どうも戻すらしいよ。

【F1】”ブラジルGP” セナも愛した母国コース。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン 再トライしたよ。

ひもかわ 帯麺

再チャレンジですね。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ 今度は成功した気がする。

なんだろな、不思議な触感でしたね。ツルツルしてるケド、歯ごたえアリ。喉越しは微妙だけど、食い応えは有り。

これ…煮込んだ方が美味しいカモ…。次はかけうどんにチャレンジやな。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

(-ω-;)ウーン ブラジルってなんでしょうね?

なんでしょうね。

ねこーん

コーヒーかな? サルサかな? ん~あとは食べ物でてこないな。

(-ω-;)ウーン 僕はブラジルのコトわかんないな。

接点ないですしね。

ねこーん

まま、今回のグランプリ予定はコチラ。

ブラジルGP(11/08~11/11) インテルラゴス・サーキット

コース説明

( ゚д゚)ウム では説明を。

グランプリが開催される国

メキシコの時にも書きましたけど、コッチの方が更にサンバだったよね。リオのカーニバルと言えば、流石に僕でも知ってるもんな~。(ひたすら楽しそうだよね。)

…( = =) トオイメ目 綺麗なお姉さんも多いしね。

一回は行ってみたいですよね。

ねこーん

しかしながら、楽し気な裏では、”治安がとてもよろしくない。”という現状がアリマス。併せて、麻薬がらみの犯罪も多い。(職がないので、そっちに流れるしかないんですケドね。)

リオのカーニバルはとても見たいのだけれど、安易にイケないし、行きたくない国でもありますね。僕はね。

(  ̄っ ̄)ムゥ こわいもんな。

基本ビビりですもんね。

ねこーん

そうそう、ブラジルと言えば、皆さんも聞いたことがあるかと思う…、”アイルトン・セナ”選手の母国です。

(((uдu*)ゥンゥン 伝説の選手ですよね。

僕でも知ってますもんね。

ねこーん

セナ選手はとても優秀なドライバーだったんです。3度のワールドチャンピオン、42回のF1優勝回数、65回のポールポジション等、その記録は特筆すべきものがあります。しかしながら、なかなか母国ブラジルで勝てなかったんですよね。

で、8年かかってやっと優勝したんですが、ドライバー無線で号泣してるんです。(たぶん、YouTubeとかで見られると思います。)

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン いや~コレを初めて聞いた時は感動した。

うっすら泣きましたもんね。

ねこーん

本当に号泣してるんですよ。よっぽど勝ちたかったんだろうなぁ。

そんなドラマも生み出してきたグランプリとなります。

コースレイアウト

ブラジル コースレイアウト

著作者名:Willpittenger様 ライセンス:CC by-sa 3.0 Wikipedia リンク

1972年から使用されているサーキットです。

( ゚д゚)ウム でも、1972年は非選手権だそうです。

そうなんですね。

ねこーん

高低差が大きく付いており、バンピー(デコボコ)なサーキットです。突如、天候が変わる等、様々な理由で毎年荒れたレース展開を見せてくれます。(セナ選手が初優勝した時も雨が降り、レース後には雷が鳴っていましたからね。)

DRSゾーンは2ヵ所です。

DRS1: ③ → ④の区間 DRS2: ⑮ → ①の区間

コースについて

先に書いた通り何だか荒れるのよ。

天候もそうですし、バンピーな路面でスリップとかね。反時計回りなので、左フロントのタイヤがロックしてあぼーんとかもけっこうありますね。

昔からブラジルGPを制したものが、ワールドチャンプになると言われていましたが…、今年はもう決まってるしね。

( ̄σ ̄)ホジホジ いまさら言わなくてもね。

まあ、そうですね。

ねこーん

ニュース

消化試合にならなきゃよいね。ワールドチャンプも決まったし、中だるみはありそな予感だよね。

チャンプとなったハミルトン選手は、「メルセデスの5年連続チームタイトル奪取のために全力を尽くす。」というコメントを残してますケド、なんだかフェラーリの調子が悪いので、

( ̄σ ̄)ホジホジ 勝手に優勝出来るんちゃう?

言いすぎですよ。

ねこーん

なんて思ってしまいますね。

コンストラクターズ(チーム争い)では、前回のメキシコGPでトロロッソがザウバーに逆転されているので、何とか取り返してほしいなーとは思います。(今回、気合が入るのはそれ位かな。)

まま、ホンダの仕事は来季に向けた戦いです。とにかく、ホンダが今することは良いPUの開発。来季に向けたPU作りが大きな課題となりますね。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! よっし!行ったレ!トロロッソ・ホンダ!

ご~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!