疲れてるんだぞ!

直接、言った方が良いと思いますよ。

ねこーん

まま、それではさっそく回顧録を。

驚きの告白

(;゚Д゚) マジデか…。

なかなか驚きの発言でしたね。

ねこーん

今回の出張は後輩と一緒だったんですケド、話している途中で驚きの発言が出たんですよ。

「ましゅーさん…、電車の”のぼり”ってどういう意味ですか?」

( ̄。 ̄)ホーーォ 上りの意味ねぇ…。

……(;゚Д゚) オマエイクツダヨ ビックリしましたよ。ええ。

驚きでしたよね。

ねこーん

でもね、確かに、”のぼりくだり”の意味を知ったのは僕も遅かったような気がします。普段はナカナカ使わない言葉ですしね。(ひょっとしたら、知らない人もいるのかな?)

知ってるとは思いますが、チョイと試してみましょうか。

  • 愛媛からの”のぼり”方向は…?
  • 青森からの”のぼり”方向は…?

(ΦωΦ)フフフ… 答えられるかな?

じっちゃんの名に懸けて!

ねこーん

答えは、

  • 愛媛:東方向(関東方面)
  • 青森:南方向(関東方面)

です。

そう、都の方角(東京方面)へ向かうことが”のぼり”です。逆に都から離れる方向に進むのが、”くだり”方面ですね。(たまに日本の都は京都だ!と言い張る人も居ますケドね。笑)

覚えたか? 後輩よ。

写真イロイロ

Σ【◎】ω ̄*)パシャッ イロイロ撮った。

今回は頑張りましたよね。

ねこーん

今回、写真をいろいろ撮ってきたので、そちらを紹介しときますね。

さくら

新幹線”さくら”の写真ですね。僕は”のぞみ”を使うことが多いんです。(イマだ、さくらに乗ったことなし。)さくらの方が、のぞみより指定席がゆったりしてるらしいんですよね~。横の座席がひとつせいで。

(  ̄っ ̄)ムゥ いいやなぁ…。乗ってみたいなぁ…。

また次の機会ですね。

ねこーん

夕日

帰りの写真です。夕日がキレイだったので撮ったんですが、如何せん車内とスマホも写ってますね。こうゆうのを見ると、少し疲れが取れマスね。

クラッツ 串カツ味

大阪みやげその①ですね。新大阪駅で買いました。クラッツ大好きだし、串カツ味だし。美味しそうでしょ? 濃いソース味でした。ビールとはよく合うと思いますよ。

きんつば

これも新大阪駅で買いました。丹波って言ったら…大阪ちゃうケドね。でもいいか。美味しいですしね。美味しいは正義というコトで。

強引ですケドね

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ アリだってあり。

いいとこ鶏

岡山で駅弁をゲット。お腹も空いていましたしね。

いいとこ鶏

中はこんな感じでした。

鶏の照り焼き、蒸し鶏、唐揚げと鶏尽くしの逸品でございました。(特に照り焼きが美味しかったです。)でも…980円は高いかな。どうかな? 相場なのかな?

お弁当を食べたらウトウトしちゃって気が付いたら帰っていました。そんなこんなで、今回の出張は終了です。

残念ながら、時間がなくてゆっくり出来なかったです。新大阪駅はご飯を食べる所も多かったので、次回はゆっくりしたいですね。

祈りましょうか。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン ソウダネ。

では、チョイと早いですが今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!