( ^^) _U~~ 秋だねぇ。

【ニュース】独自視点の”ましゅーEYE”。11月03日号

ニュース

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(´・ω・`) 休日出勤って嫌いだわ。

まあ、そうですね。

ねこーん

電話も掛かって来ないし、メンドクサイ上司も居ないので仕事はもの凄く進むんです。でも、その分、疲れが溜まる気が…。

(-ω-;)ウーン 休み時は休む。ソレが一番。

ですね。

ねこーん

以上、泣き言でした。

— ここから本編 —

今回の話題は【ニュース】です。

(`・ω・´)シャキーン 皆さんこんばんは。ましゅーEYE。のお時間です。

さて、先週も様々な事がありました。今回もましゅーの視点で様々なニュースを読み解いていこうと思います。

今回、ご紹介させて頂くニュースはコチラです。

あっ人気が出なければ…、この番組は不定期更新となるんだゾ。

それでは早速ドーゾ。

1. ハロウィンねた。

Σ( ̄□ ̄|||) いやースゴカッタネ。

あの渋谷の人だかりが…。

ねこーん

先ずはコチラのニュースからです。

渋谷ハロウィンを嘆く人々
※livedoorニュースさんより引用しています。

簡単な内容はコチラです。

「今年の週末は特にひどかった。センター街(バスケットボールストリート)では、通行中の軽トラックが群衆にひっくり返されました。人が乗っているのにですよ? 幸運にもけが人は出なかったようですが、まるでニュースで見る外国の事件で暴れる人たちのようで…」ハロウィンの大騒ぎから一晩明けた10月28日朝、渋谷センター街でアパレル店を営む男性は、店先に落ちた、いや放置された酒の瓶、空き缶など様々なごみを拾いながら、市民による昨晩の「暴挙」を振り返る。

(  ̄っ ̄)ムゥ 10/31のハロウィンで渋谷に人々が殺到。

なんか、見た目が悪いですね。

ねこーん

警官も多く出ていたようですが、一部の人々が暴徒化し、逮捕者を出す結果となりました。(軽トラとか倒したそうですよ。)驚きですなぁ…。もうちょっと静かに出来ないものかね。

まま、慣れないイベントなので、楽しみ方がわからないんだと思いますが。

(-ω-;)ウーン ちょっと気になる事もありまして。それはね、あまり経済効果が出てないコト。

ますます意味がアリマセンね。

ねこーん

お店によっては人が多いせいと暴徒が現れるとのコトで、常連さんが敬遠し、いつもより売り上げが落ちているとこもあるのだとか。

( ^ω^)・・・ジャ、ヤルヒツヨウナクナイ?

ですね。

ねこーん

騒ぐだけさわいで、売り上げに貢献するコトもない。もちろん、コスプレの衣装とかは売れるのでしょうけどね。また、ゴミとかが散乱して、渋谷に住んでいる人たちも大迷惑。

まあ、渋谷区長も運営方法を見直すとか言ってましたので、これから整備されていくんだろうな。僕が観て、とにかくビックリしたのは上から見た映像でしたね。「おまえら暇か!」っていう位の人、人。ビックリするくらい、うじゃうじゃいました。

多く人が集まると楽しいんだろうケド、あまり迷惑かけないようにね。ま、神社が好きな僕にとっては、ハロウィンもクリスマスも関係ないのですけどね。

平和に楽しみなよ~。じゃないと楽しめなくなっちゃいますよ。

2.来るべき未来へ

(((uдu*)ゥンゥン どうなっていくんやろ。

楽しみではありますよね。

ねこーん

次のニュースはコチラです。

家電全分野に人工知能搭載
※日経新聞さんより引用しています。

簡単な内容はコチラです。

パナソニックは1日、2021年までに同社の全家電製品群で人工知能(AI)を搭載した商品を販売すると発表した。家電部門を担うアプライアンス(AP)社の本間哲朗社長が都内で開催中の100周年記念イベントで明かした。家電部門は18年4~9月期の営業利益が前年同期比17%減となり、高付加価値製品を投入して巻き返しを図る。

( ゚д゚)ウム AI化が加速されてきていますね。

そうですね。

ねこーん

実はAIが搭載された家電はチョロチョロと販売されています。(最近、エアコンとかでもそんな宣伝が増えましたよね。)AIが載るとどうなるノ? というコトなんですが、使う人のコトを考えて、家電が勝手に考えて動き始じめてくれる感じです。

僕の想像ですけど、朝を追ってみますね。

とある冬の月曜日の朝。外気温は0度。

今日はましゅー。の出勤日です。僕が起きるより先に、AIエアコンが暖房を効かせ部屋を暖めます。次にAIスマホが起床時間を知らせるため、アラームを鳴らします。

それと同時に、朝ごはんとしてAIポットがお湯を沸かし始め、昨日セットして置いたトーストが自然と焼きあがります。目覚めたましゅー。はてくてくと歩き始め、焼きあがったトースト取り、湧いたお湯で紅茶を淹れます。

朝食を食べ終わる頃、洗面台では暖かいお湯が流れはじめ、洗顔と歯ブラシを終わらせます。

この頃、車のエンジンが自動でスタートされ、車内が温まり始めます。ましゅー。は服を着て、車に乗り込みます。

スマホには今日の予定が記されており、ましゅー。の一日が始まります…。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… みたいな感じでしょうか。

凄いですよね。

ねこーん

ここまでなら、今の技術でも十分に出来るハズ。これから、どの様に生活が変化してゆくのか? 楽しみですよね。


3.宣伝

(。・ω・)ノ゙ ココから宣伝ですよ~。

昔、何かの宣伝であった、

モノより想い出。これは名言だと思っています。

どんなに大切にしていても物は傷んでしまいますし、なくなってしまう事もありますよね。怒りに任せて…なんてこともありますよね。

後悔しても元には戻らないんですよね。

ねこーん

でも、想い出なら残ります。

しかも、想い出補正が掛かりますので、たいていの場合は良い方向に修正されるんです。

だから、想い出はせっせと作る必要があるんです。これでもかと。

想い出を作るには一緒の時間を少しでも増やすことが必要なんです。喧嘩してても一緒に遊びへ行けば仲直り出来ますから。

なんか…ありました?(笑)

ねこーん

(´・ω・`) 聞くな…。

でも、そういうアクティビティって何気に高いんですよね。想い出をたくさん作るためにも安い方が良いんですケドね。

ですので、こんなのを使ってみるのが良いかもですよ。

【広告】

300種類の遊び15,000以上の体験をお安く掲載してくれてます。

四国でも約150アイテム、愛媛でも約35アイテム準備されています。僕が住む田舎でもこれだけの数がありますから、貴方の街ならもっと多くのイベントが思い出作りになってくれるハズ…。

良い想い出は多い方がいいよ! 謝るなら早いうちが良いよ!!

ヤハリ…何かありましたね?

ねこーん

(ノД`)シクシク 後で話そうか…。

皆さんの想い出作りに…乾杯。

そろそろ良い時間です。 今回はこの辺で。(。・ω・)ノ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください