( ^^) _U~~ 秋だねぇ。

【ゴルフ】目指せ!Under110 自惚れモノに落つる雷の罠。”久万カントリークラブ”

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

天気は良いが気温が低い。

((((;゚Д゚))))ガクブル いや、寒いね。

ですね。

ねこーん

グラノーラと牛乳の朝食では限界よ。

(´・ω・`) 寒いもん。

 — ここから本編 —

今回の話題は【ゴルフ】です。

「上達したらしいやないか!ましゅー。」

「いやーそれほどでも~。」

何て会話が繰り広げられていたんですよ。プレー前は。ええ、本当です。しかし、少しは上達したとはいえ、まだ110打を切ったのが1回。まぐれでもあり得ちゃうので、ハッキリとしたものにせねば! と、意気込んでいたんです。

(゚д゚)(。_。)ウン プレー前は。ええ。

ですよね。

ねこーん

まま、とりあえず記事に書きますね。

1. 久万カントリークラブ

( ゚д゚)ウム 愛媛の山奥

愛媛県は久万高原町にあるコースです。高原町と書いてある通りに標高が高いです。そのため、寒いです。この季節だと。近くにスキー場があるくらいだからね。

それは寒いですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 寒いよ。

ですので、この時期に久万カントリーでプレイする人は服装に気を付けた方が良いかも知れません。

2.コース概要

(´・ω・`) 微妙やな。

アクセス

交通の便に関しては、三坂峠という峠道があり、昔は非常に車で走り辛い道でした。しかし、現在は、”三坂道路”という綺麗な道が走ってますので走りやすくなりました。(まあ、意外とですよ。)

コースについて

山岳コースとなります。

申し訳ありませんが、メンテが行き届いているとは言い難い所でした。

(  ̄っ ̄)ムゥ グリーン周りとか酷いのよ。

整備が悪いのは…でしたね。

ねこーん

クラブハウスも老朽化が進んでおり、ちょっと…悲しい感じでしたね。(貴重品入れも古くて、今時、まさかのディンプルキーでしたしね。)

(-ω-;)ウーン 安いので値段なりかな~。

そうとも言いますね。

ねこーん

とは思ったのですが、よく考えると同値段くらいで良い所も多い。(前回のタカガワとかね。)そう考えるとコスパは悪いです。あと、詳しくは書きませんが接客は最低でした。

(ノ`Д´)ノ 個人的には二度と行きたくない。

あれは頂けませんね。

ねこーん

公式登録&値段

公式にはこんなコースです。※距離はレギュラーティーからです。

コースレート
距離(yard):5,692Y コースレイティング69.1打 ※楽天GORAを参照

レイティングに関しては、全国平均が70.7打なのでちょっとダケ優しいのかな? (そうは思えなかったけどな。)

お値段は、

値段
平日セルフ:4,797円 休日セルフ7,445円 ※諸経費を除く

といった感じです。楽天GORAとかを見ると、様々なプランがありますので確認してくださいね。

【広告】

僕が行ったときは朝食付きで8,900円でした。(また、別のプランでした。)セルフだと5,000円を切っているので、やっぱ安いのかな~。

2. 前日…。

前回の成績は108打でした。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 何か…開眼した気がするぞ。

図に乗ってますね。

ねこーん

と、ヒシヒシ感じていたのです。110打以内を目指す…いや、コースが短いので、100切りも夢ではないカモ…。いっちゃう? かるーく第二目標達成しちゃう? と遠足前の子供だったんですよ。

…( = =) トオイメ目 あの頃は良かった。

そうですね。

ねこーん

本当は練習に行っときたかったんですが、残念ながら練習場には行けず。しかし、ネットでコースガイドを確認し、準備を万端にはしようと思ってたのです。必要な知識を叩き込んだら後は心頭滅却ですよ。心を落ち着かせるのです。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・無だ…無になるのだ…。

もっと強気でどうですか?

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 虎だ! 虎になるのだ!

3. コース本番。

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ 闘いの火ぶた。

楽天チェックイン”があったと思います。

(m´・ω・`)m ゴメン… すまぬ、あまり覚えてないのです。

必死過ぎですよ。

ねこーん

楽天チェックインは、楽天カードを出すだけでチェックイン出来るので楽なんですよ。しかもポイントが付きます。&レビューを書くとさらに追加ポイントも貰えますよ。

久万カントリーのこの日は安いデーだったのかな? お客さんがすごく多かったですね。皆さん、随分と手慣れた感じだったので常連さんたちなのかな~?

久万カントリー

コースに出てみたらこんな感じの見晴らし。(クラブハウスを出て直ぐの景観です。)練習場はパター一面でした。人数が多かったので、残念ながら、数は足りていませんでしたね。

あと、お昼ご飯はこんな感じ。

天丼

この天丼が1,000円です。

( ゚д゚)ウム 安いかどうかはあなた次第。

僕は安いと思います。

ねこーん

味は普通でした。ええ、天丼でした。

コースは全体的に短めなんですケド、とにかく下るコースです。ゴルフやっている人ならわかると思いますが、フェアウェイにボールを落としても、ずっと左足下がりでアイアンを振ることになります。(ええ、トップの嵐ですよ。)

(´・ω・`) 泣きそうなほど難しい。

っていうのが回った感想です。

4. まとめ&結果

結果は…、130打でした。

(´Д`)ハァ…あの意気込みはドコヘ…。

残念でしたね。

ねこーん

ショックでスコア表無くしたもの。トータルスコアは何とか覚えてましたけど。

戦闘結果としては、先ず…ドライバーが当たらない。で、たまに一打目が綺麗に打てても2打目でOBを出してしまう。(これが一番勿体ない。)そうなると…実力がないので全てが狂い出します。

最後の方には…、

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン もう…終わってくれ~いっそ楽に…。

って心が折れていましたね。ええ。

んーマイッタ。調子に乗ってたね。先に登場した先輩には…、「ここは難しかったよ、ましゅー。あんまり気にすんな。」と声を掛けて貰いましたが、「ええ、寧ろその優しさが痛いですから。アナタ…88打ですよね?」って文句言っときました。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 優しさなどいらんのだ! …いや、嘘です。

まま、こんな日もありますよ。

ねこーん

うん、神の怒りだね。「図に乗るなましゅ~。ぴかー。」って感じでしたよ。

そんなですので、タイトルは…、”目指せ!Under110”でしばらく行きます。

フォースと共に…Under100への道”。へ何時になったら変えられるかなぁ…。また、頑張って練習しなおしです。

あ、あと、この季節のゴルフはとても気持ち良かったです。また、最近、若い人を良く見かけるようになりました。値段も手ごろになったし、景気も上がって来たのでゴルフブーム再来かも…ですね。

若い人には、今のうちに練習しとけば、会社の新人に偉そうな顔が出来るカモ…と伝えたいですね。(笑)

愛媛にお越しの際は、ぜひ、”久万カントリークラブ”にチャレ…、いや、ここは気が向いたらお越しください。

(ノ`Д´)ノ あの接客は許さんぞ。

あれはダメですよね。

ねこーん


5.宣伝

ここで、宣伝させてくださいな。

僕はゴルフ場の空き確認やコンペの予約を楽天GORAじゃらんゴルフで実施しています。

その理由としては、クーポンが豊富であったり、コンペ予約がスマホで簡単に取れたり、予約情報がタイムリーで確認できたり…と、総じて使い勝手が良いことを前提にオススメしています。本当に一度使うと癖になりますよ。

幹事業って面倒ですケド、上手くやれば…むふふ。

ねこーん


また、楽天GORAでは楽天ポイントが、じゃらんゴルフではポンタポイントが貯まります。

どうせなら、お得にゴルフ場へどーぞ。そんで貯まったポイントで何か新しい道具を買っちゃえ。(笑)

幹事業を楽しみ始めたらゴルフ狂だと思う。

ねこーん

( ゚д゚)ウム そうだよな。

楽天GORAにないゴルフ場はじゃらんゴルフを探してみるとあったり、また、その逆もありますので上手に使ってくださいね。

それでは…、

【広告】


【広告】


楽しいゴルフライフをどーぞー。

そろそろ良い時間です。今回はこの辺で。(。・ω・)ノ゙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください